やっぱり子供産んでない人って若い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/06/01 18:24:38

    若いっていうか
    何かが違うのが分かる。

    • 4
    • 2
    • フリーダム
    • 18/06/01 18:25:36

    40過ぎたら一緒な気が、、友達、39までは学生にみえるくらい若かったけど、最近年相応か上に見える

    • 3
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 18:25:37

    精神的にも子供だからかな

    • 6
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 18:26:16

    抜いたら体型は明らかに違うね

    • 4
    • 18/06/01 18:26:34

    そりゃー、余裕あるからね。
    自分にお金かけられるし、鏡もたくさん見るだろうし、髪振り乱して子供追いかけたりもしないんだからいつまでも若いだろうね。

    • 11
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 18:26:34

    >>4
    ごめん、脱いだら

    • 1
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/06/01 18:26:36

    スタイル良いよね。

    子供生むと下半身は逞しくなるし、胸は垂れるし…

    • 9
    • 18/06/01 18:27:12

    身体の肌の質感も違うよね。ハリツヤが。
    妊娠中やら母乳やらで栄養持ってかれるんだろうね

    • 13
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 18:27:23

    若いって言うかヤバい

    • 2
    • 18/06/01 18:27:57

    >>3
    それは人による

    • 7
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 18:28:19

    体からも雰囲気からも若々しくてパワーを感じる。産んだら雰囲気おばさんになるし体型もおばさんになる。若作りしてもおばさん。

    • 11
    • 18/06/01 18:28:33

    >>2叔父の奥さんが55歳くらいなんだけどどっからどう見ても40代なのよ。エステとか整形とかするタイプの人でもないんだよねー。

    • 4
    • 18/06/01 18:29:56

    自分に手をかけられるから綺麗だよね。
    骨盤も広がっていないし。

    • 10
    • 18/06/01 18:32:58

    わかる。時間に余裕があるよね。全てが自分の時間なんだもんね。
    30だけど、独身の友達はまだまだ若いー。
    でも、30過ぎて独身だと何か欠点あるよね。って自分自身含め言ってた…

    • 7
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 18:33:34

    でもさ、子供いなくて綺麗でも、まぁ子供いないからねって考えにならない?
    子供いて綺麗だと本当に凄いなって思うけど、いなくて綺麗だったら特に驚かない。

    • 14
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 18:33:56

    妊娠中にしみ、そばかす?かんぱん大量発生、骨盤広がる、白髪大量発生、つわりで
    激やせしたとき見た目10才は老けて見えた。

    • 10
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 18:34:04

    40代の女みて、経産婦かそうじゃないかわかるの?


    私全然わからない

    • 4
    • 18/06/01 18:35:10

    一理あるようなないような~

    所帯染みた感じがないのは確か、かな?

    • 6
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 18:36:11

    妹がそうだよ。33かな。私は37で15の娘いるけど、妹は結婚したけど子供が嫌いで生む気なし。
    私はもうおもいっきりオバちゃんだけど、妹は若い。おしゃれだし20代に見える。
    髪も服もいつもおしゃれ。
    私は仕事帰りなんて髪ボッサボサ、工場勤務だからほぼすっぴんの毎日。妹は化粧してるしマツエクとかもしてるし、研究所勤務だし。
    4歳しか違わないのに、10歳くらい違うように見えますよ。。。
    そして考え方もやっぱり独特だよ。
    母親になると色々と考えるし母性って生まれるでしょ、優しくなるというか。
    妹はそれが無い。ツーンとしてるし、いつも自分中心。やっぱりね、母親にならないとわからないことってある!と見てて実感。(話ずれたごめん)
    とにかくおしゃれで若いよ。

    • 15
    • 18/06/01 18:39:05

    うちの職場には63歳で未婚&子無しのおばさまがいるが、見た目と歩き方は70歳以上に見える。
    60歳過ぎたら本人の努力次第な気がする。

    • 0
    • 18/06/01 18:40:00

    みんなの周りは知らないけど、平均的に見たら産んでない人は若いよ。

    • 12
    • 23
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 18:43:42

    それ思う。育児、家事に追われるとふけるらしいね。

    • 5
    • 24
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 18:51:54

    いとうあさこ や 大久保佳代子、浜崎あゆみは?

    逆に吉瀬美智子は子持ちには見えない。
    こういう年の重ね方、憧れだわ。

    • 10
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 18:58:45

    この前ディズニーシーに行った時に高校生くらいの息子さん3人連れてたママさん凄く綺麗だったよ。
    年齢がどうとか考える以前に本当に綺麗で息子さん3人に大事にされてお姫様状態だったから、何のパワーが作用してるんだろうね?と旦那と話した。

    私は娘2人の普通のオバさんです。

    • 4
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 19:01:34

    そうかもね。
    子供生んでなくても主婦みたいな服着て丸い体型になってる人もいるけど。

    • 4
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 19:02:38

    私の周りだと親が近くにいるとか同居してるとかで、働いてて時間もお金もある人はみんな若いよ!休みはランチに買い物、エステにネイル!って独身と変わらない生活。
    子ども発熱しても婆ちゃんがフォローしてる。
    うらやましい!

    • 6
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 19:13:29

    そりゃ子持ちで綺麗な人も子なしで所帯染みてる人もいるけどさ、割合で言ったらやっぱり若いよね。
    妊娠や母乳中の栄養もそうだけど、やっぱりお金と時間かなー。

    年収800万だとして、子供2人居たら学費とか考えて貯金するしパートした方が良いかなってくらいカツカツになるけど、子なしなら月に10万はお小遣いになるよね。
    そして10万お小遣いがあったとしても、普通の母親は子供預けてまでネイル行ったりまつエク行ったりエステ行ったり美容院行ったりしようとはなかなか思わない。
    そのお金があるなら貯金する、子供の服買う、その時間があるなら子供と遊ぶ、家事する、って人が多いんじゃないかな。

    • 7
    • 18/06/01 19:20:52

    そうだね。
    黒柳徹子も若いよね。

    • 3
    • 18/06/01 19:23:34

    若いよね。
    普段老けて見られることはないんだけど、一回り歳上の子供のいない従姉妹と同級生に間違えられた時は凹んだ(笑)

    • 5
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 19:25:16

    そうだと思う。
    自分自身にお金と手間をかけられるかという点と、苦労した点と。
    独身が苦労してないとは言わないけど、子供産んだら苦労も疲労もするから。顔に現れる。

    私も昔は童顔で若く見られてたし、美容にも興味あってお金も手間もかけてたけど。
    今は貯金や学費にまわしたいし、エステとかは我慢するようになったよ。服のランクも落としたし。

    • 2
    • 18/06/01 19:31:56

    やっぱり出産って自分の体削ってるんだなぁって実感する。
    自分にお金かけてるかどうかも関係するかもしれないけど、出産と育児は体力消耗するもんね。

    • 4
    • 18/06/01 19:33:43

    芸能人を見ててもそう思うけど、子供がいない人はやっぱり若いよ。

    • 2
    • 18/06/01 19:34:13

    うん、若いく見える人多いけど、実際絡むと考えがいつまでも「娘」で幼いと思う人もいるわ。50でも60でも…

    • 5
    • 18/06/01 19:37:41

    >>25高校生くらいの息子にお姫様扱いされるって、それはそれで嫌だーw

    • 2
    • 36
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 19:41:06

    見た目は若い
    中身は幼稚

    • 4
    • 37
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 19:54:59

    最近オフ会で子ナシの人に会った
    自分が小汚い系ママってのもあるけど
    まつエクに髪の毛のツヤ感…
    服装は幼稚園には絶対いない服装だった
    (フリルがついてたりした)

    出産と育児の疲れが出てるな
    自分と悲しくなった

    • 6
    • 38
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 20:33:45

    夜泣きやら熱出して看病やら、ないもんね。
    子供いたら小さい悩みは尽きないし。

    でも、出産してない方が乳がんとか子宮がんになりやすいから、身体的には理にかなってるのかなと思う。

    • 2
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 20:34:53

    そうかな?
    産んだ人でも若く見える人は多数いるよ

    • 3
    • 40
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 20:35:36

    そんなことない

    努力の賜物で、ママになってからでもモデルができた。

    • 0
    • 18/06/01 20:37:00

    >>34
    若いく ってなに?
    もうそういうちょっと変な言葉使いする人嫌。
    みたく とかね。

    • 1
    • 18/06/01 20:37:42

    >>41
    みたく じゃなくて、みたいく だった。

    • 1
    • 18/06/01 20:38:00

    本当そう。
    加えて早寝早起きして健康的な生活してる人はアラフォーでも肌が綺麗。羨ましい。

    • 3
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 20:38:13

    今日子なし女が立てたトピ多いね

    • 2
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 20:39:19

    見た目もあるけど、中身もな人多いよね。昔
    販売員だったときに、仕事中に50歳はいってるおばさんが浮気するしないで盛り上がっててバカかと思った。

    • 3
    • 18/06/01 20:39:47

    やっぱり全然違うよ。
    全てを自分にかけられるんだから。
    逆に、子無しで老けてたらオイオイって思う。笑

    • 9
    • 47
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 21:08:28

    子供が高校生や大学生になって以降も品のあるママって凄いと思う。

    • 4
    • 18/06/01 21:11:35

    そうかな?私三人産んだけど子供いないときにコンビニでお酒とか買うと毎回年齢確認されるよ 27だからこれからなのかな?w

    • 1
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 21:32:10

    若いよね!いつも綺麗にしてるもん。どんなに綺麗な人でも子供産んだら老けた

    • 6
    • 18/06/01 21:32:44

    >>48
    自慢にならないよ?

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ