ランチ大好き。園ママをランチに誘う勇気がない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 16:09:25

    話が続くか心配な仲ならランチ行きたくない

    • 6
    • 18/06/01 16:10:11

    普通に今度みんなでランチ行こうよ!って気軽に声かけてみれば?

    • 0
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 16:10:34

    ランチが好きなのか、ママ友との付き合いが好きなのか、ぼっちじゃない自分が好きなのか…

    • 6
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 16:12:21

    ママスタで聞いちゃダメだよー(笑)
    誘わないで行きたくないめんどくさい!って言われるよー。

    • 7
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 16:13:15

    面倒だなごめん

    • 0
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 16:15:32

    >>2
    え、行きたいー誘ってよー

    で終わります

    • 0
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 16:26:25

    >>6
    じゃあいつの何時頃が都合いいか聞けばいい

    • 0
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/06/01 16:29:09

    皆が皆仲が言い訳じゃないから難しいと思う

    • 2
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 16:29:54

    仲の良いママ友はいるけど、子供抜きでランチするメリットを感じない。
    子供同士が喜ぶから遊ばせる時はあるけど、
    子供いないのに何のために?と正直思う。
    遊ばせるのは子供が喜ぶから、って理由。

    • 0
    • 18/06/01 16:30:55

    まず、連絡先は知ってるの?

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 16:31:46

    >>7
    社交辞令で言ってるだけだったら困らせちゃうかと…

    • 0
    • 18/06/01 16:32:09

    立ち話だと結局決まらずお流れになっちゃうから、LINE知ってるならグループトークにして誘う。

    • 1
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 16:32:58

    私は親子でならまだしも親だけで?ってなっちゃうタイプ。親子で付き合って気が合うならランチも良いけど、ね。

    • 0
    • 18/06/01 16:33:59

    >>4
    わかる。
    好きで行きたい人も結構いるのにね!

    • 2
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 16:36:34

    今度みんなでランチでもしたいですね!と色んな人に声をかけておけば誰かが反応してくれるかも

    • 0
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 16:38:45

    >>6
    私は行きたいと思ってる人でも具体的なアクションがない限り自分から働きかけることはない。
    例えば何日か何日にランチ行こう、場所はどこどこなんだけどって言われたら行きやすい。

    • 0
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/06/01 16:52:12

    >>15私なら社交ダンスとして受け止めちゃう

    • 0
    • 18/06/01 16:53:09

    >>17
    ズンチャッチャ
    ズンチャッチャ…

    • 1
    • 18/06/01 16:53:54

    >>17おどっちゃうー?!ww

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 17:30:53

    私も主さんみたいな感じ。誘われたら行きたいけどそういうのは無い。

    • 2
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 17:33:47

    最初は子どもも交えて児童館とか公園とかに遊びに行ったら?

    • 0
    • 18/06/01 17:37:33

    とりあえずその何人かで公園に行く。
    もしくは家に呼ぶ。
    その後行きたいカフェの話題を出す。反応が良ければみんなで行ってみるー??

    • 0
    • 18/06/01 21:17:33

    >>9 なんかこういうの嫌だわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ