20歳で第一子。3児の母。35歳だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 18:43:38

    キーワード書いたの誰?(笑)
    地味でも良妻賢母なんじゃない?

    • 0
    • 71
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 18:42:13

    20代前半で出産したけど私も同じ感じ。
    妊娠する前までは毎日友達といて週末には旅行したり遊びまくっていたけど、子育て中の若くて可愛いママを羨ましく思っていたから願望が叶って良かったよ。
    上の子は高校生だけど今までの子育ては楽しいことばかりで充実しているよ~。

    • 1
    • 70
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 16:00:28

    高齢の人ってそんなに遊びたいの?w

    • 1
    • 69
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 15:54:35

    そういう人もいるよね。私は絶対嫌だけど。

    • 1
    • 68
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 15:37:16

    遊び方を知らなければそう思うよ。
    幸せじゃん。欲がなくて

    • 3
    • 18/06/01 15:32:09

    子育てのゴールが見えているからじゃない?
    以外とアラサーで第1子の方が長いななんて思ってるかも。

    • 0
    • 66
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 15:25:30

    私も遊びたいとかなかった。早く結婚して早く子供産みたいと思ってた。母親も早くに結婚して出産して家族幸せに過ごせたから、私も早くそんな家庭を築きたいと思った。

    • 3
    • 65
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 15:20:09

    同じ感じだけど合間にたくさん遊べてる

    • 3
    • 18/06/01 15:19:14

    >>54
    四つ子なんだよ、きっと。

    • 1
    • 18/06/01 15:18:30

    そんな事をここで聞く時点で何かしら思う事があるのかなと思う。対抗心があったりさ。

    • 1
    • 18/06/01 15:11:02

    私も
    というか周りもそんな感じでお互い子供連れて遊んだからかな
    周りがまだ独身で皆遊んでたらそう思うかもね

    • 1
    • 18/06/01 15:08:48

    >>43
    ママ友だらけと遊んで揉めまくってる人生が楽しいでしょww

    • 0
    • 18/06/01 15:08:35

    大学卒業して社会人三、四年経験して27、28歳くらいで結婚妊娠出産が一番いいかもね。世間知らずの若いママでもなく、高齢のおばあさんみたいなママの年でもないし。

    • 3
    • 18/06/01 15:06:41

    >>47
    義姉も同じ事言ってたけど。 結局今は、孫の世話におわれてる。

    でも、毎日楽しい。て言ってた。

    • 1
    • 18/06/01 15:06:31

    私も~!

    結婚して2年後の
    23歳で第一子産んだから
    そんなに早いわけじゃないんだけど。

    高校生のときは六本木とかで
    金髪で露出度高い服着て
    遊び歩いてたけど…

    18歳になったときには
    今の夫ともう同棲始めてて
    落ち着いてた。

    じゅーぶん遊んだ感があるから満足。

    • 3
    • 18/06/01 15:05:03

    >>55えっ!?

    • 0
    • 18/06/01 15:04:07

    21で出産したけど多分ほかより濃く濃く遊んできたからもういいや。今は小学校と幼稚園のPTA活動に精を出しています

    • 1
    • 55
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 15:03:50

    >>42
    旦那は娘の生理パンツ洗うのやめた?

    • 0
    • 54
    • アムステルダム
    • 18/06/01 15:03:15

    >>42
    22の時には4人いたんだ?
    今、高校生の子がいるけど毎年出産?

    • 2
    • 53
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 15:02:53

    >>42
    お弁当は上手くなりましたか?

    • 0
    • 52
    • 極貧子沢山
    • 18/06/01 15:02:52

    >>50
    そこまでホムセンとニトリに限らないわ!!(笑)

    • 3
    • 18/06/01 15:01:48

    >>46
    知らない事はないんじゃない?独身で同級生の友達はいるわけだし
    その話を聞いて楽しめる人もいればいいなあって思う人もいるだろうね

    • 2
    • 18/06/01 15:01:33

    >>42
    こどもたちが手離れたら思う存分ホームセンターやニトリに毎日いけるね!つまんねー笑

    • 2
    • 18/06/01 15:01:26

    私同じようなもんだけど遊びたいと思わなかったよ。たぶん結婚しても子供いても適度に遊ばせてもらえたからだと思う。みんながみんな遊びたいと思うわけじゃないからそう思われても困るよね。

    • 4
    • 18/06/01 15:00:14

    >>42
    子供3人じゃなかったの?

    • 0
    • 47
    • 極貧子沢山
    • 18/06/01 14:57:11

    >>43
    人より早く子どもの手が離れるから、そうしたら何しようかなって楽しみはあるよ~

    • 3
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 14:56:59

    若い頃の楽しい遊びを知らないから、遊びたかったって思わないだけじゃないかな?

    • 5
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 14:55:47

    むしろ今、月1くらいで飲みに行って二次会カラオケして遊ばせてもらってるからなー

    二十歳の頃は友達一人くらいしかいなかったし遊びたいとかなかった(笑)

    • 0
    • 18/06/01 14:54:55

    別に
    独身だから出来る遊びを知らなかっただけだと思う

    • 5
    • 18/06/01 14:53:32

    >>42
    つまんねー人生

    • 6
    • 42
    • 極貧子沢山
    • 18/06/01 14:47:34

    22の時には4人いたけど遊びたいとか思ったことない。35の今ですら思わない。
    欲がないんだと思う。
    キッチンを模様替えしたり、ホームセンターやニトリ行くだけで楽しいし(笑)

    • 2
    • 18/06/01 14:30:56

    35ってババアじゃん

    • 4
    • 18/06/01 14:30:33

    >>37
    だよね

    • 1
    • 18/06/01 14:30:01

    まぁ

    ババアよりマシでしょ

    • 5
    • 18/06/01 14:27:55

    >>23
    部長さんがママスタしてる暇ある?そんな暇があるなら社員の教育ちゃんとしてくれない?

    • 1
    • 18/06/01 14:27:32

    一回の人生勿体ないと心の中で思う
    色々経験したらその考え変わると思うよ

    • 5
    • 18/06/01 14:27:21

    部長とか嘘を書いて楽しんでるママたちがいるからww

    • 4
    • 18/06/01 14:26:45

    私は21の時に出産(結局1人しか授からなかったけど)
    友人が誰かしらこまめに遊びに来てくれたのもあって育児が大変な反面
    気晴らしにはなってたから遊びたい欲求は無かったよ

    • 2
    • 18/06/01 14:26:12

    部長ならすごすぎ

    • 0
    • 33
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 14:25:17

    高齢も若ママも紙一重だと思う。みんな無い物ねだり。叩き合い。

    • 2
    • 18/06/01 14:24:31

    >>10
    学力ない母親でかわいそう。ちゃんと勉強教えてあげないとね。

    • 1
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 14:24:22

    そりゃその年齢で産んでるならもう遊んでただろうから満足なんじゃない?

    • 2
    • 18/06/01 14:23:41

    世間知らずな人多いよね

    • 4
    • 18/06/01 14:22:37

    >>23
    ごめんなさい。部長には思えません。そのバカっぽい文章やばいよ

    • 1
    • 18/06/01 14:22:10

    >>23
    え?なんて?

    • 0
    • 27
    • フリーダム
    • 18/06/01 14:21:27

    このトピにいる人正社員で三年以上働いたことない人いっぱいいそうだね。やばー

    • 3
    • 26
    • スターダム
    • 18/06/01 14:21:23

    17で産んで赤ちゃん連れて遊ぶ人もいるし、40までひたすら仕事してて子供産む人もいる。
    全ての人が若いとき遊ぶわけじゃないし、遊びたいと思うわけじゃない。
    私28で結婚したけどたいして遊んでないわ。

    • 6
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 14:19:52

    >>23でも文章が微妙です。

    • 8
    • 18/06/01 14:18:58

    大学生活したかったなー
    女友達と旅行とかもね!若いからこそ楽しめることってあったとおもうから。
    みんなが飲みいくとかいってて誘われても、うちはまだ上が生まれてばかりだったし行けなくて寂しかったときもあったな。そのうち誘われなくなったしね。正直寂しかったな。

    • 4
    • 18/06/01 14:18:46

    学生時代にたくさん踊ってたくさんたくさん遊びまくったから、18歳で妊娠した時に他の人がバカみたいに遊んでいる人を見て恥ずかしくなってきて自分がしっかりしないと思いながら、、、4児母の大手メーカー部長になれました

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ