母の料理

  • 旦那・家族
  • 池原ダム
  • 18/06/01 16:30:14

実母がしょっちゅう料理をおすそ分けに来てくれるのですが、あまり美味しくありません。
母は無添加思考なので○○のもとやルーなどをあまり使いません。
その為旨味があまりなかったり、味がうすかったりします。
母は自分の料理に自信を持っている為アドバイスするのも忍びない気がします。
みなさんお知恵をおかしいただけないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 00:08:48

    今度これ足してみて-!とかは?

    うちなんて逆で中国産のものとか使うから怖くて食べられない

    逆でうらやましい

    • 1
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 12:34:06

    薄いならあとから味付けすればよくない?
    塩胡椒したり味の素ふっちゃったりね

    • 1
    • 18/06/02 12:32:56

    調理自体は失敗してる訳じゃ無いんだよね。
    本当はお母さんの料理に慣れたほうが健康的ではあるんだけどね。
    味が薄いなら足せば良いけど旨味が無いものには味を足しても美味しくならないよね。
    アドバイスはお母さんの健康維持の為にしない。出汁が足りない感じなら、ちょっとお高い出汁パックを使ってみてとプレゼントするかな。
    旨味が無いものは油分をプラスすればイケる時があるから、食材にもよるけどカレーの具にしたり中華丼の具にしたり炒飯の具にしたり。取り敢えず何かの具にする。

    • 0
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/06/02 12:22:37

    味付けし直す

    • 0
    • 18/06/02 11:54:03

    うちの実母も味が薄い時があるからそういう時は自分であとから整える。食材も良いものを買ってるから捨てるのももったいないし
    逆に義母はいつも醤油の味しかしなくて辛いし整えようがないから躊躇なく捨てる!一応旦那に食べるか聞くけどね

    • 1
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 10:43:22

    母の前でマヨネーズやソースをドバドバかける。

    • 0
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 10:38:43

    調節して食べる。
    振りかけて食べるお出汁とか売ってるよ。

    • 0
    • 18/06/02 10:29:25

    急に無添加思考になったの?主もそう育てられたら似たような味付けじゃない?

    • 0
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/06/02 10:26:32

    食べれるほどなら我慢して食べる。実母でもまずいなんて言えないな。でも自分しか食べないからって量は減らしてもらう

    • 0
    • 8
    • 阪田ダム
    • 18/06/02 02:23:47

    実母なら感想をハッキリ言っちゃう
    それで調整して有り難くいただきます

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 02:21:02

    うちも感謝してるフリして捨てるかも
    そういう人ってただあげたいだけだし

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/06/01 18:05:08

    身体に良さそうだし、食べれるお味なら有り難く食べよう 笑
    慣れてくるかもよ。

    • 4
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/01 18:02:56

    捨てるのはもったいないので、不味いとハッキリ伝えて断る。
    それができないなら味付けし直す。

    • 1
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 16:42:59

    言う
    言えないから捨てる

    • 0
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 16:40:32

    薄味なら味を足す

    • 4
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 16:32:13

    親なら不味いわって言うわ

    • 1
    • 18/06/01 16:31:19

    私もだよ
    捨ててる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ