やっぱり子供産んでない人って若い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 00:08:06

    >>64
    まるで子供がいさえすれば精神的に大人みたいな言い方で恥ずかしいよ。
    私は子供3人産んでようやくもっと成長しないとだめだと気付くようになった。自分が子供いるから精神的に大人なんて思ったことなんてない。

    • 8
    • 18/06/02 00:04:25

    子供いないから中身が未熟なんて失礼な事思ったことないけど、この人に子供がいたらどんな風だったのかな?と思う事はある。

    • 2
    • 18/06/01 23:40:08

    広瀬香美とか、平子理沙とか化けものみたいになってない?

    • 1
    • 18/06/01 23:28:21

    人によるかな。
    5年ぶりに会った独身の友達、普通に子持ちのおばさんみたいになってた。

    • 3
    • 76
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 23:26:55

    下の子が一歳までが一番ヤバかったと思う。その頃、頻繁に義母がフカヒレや肉を食べにランチに連れて行ってくれた。肌や髪、酷かったんだろうな。下が断乳して一晩中寝るようになってから、自分磨き時間出来た。美顔器やパックやセルフネイルしたし、服も授乳を考えなくてよくなったし。下が幼稚園に行き始めたら、服装も自由だしヒールも履けるようになったかな。今なら子供いない人と大差ないはず!

    • 1
    • 75
    • フリーダム
    • 18/06/01 23:16:37

    でも、子供欲しいのに授からない人だったり
    結婚したいのにできない人だったりすると、40歳くらいで逆に老け込むよ

    • 5
    • 74
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 23:14:43

    >>72
    そもそも子供産んだらそんなに努力しようと思えなくなるよ。
    自分にあった関心のうちの8割は子供に向くし、子供優先になるでしょ。
    子供が小さい時は「抱っこした時とか頬ずりした時とか良くないかな」と思って日焼け止めもファンデも使わなかったし、お風呂でトリートメントを浸透させたりマッサージしたりする余裕ないし、お風呂上がりは子供を拭いて保湿して髪の毛乾かして服着せてから自分の保湿だし。
    そうこうしてる内に所帯染みるのよ。
    でもそこに後悔はない。

    • 4
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:48:26

    うん、独身と子持ちはかなり違うよ。

    • 5
    • 18/06/01 22:45:45

    努力で綺麗になれるよ
    努力してるよ!って人は別だけど何もしてないのに子供産んだから~って人多い。
    私はいろんな人にオススメの美容液聞いて色々試したりして今は若いときより肌綺麗になったよ。

    • 2
    • 71
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 22:45:24

    芸能人とか一部の綺麗な経産婦引っ張り出してもそれは例外だよね。平均的に比べてしまったらそりゃ産んでない&子育てしてないんだから若く見えるのは当たり前。

    • 7
    • 70
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 22:38:29

    うん。
    自分に関しては子供産んで外遊び一緒にするようになってから一気にきた。
    紫外線によるシミしわ。
    独身の頃みたいに美容液やらパックにお金かけられなくなったのもあるのかも。

    • 2
    • 69
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 22:32:00

    >>28
    私 年収1200万でほぼ毎日外食、ブランド物も買うし海外旅行も行くし毎月お高い美容院行くしでお金持ち気取りだったけど、子供産んだら底辺レベルだって感じてる。

    その所得で毎日外食なんて笑えるわ!海外どころか国内旅行も出来ないだろ!って思うし、近所の美容院に半年に一度、服もUNIQLO、GU、H&Mくらいでしか買わない。

    そもそも子供産んだら自分の事にそんなに熱意が向かないよね。
    子供が可愛いし、子供に何かして上げたいし、子供に悩まされるし、子供に振り回されるし。
    毎日髪巻いてるお母さんとか見るだけでも軽蔑の気持ちと尊敬・憧れの気持ちが混ざる。

    • 2
    • 68
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 22:29:20

    >>62
    若い時から落ち着いて見えるから変わらないって感じ。
    てか、芸能人って子供生んでても生まなくてもエステだ注射だ色々やってるだろうし。
    所帯染みてないよね。

    • 0
    • 67
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 22:26:47

    >>66一時期老けてるけど、アラフォーになる頃には周りよりずば抜けて綺麗だと思うよ。

    • 1
    • 18/06/01 22:24:17

    >>62
    金があれば若さ保てるだろうけど、上戸彩はガッツリ老けたよね

    • 1
    • 65
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 22:22:59

    子供いない人は自分に時間かけられるからね、服とかメイクとかで、変わるよね
    でも中身は成長してない人も多いよね
    私、子供いなかったら我慢知らずのおばさんだったと思うわ
    実際そういう人よくいる
    成長してないんだね、仕方ないよね
    もちろん子なしでも大人な女性もいるけどね
    見た目おばさんでも、子供いる方か幸せ
    ごめん、話ずれた

    • 4
    • 64
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 22:19:51

    見た目はわからんけど、
    常に自分中心に話して
    精神的に幼い人多い

    • 7
    • 63
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:19:18

    >>59

    なんだかんだ金あるか実家に頼ってるんだよ。
    子育て朝から晩までしてたら肌はあれる。
    授乳していたらクマもできる。

    • 0
    • 62
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 22:07:43

    広末涼子、篠原涼子、松嶋菜々子、吉瀬美智子を見てそれが言えるなら、そうかもね。

    • 2
    • 18/06/01 22:07:21

    >>25
    お金持ちなんだよ

    • 3
    • 60
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 22:04:22

    おじさんが犬を散歩させてて
    犬に興味があるうちの子にみせる為に立ち止まってくれたから少し話した。

    私「毛並みきれいですねー」
    おじさん「この子はもう老犬だけど子供産んでないからね」
    私「へー!子供産んでるかどうかで毛並みが変わるんですねー」
    おじさん「子供産んでると毛並みがバサバサだから違いがわかりやすいよ」

    って言ってて成る程なーと思ったよ。

    • 5
    • 18/06/01 22:02:06

    子供産んでても、綺麗な人は若く見える。結局顔だと思う

    • 7
    • 58
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 21:59:24

    >>52
    まさに、アラフォー独身で両方知ってる。
    20代に見える綺麗な人と、50代くらいのおっさんに見える人。

    • 0
    • 18/06/01 21:46:14

    >>56
    はいはいw

    • 1
    • 56
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 21:42:47

    >>48
    年齢確認って。。。未成年?
    そんな若く見られたくないわ
    アホっぽいってことだよ

    • 2
    • 18/06/01 21:40:57

    >>50
    え、これが自慢になるの?経験してること言ってるだけなのに(ー ー;)

    • 2
    • 54
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 21:39:53

    そう思ってたけど50過ぎたら一気に老けて心配レベルな人が多い
    なのに産んでないからいつまで経っても中身だけが若い

    子持ちで若くみえる人は尚更すごいってことになるね

    • 4
    • 53
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 21:39:10

    いや、あんまり関係ないんじゃない?
    ママ友にも綺麗な人いっぱいいる。

    ただ、37過ぎると一気にくるね。子どもいてもいなくても。

    • 0
    • 52
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 21:36:28

    綺麗な人も居れば、喪女みたいな女性ホルモンどこ行った?みたいなおじさん化した人も居る。

    • 3
    • 18/06/01 21:34:11

    そうかな?
    変に年齢不詳な感じの人多くない?

    • 4
    • 18/06/01 21:32:44

    >>48
    自慢にならないよ?

    • 1
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 21:32:10

    若いよね!いつも綺麗にしてるもん。どんなに綺麗な人でも子供産んだら老けた

    • 6
    • 18/06/01 21:11:35

    そうかな?私三人産んだけど子供いないときにコンビニでお酒とか買うと毎回年齢確認されるよ 27だからこれからなのかな?w

    • 1
    • 47
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 21:08:28

    子供が高校生や大学生になって以降も品のあるママって凄いと思う。

    • 4
    • 18/06/01 20:39:47

    やっぱり全然違うよ。
    全てを自分にかけられるんだから。
    逆に、子無しで老けてたらオイオイって思う。笑

    • 9
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 20:39:19

    見た目もあるけど、中身もな人多いよね。昔
    販売員だったときに、仕事中に50歳はいってるおばさんが浮気するしないで盛り上がっててバカかと思った。

    • 3
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 20:38:13

    今日子なし女が立てたトピ多いね

    • 2
    • 18/06/01 20:38:00

    本当そう。
    加えて早寝早起きして健康的な生活してる人はアラフォーでも肌が綺麗。羨ましい。

    • 3
    • 18/06/01 20:37:42

    >>41
    みたく じゃなくて、みたいく だった。

    • 1
    • 18/06/01 20:37:00

    >>34
    若いく ってなに?
    もうそういうちょっと変な言葉使いする人嫌。
    みたく とかね。

    • 1
    • 40
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 20:35:36

    そんなことない

    努力の賜物で、ママになってからでもモデルができた。

    • 0
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 20:34:53

    そうかな?
    産んだ人でも若く見える人は多数いるよ

    • 3
    • 38
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 20:33:45

    夜泣きやら熱出して看病やら、ないもんね。
    子供いたら小さい悩みは尽きないし。

    でも、出産してない方が乳がんとか子宮がんになりやすいから、身体的には理にかなってるのかなと思う。

    • 2
    • 37
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 19:54:59

    最近オフ会で子ナシの人に会った
    自分が小汚い系ママってのもあるけど
    まつエクに髪の毛のツヤ感…
    服装は幼稚園には絶対いない服装だった
    (フリルがついてたりした)

    出産と育児の疲れが出てるな
    自分と悲しくなった

    • 6
    • 36
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 19:41:06

    見た目は若い
    中身は幼稚

    • 4
    • 18/06/01 19:37:41

    >>25高校生くらいの息子にお姫様扱いされるって、それはそれで嫌だーw

    • 2
    • 18/06/01 19:34:13

    うん、若いく見える人多いけど、実際絡むと考えがいつまでも「娘」で幼いと思う人もいるわ。50でも60でも…

    • 5
    • 18/06/01 19:33:43

    芸能人を見ててもそう思うけど、子供がいない人はやっぱり若いよ。

    • 2
    • 18/06/01 19:31:56

    やっぱり出産って自分の体削ってるんだなぁって実感する。
    自分にお金かけてるかどうかも関係するかもしれないけど、出産と育児は体力消耗するもんね。

    • 4
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 19:25:16

    そうだと思う。
    自分自身にお金と手間をかけられるかという点と、苦労した点と。
    独身が苦労してないとは言わないけど、子供産んだら苦労も疲労もするから。顔に現れる。

    私も昔は童顔で若く見られてたし、美容にも興味あってお金も手間もかけてたけど。
    今は貯金や学費にまわしたいし、エステとかは我慢するようになったよ。服のランクも落としたし。

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ