冷やご飯あるけどご飯炊く?

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • Eox375Sesr
  • 18/06/01 15:48:23

最近つわりで私が米食べてなくて毎日ちょっとずつ余って今お茶碗3杯分冷蔵庫にあるんだけど、こーゆー時ご飯炊く?
大体冷やご飯は休みの昼間にチャーハンとかしちゃうんだけど、今日炊いたらまた余りそうだし…
ちなみに今日のメニューは鮭のムニエルのつもりだけど、チャーハンでもいいのかなー?
みんなは毎日ご飯は計算して炊いてるの?
うち、小3と旦那だけだから2合でも余っちゃうんです…( ; ; )

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • IXeuCsA0p3
    • 18/06/01 15:52:35

    毎日ちょっとずつ冷蔵庫…何日分くらいの?その白米って大丈夫なの?
    大丈夫ならチャーハンや焼おにぎりにしたら?

    • 1
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • dCOeKFcKv3
    • 18/06/01 15:53:56

    チャーハンと餃子。

    • 2
    • 3
    • 御母衣ダム
    • XlzKvPr71H
    • 18/06/01 15:56:22

    >>1
    どーなんだろ、3日前のが一番古い。
    やっぱ今日使った方がいいかな。

    • 0
    • 4
    • 御母衣ダム
    • XlzKvPr71H
    • 18/06/01 15:56:44

    >>2
    王道だね。王将寄って帰ろうかな。

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • dCOeKFcKv3
    • 18/06/01 15:59:11

    >>4
    悪阻で大変なんだから、手抜き出来るところは手抜きした方がいい。

    • 2
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • pcyWmIvBYC
    • 18/06/01 15:59:35

    ムニエルならピラフっぽいのにしたら?
    てか3日前のご飯ってヤバくない?
    冷凍したらよかったのに。

    • 2
    • 7
    • 御母衣ダム
    • XlzKvPr71H
    • 18/06/01 16:02:09

    >>6
    3日ギリギリっぽいね( ; ; )
    いつもこんな余らなかったし勿体無くて捨てられなかったー
    ヤバそうだったら捨てる!
    一昨日からのはピラフにする!
    ありがとう^^

    • 0
    • 8
    • 御母衣ダム
    • XlzKvPr71H
    • 18/06/01 16:03:29

    >>5
    そうだよね、ありがとうー!

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • pcyWmIvBYC
    • 18/06/01 16:06:43

    >>7
    ちなみに私は余ったら1膳分ずつ冷凍して、家族分溜まったらご飯炊かずにチンして出したり、朝ごはんに出したりしてるよ。
    無理しないでね~。

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • XlzKvPr71H
    • 18/06/01 16:17:01

    >>9
    レンチン苦手で解凍ごはんは何故か美味しくなくて…
    でもそのやり方なら無駄なく出来るね!
    これからはそうしてみる、ありがとう^^!

    • 0
    • 11
    • 津軽ダム
    • XgBenbsA0E
    • 18/06/01 18:29:44

    うちは夫婦と小2の3人だけど毎日1合しか炊かないよ。子供と自分には冷凍をチン。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • oelLZWneln
    • 18/06/01 18:33:04

    >>11
    子供には炊きたてご飯食べさせてあげなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ