元旦那がシンママと再婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 15:54:13

    >>21調停した場合は必要ない。

    • 1
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 15:41:54

    >>23ごめん、本当に罰が当たる事を願ってしまう

    • 2
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 15:40:36

    >>21無くても裁判所で手続きできるはず

    • 0
    • 18/06/01 15:27:39

    うちは実兄が糞

    元奥さんが妊娠中に兄が逃げて離婚(両親は土下座で兄弟も号泣で謝罪したが、元奥さんは家族を全く責めなかった優しい人)
    その時に養育費を一括で払ったけど、支払ったのは親
    その後家族の反対を無視してシンママさんと再婚し、連れ子を可愛がれと文句
    LINEのアイコンは連れ子(元奥さんの子供と同じ年)待受けは連れ子と今嫁さんとの子供
    親に家を建てるからと援助を頼み断られると(養育費は1円も返していない)祖父母に泣きつく

    家族は今嫁、連れ子、今嫁との子供なんて可愛くない
    実の兄だけど罰が当たれと思ってる

    • 5
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 15:07:37

    金払えよだよね~

    • 2
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 15:06:43

    >>15給料差し押さえるには公正証書が必要だよ

    • 0
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 15:05:54

    >>12
    家を建てた両親が頻繁に遊びに来たり口も出したりして、また同じ結末に、、、

    • 4
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 15:04:28

    バツイチ同士の再婚て、好きかどうかより需要と供給(家事をしてほしいとか)が一致したんだなと思う。
    ただそれだけ。

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 15:01:31

    >>8そんな男が今どうしてようがいいじゃん。どうせ次の結婚も時間が経てば色々と変わってくるよ。
    なんのために離婚したの?いつまで元旦那引きずるの?子どものメンタルのために別れたならスッパリ関係断っちゃえばいいじゃん

    • 3
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 15:01:18

    モラ夫なのに、連れ子もらったんだ
    うまくいかない気がする。連れ子可哀相

    • 4
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 14:56:29

    養育費の請求したら良いんだよ
    給料の差し押さえ出来るようにしちゃうといいね!

    • 4
    • 18/06/01 14:42:53

    うちも元旦那がそんな感じで本当にムカついたし、養育費もくれなくなったしで十年間苦しんだ
    だけど、いま元旦那よりいい旦那居るし家も買って貰って、子どもも大事にしてくるし幸せ
    主にもいつか恨みが晴れる時が来たらいいね

    • 7
    • 18/06/01 14:34:44

    >>12 本人?笑

    • 3
    • 18/06/01 14:31:42

    もしかしてわたしのことー?
    だとしたら私の親から家を買ってくれたんだよね、養育費請求したければ裁判に直接お願いします

    • 0
    • 18/06/01 14:26:50

    どーせまた別れるよ

    • 16
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 14:25:52

    養育費請求してみれば? 一応子供の権利なんだし

    • 9
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 14:25:02

    ちなみに私もシンママ。
    2歳の子供1人と新築一軒家建てて楽しく暮らしてるよ
    元夫なんか糞食らえだわ

    • 4
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/06/01 14:24:07

    >>2モラハラで子どもが精神的に不安定になったから

    • 2
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 14:23:37

    私も元旦那がシンママと付き合っててイライラしてたとこ。実子と同年代の子だし神経がわからん。

    • 5
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/01 14:23:33

    養育費もらえば?

    • 5
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 14:22:46

    養育費支払ってもらうように裁判所に手続きをオススメします。

    • 16
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/06/01 14:22:36

    頑張って金持ちと再婚してください

    • 3
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 14:21:09

    子供3人?

    • 0
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 14:20:57

    なんで離婚しちゃったのよ(;>_<;)

    • 1
    • 1
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 14:19:59

    私はこういうのが嫌だから離婚しない。
    うちのも相当な糞だけどね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ