産後6ヶ月も経つのにまだしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 11:33:08

    整形外科の先生が本当にしんどいのは半年から1年
    2年ぐらいかけてようやく体が元に戻るんだよ。って言ってたけど。4人目を10年振りに産んだせいか4人目の育児がかなりきつい。1歳なった今でも朝までぐっすり寝たことない

    • 0
    • 18/07/09 11:27:03

    整体行ってる?産後半年しちゃうと色々戻りにくくなるよ。

    • 0
    • 18/07/09 11:25:23

    もう6ヶ月なんて思ったらダメ。
    10ヶ月かけてお腹で育ててきたのに、6ヶ月ですべてが元に戻るわけがない。
    そんで生まれてから6ヶ月間24時間ずっと気張ってるわけだし。そりゃ疲れるわ

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/09 11:21:28

    うちも6ヶ月。朝まで寝て欲しい

    • 0
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/07/09 11:19:29

    >>13ごめんなさい、最後私の真似です。

    • 0
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/07/09 11:18:59

    6ヶ月までしんどかった!
    膝が痛くて辛くてやばかったけど
    今8ヶ月で膝も痛くないし、体も何だか軽い
    子供が座れたり1人で遊んだり
    私の前したりできるようになったからかな、

    • 0
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 11:17:05

    私は産後1年
    1年経ってもしんどいよ。まだ新生児の頃や2ヶ月目ぐらいまでは体は楽だったけどそれ以降から急に体がキツくなった。主さんと同じです動くのがやっと。去年より暑いせいか体が常にダルクでめまいや動悸やら...1年間ずーっと不調です

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 21:47:23

    その頃一番辛かったかも。
    無理がたたって。
    今2歳8ヵ月。未だにつらい。
    ただの老化か…。

    • 3
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 21:43:38

    私も今5ヶ月でしんどい。
    なんか毎日同じことの繰り返しで、絶対逃げられないっていうメンタルがしんどいのかなと思う。

    • 1
    • 8
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 21:43:33

    第一子のとき
    いつまでもしんどくて
    子供が寝たら一緒に寝ていて
    家事なんて
    隙間にしかできなかったわー。

    周り見たら、みんな元気そうで
    わたしだけ?って、思ってたわ。

    • 1
    • 18/06/01 21:43:02

    私も産後6ヶ月。最近になって疲れが出てきたよ。1日家にこもってる…。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 12:20:05

    私は産後一年半近くまでしんどかった。休める時もっと休んでおけばよかったのかなと思う。
    誰か頼れる人がいるといいんですけど…

    • 1
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 12:19:43

    里帰りせず退院後から動いていたけど子供が3ヶ月くらいまでは子供が泣いて一日中抱っこしてても平気、細切れ睡眠で一日トータル5時間も寝れなくても平気だったけど、5ヶ月くらいから疲れがどっと出てきた。旦那に預けて一日布団で寝させてもらっても眠気はとれず、いくら家事育児を手抜きしてみても疲れはとれず毎日だるい。朝起きてまた一日が始まる…と精神的にもぐったり。それが1歳7ヶ月の今までずっと続いてる。

    • 1
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 12:14:44

    私もそうだったよ。1人目の時はすぐ大丈夫だったけど2人目の時は身体も1年くらいだるかったし、恥骨がずっと痛くて辛かった。病院相談したらそんなもんですと言われた。

    • 0
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 12:13:27

    産後一年半でもまだしんどいっす

    • 0
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 12:13:16

    むしろそのくらいの頃に疲れが出てた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ