今の中高校生

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/06/01 17:46:37

本当楽しそうで羨ましいー!と思う39歳ばばぁ。
私たちの中学生の頃とは全然違う。
携帯や化粧もそうだけど、若い内から楽しいことたくさん。
でも、本人達は色々悩みとかもあるのかなぁ?
インスタでいじめとかもテレビでやってたし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 17:48:08

    めんどくさい時代だと思うよ
    リアルでもネットでも誰かしらと繋がりあってて逃げ場が少ない

    • 6
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 17:50:57

    昔より塾早い内から行ったりで、勉強部活だけど、部活も先輩後輩仲良しだし、休みの日は友達と遊園地にライブにと楽しそう。

    • 2
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 17:51:06

    そうかな?大変そう。
    自分の頃にLINEとかなくて本当に良かったと思っているよ。

    • 8
    • 6
    • スターダム
    • 18/06/01 17:53:30

    私たちのころより、早くから将来の目標を明確に持つ指導うけて、そこに辿り着くための設計かんがえさせられたり、進路も早くから意識して動かなきゃならないから考えること多くて大変そうだなって思う。

    気にせず遊びまくる子もいるにはいるんだろうけど。

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 17:55:18

    ラインも楽しそうとか思っちゃうけど、そー見えるだけで色々ややこしい事もあるんですかね。 私の時も女の子は色々無視とかあったし。若いだけでいいなって思っちゃう。

    • 0
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 17:55:38

    良くも悪くも、早くから真面目な子増えたなぁと思う。自分たちの頃の悪口としての真面目ってニュアンスじゃなくてね。

    • 1
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 17:56:14

    主さん、実際に中高生の子供いない?

    • 0
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 18:02:22

    >>9
    居ない感じだよね

    • 1
    • 18/06/01 18:17:24

    そうかなー?
    昭和の中学生のがのびのびしてたような。
    中3男子覇気がない。

    • 0
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 19:17:40

    >>9 中3、1年女子居ます。
    見てると楽しそうで。

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 19:19:08

    大学進学が前提で話が進むから昔よりなにかと大変そう
    息子を見ていてそう思う

    • 0
    • 18/06/01 19:22:24

    私は、今は大変だと思う。

    • 1
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 19:22:47

    うちの娘もめっちゃ楽しそう!
    私は頭の硬い母親で嫌だったから子供には人生一度しかないんだから最低限(学校の勉強)のことしたらあとは好きなことたくさんしなさいって言ってある

    でも夢がないのが可哀想
    行きたい学部もまだ決まってないし

    • 1
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 19:23:30

    >>11
    昭和生まれってこと?
    昭和当時にすでに中高生ってこと?

    • 0
    • 18/06/01 19:25:17

    自分の時より勉強沢山してるよー。
    私はゆとり世代だからそう思うのかも…。
    娘は中学生になってからなにかと足痛くてしんだとかとにかく死んだ死んだ言うから注意してるんだけど…
    最近の子の流行りなの?

    • 1
    • 18/06/01 19:25:43

    >>16
    40代は昭和時代が中高生だったから何もおかしくないけど?

    • 2
    • 18/06/01 19:26:48

    中学生で化粧してる子はそれなりの子

    • 4
    • 18/06/01 19:27:11

    スマホがあるなしで違うね
    あと住んでる場所も
    私は田舎育ちだから遊ぶ所も特になく
    今住んでるのは都会だから便利

    • 1
    • 18/06/01 19:28:13

    >>13
    うちの子もそんな感じ。
    受験ありきで(しかも高みを目指せ!)部活もほぼ毎日、バイトなんてする暇ない…
    自由になるお金は月の小遣いだけで地味な日々だよ。
    私や旦那の高校時代なんて子どもに話せないわw

    • 1
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 19:33:41

    確かに。息子は楽しそうに見える。友達や部活嫌々と言いながらも塾に行ってるが、充実してそう。
    将来の夢みたいなのもボンヤリあり、それに向けて高校を考えたり、私はそんなに充実してなかったから羨ましいし、親としては楽しんでもらいたい。
    また違う悩みはあるんだろうけど。

    • 0
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 20:13:43

    楽しそうだと思う。
    自分が充実してなかったせいもあるけど、部活、勉強、友達、学校行事、全てを全力でやって楽しんでる様に見える。
    本人は忙しいし大変なんだろうけど、キラキラしてるよ。
    クラスの仲も良いし、団結力もあるし、色々本当に頑張ってて羨ましい。
    私もこんな学生時代を過ごしたかったな~。

    • 1
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 23:03:52

    まじめ、ブランド興味ない
    私の頃、CHANEL、ヴィトンみんな持ってた
    子供に言ったら興味ないと言われた
    洋服もチープだし今の子
    子供にブランド買いにいこうと言ったらいらないみんな、持ってないし
    浮くから嫌だと
    言われた

    • 0
    • 25
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 23:13:16

    楽しんではいるだろうけど中高一貫に通ってるから勉強量が凄まじい。
    テストばかりで気が抜けないらしく本当に大変そう。
    部活も強制参加だし自由な時間がほとんど無くて可哀相って思う。

    • 1
    • 18/06/02 06:30:10

    >>25
    同じ。勉強勉強。ひたすら勉強。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ