行き遅れって何歳から

  • 旦那・家族
  • 新井ダム
  • 18/06/01 15:34:54

36です。独身です。
行き遅れという言葉に敏感です
友人たちに馬鹿にされます。
なぜかはわかりません。
彼氏はいたことはありません。
処女ではありません。 過去に好きな人がいましたがセフレ扱いでした。
結婚願望あります。焦ってます。でも、お見合いはいやです。恋愛してデートして普通の事がしたいです。理想は高くないです。顔もほどほどに、性格は良いほうがいいです。収入もあるほうがいいです。
こんな事を友人たちと話してたら、この歳でいい条件の男は残ってない、おとぎ話のお姫様気分?王子様がいると思ってるのーと笑われます。
私おかしいですか?
顔もスタイルも悪くないです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/06/01 15:38:44

    女なら30で行き遅れ

    • 9
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 15:41:18

    行き遅れどうこうの前にそれ友達か?

    • 7
    • 18/06/01 15:41:29

    完全たるイキオクレ
    異性に対して幼稚で大人の恋愛出来てないよね、多分。
    うちの知り合いは婚活サイト登録してかけこみ結婚したよ

    1人は5歳も年下
    1人はタメの高卒。。

    全然わかってない、、
    後赤ちゃんほしいならマジやばいよ?

    芸能人だけよ40で出来るのは!

    • 9
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 15:42:09

    今の時代だと大学卒業して働いてる女性とかが多そうだし職場で活躍してる人も多そうだから失礼だけど、40過ぎた人は行き遅れたってなるかな。

    • 3
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 15:44:15

    35過ぎたら行き遅れ
    彼氏いたことない36歳とか誰が嫁にほしいと思う?

    • 8
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 15:46:53

    顔もスタイルも悪くないなら彼氏普通に出来るしセフレなんて惨めな立場にならないよw
    あなたは立派ないきおくれ!
    しかも結婚出来る確率は周りの同世代と比べて限りなく低いw
    諦めて老後の貯蓄に精を出しなよ

    • 8
    • 18/06/01 15:47:01

    お見合いでもいいんじゃない?相手も結婚前提で来るわけだし。

    • 7
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 15:47:46

    30からいきおくれ。
    顔もスタイルも悪くないのに相手がいないのは、性格に問題があるのか、理想が高すぎるんじゃないですか?

    • 7
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 15:47:54

    30からいきおくれ。
    顔もスタイルも悪くないのに相手がいないのは、性格に問題があるのか、理想が高すぎるんじゃないですか?

    • 3
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 15:48:25

    今の時代よっぽどの金持ちで親が縁談をもちかける。とか以外でお見合い結婚ってヤバい残り物しか居ないよね、絶対

    • 6
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 15:49:15

    婚活してみれば?寄ってくる男があなたの偏差値だから。

    • 7
    • 18/06/01 15:49:53

    >>4べつに大学いってても職場で活躍してても彼氏作って結婚する事は可能なんだから、遅い言い訳にはならない。

    仕事もできてちゃんと計画性ある人こそ、出産適齢期の20代半ばや後半で産むよ。

    • 2
    • 18/06/01 15:52:19

    現代なら35かな。
    35過ぎて独身の人の前では結婚とか恋愛とかの話はもうタブーかなぁって思ってる。

    • 10
    • 14
    • じよない?
    • 18/06/01 16:13:00

    自然妊娠する確率が難しい歳からでしょ

    • 1
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 16:14:28

    お見合いのチャンスがあるなら一度行ってみたら?
    私若い頃に母親に「お見合いとかやだなー」って言ってたら「あんた、お見合いがほいほい舞い込むと思ってんの?」って言われたわ。

    • 4
    • 18/06/01 16:14:29

    36は行き遅れではない。もう結婚、出産の話をしてはいけないレベルです。

    行き遅れと言われてからかわれるのは昔は26歳から。今だと30前じゃないの?

    • 7
    • 18/06/01 16:19:45

    1度婚活に行ってみたら?
    あれは嫌だ、これくらいがいいとかワガママ言えない年齢になってるって現実を教えて貰えるよ。

    • 4
    • 18/06/01 16:24:06

    30から既に行き遅れ感あるよね。
    ギリギリ滑り込みたかったのか29歳で結婚した同級生4人いるよ。

    • 6
    • 18/06/01 16:24:42

    30前から行き遅れとか言ってる人いますが
    たぶん相当な田舎です。
    あなたくらいの独身女性、都市部には沢山いますよ。

    私の知り合いはお見合い結婚ですが、互いにリスペクトしあっていてとても素敵です。
    恋愛一択という価値観を変えてみてほしいなと思います。

    • 1
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 16:25:10

    >>16今の初婚の平均って30だよ

    • 2
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 16:28:24

    35かな。すぐ妊娠すればまだいいけど、妊娠までに何年もかかったらリスクあるしね。

    • 4
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 16:28:41

    卵子凍結保存しといた方がいいよ。

    • 5
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 16:32:29

    顔もスタイルも悪くなかったら
    友人にそんなキツイひとこと
    言われないと思うんだけど(笑)

    なぜ婚期遅れてる人は
    自分で容姿が良いと思いがちなんだろうか。

    • 15
    • 18/06/01 16:33:11

    32

    • 2
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 16:34:45

    私は遊び呆けて結婚なんていいやと28まで思ってました。
    縁談が5件来て、会うだけで良いからと言われたりして、顔だけ見て申し訳ないけど3人はお断りした。
    最後が今の旦那です。
    29で結婚したけど、その時は既に行き遅れって言われたし、いま、主さんと同じ年。子供3人いる。
    行かず後家っていうんだよね?
    嫁に行けないのは。焦りというか、この年まで子供産んでないならガンとかの心配をした方がいいみたいよ?ホルモンの関係かね?

    • 3
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 16:39:33

    私はおばちゃんだから、考えが古いかも
    30以上

    • 5
    • 18/06/01 16:43:01

    >>20
    それ晩婚化のせいだよ
    平均=最頻値じゃないからね(笑)

    • 2
    • 18/06/01 16:45:21

    母子手帳に〇高齢の判子が付く35歳以上

    • 2
    • 18/06/01 16:46:25

    別に皆が皆結婚願望あるとは思わないから行き遅れどうこうではないけど、34~36ぐらいはまだ、単に願望もないのかなと思ってた人(普段本人もそういう話題出さない)がひょっこり長い付き合いの友達だった人と結婚したりする年齢だったよ。むしろ第三次ピークみたいな感じだった。
    40~45あたりの世代が、一番触れなくなる気がする。そこ過ぎたらまたネタにしだす感じ←本人がね。

    • 0
    • 18/06/01 16:49:16

    主のスペックは?
    仕事は?
    年収は?
    相手に求める条件は?

    私は30からが行き遅れだと言われ始める年頃だと思う。
    35以上はよほどの美人、高収入じゃないと手遅れレベルだと思う。
    子供産むリミットもあるしお見合い嫌とか言ってる場合じゃないと思うんだけど。
    非美人で年収も低ければお見合いでもお断りされる可能性だって高いかもよ?

    • 7
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 16:53:39

    もう既に手遅れですなぁ

    • 5
    • 32
    • 初めて知った
    • 18/06/01 17:04:29

    >>28
    そんな判子が付くの?

    • 0
    • 18/06/01 17:29:07

    行き遅れだとバカにされるの?いつの時代の事なんだろう。あなたが何の職業であるかが大きいんだけど、もし一生働ける安定した仕事があるのなら別に結婚はしなくていいと思います。逆に30過ぎて窓際族に追いやられて仕方なく退職、結婚した友達が周りには多い、今の時代結婚して出産しても女性がフルタイムで働くことが多いから自分の時間なんてほんとない、休みの日も掃除洗濯スーパーで終了、独身時代より忙しさ数倍、自由で気ままでいれる方がいいと思う。いい人がいればそれなりに将来を考えればいいことだけど、無理にあわてて探す必要はないと思う。

    • 2
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 17:56:02

    お見合いでも良いと思うけどな。
    普通に暮らしてても出会いってなかなかないですよ。
    年齢的に断られる事も多いかもだけど、姉の友達でお見合いして40歳手前で幸せな結婚している人もいるし。

    あとアドバイスしてくれるとかじゃなく、バカにしてくるだけの友達って必要かな?
    それに結婚だけが正解とかではないから、主さんの現状で良いのであれば周り気にせず結婚にこだわらなくても良いと想います。

    • 5
    • 35
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 08:34:54

    正規で仕事に就いてればまだマシだよ。結婚できなくても食いつなげるでしょ。
    36で独身、非正規、と来たらもう相手の条件とか言ってる場合じゃないな。

    • 4
    • 36
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/03 09:16:19

    私のイメージよ35歳越したら行き遅れと思ってしまう主さんごめん。
    わかる、お見合いは嫌だよね。
    いい出会いありますように

    • 5
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 17:13:23

    お見合いしたら?
    いい男はとっくに結婚してるから!
    36じゃあ厳しいと思うけどガンバー。

    • 2
    • 18/06/27 17:16:13

    交際相手がいない状態なら28歳から既に行き遅れ感出てくるよ。

    • 1
    • 39
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 17:18:18

    34

    • 0
    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/06/27 17:21:14

    高齢出産の定義は一応35歳だけど、実際の妊娠適齢期はもっと若いから、30ぐらいでギリかな

    • 2
    • 18/06/27 17:22:51

    26くらいまでには結婚しといたほうがいいと思う。

    • 5
    • 42
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/30 17:54:14

    36歳で婚活パーティー行っても相手にしてくれる男性は沢山いたから、まだまだ大丈夫なんじゃないかなぁ。
    本当に一緒に過ごしていきたい人と出会った時が、あなたの適齢期だと思う。
    子ども欲しかったら30代のうちにとは思いけど、そうでもないから独身でいるんだろうし。
    焦りは禁物ですよー。

    • 0
    • 18/06/30 17:58:29

    結構いい男性でも職場の関係で出会いが無い人も多いから、お見合いも悪くないと思うけどね。お見合い嫌だとか言ってたらもう結婚できない危険が、、、

    • 2
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/06/30 18:21:52

    彼氏いたことないなら、もう20後半で終わってるでしょ。
    それだけ問題あり物件ってことなんだから、若さって売りがなくなったら無理。

    • 6
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/06/30 18:23:57

    36なら立派な行き遅れだよ。

    • 7
    • 18/06/30 18:26:19

    30過ぎたらかな?
    いい人ほど 売れるの早い

    何かしらあるから残る
    頑張れ!

    • 3
    • 18/06/30 18:39:06

    まずはゼクシィの定期講読から始めてみな。

    • 0
    • 48
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/01 07:06:02

    どんなに容姿に問題なくとも、その年まで独身だと、客観的に『何かあるのかな?』って思えるのが世の常。
    逆に、高収入で容姿が悪くないのに40越えても独身な男性も『何でだろう?』って思えるでしょ?本人に問題なくとも、親に難あり?とかさ。


    見合いして、そこから恋愛すりゃいいじゃん。見合いなんて1つのきっかけ。出会いの場と言う意味では合コンと変わり無いし、むしろ結婚目的って意味でも誠実性があって私的には失敗なく良いって思ってる。
    特に主のその歳なら尚更ね。


    友達は結婚相談所に登録してお見合いで出会い、お付き合いをして38で結婚したよ。

    • 5
    • 49
    • 真名川ダム
    • 18/07/01 07:09:44

    ギリギリ20代までに結婚、出産のリスクが少ない高齢出産前の35までに出産してる人が多い中、36で独身となると何も言わないけど察する。

    • 6
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/07/01 12:56:00

    私も>>49に同意。でも人は人だから
    気にしてたら子供なんて産めないし育てていく上でイライラすると思うよ

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ