シングルで生活保護です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 20:57:05

    つりー

    • 0
    • 18/06/03 20:56:43

    罪に問われると言うか、、、
    生活保護でプチ整形ってびっくり、、、。

    整形できるんだったら、自立した方が良いんじゃない?って思っちゃう


    • 0
    • 62
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 20:40:42

    こんな受給者が居るから保護費5%減額って発表されるんだわ

    こんな内容を平気でトピに上げるなよ

    • 2
    • 61
    • ノステルダム
    • 18/06/03 20:37:37

    プチ整形するための貯金する余裕あるんなら自立しなさいよ。

    • 2
    • 18/06/02 23:07:10

    プチ整形しなくたって死にゃしないから、その分子供に美味しいもの食べさせなよ

    • 3
    • 18/06/02 23:04:59

    馬と鹿

    • 1
    • 58
    • アムステルダム
    • 18/06/02 23:04:18

    プチ整形って保護費でするね?
    ちなみに病気や生活面で事情があって生保受けてる訳なんだからさプチ整形なんて自立してからするもんやろ!

    • 1
    • 18/06/02 21:44:08

    見栄えなんか気にしてる余裕あるんだ?一日でも早く自立することが先でしょ!
    あつかましい生保シングルが最近多い気がするわ!

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 21:11:43

    バレなきゃいいと思う。
    日本人は僻みスゴイから、周りには絶対言わない方がいいよ。

    • 1
    • 18/06/02 21:09:10

    普通さ困って生活費やら支援して貰ってるのに
    それを貯めて整形するなんて感覚が怖いわ!

    何の為に生活保護受けてるんだ?
    図々しいなぁ!
    保護費は控え目な生活のために使ってくれ!

    • 1
    • 18/06/02 21:04:18

    生保で貯めてプチ整形しなくてもスナックで働いて稼いで大胆な整形をしたらどうや~~

    • 0
    • 52
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/02 20:56:15

    ふざけるな
    皆さんの税金で生活費貰ってるんだからくだらない事に使うな。
    沢山働いて稼いでください

    • 0
    • 18/06/02 20:48:31

    聞かなくても考えたらわかるよね!

    • 0
    • 18/06/02 17:16:40

    問われない
    主がタバコ吸わないなら、喫煙者と比べて毎月1万円以上の金銭的余裕がある筈
    健康な食生活をしながら、5ヶ月で5万貯めて整形は有り

    • 0
    • 49
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 16:23:13

    整形の為に保護費を貯めるのは宜しくないと思うよ。基本的に保護費は住宅費、公共料金費、電話代、食費、雑費等に使うんだから。

    お洒落の為の整形は駄目。
    そりゃ事故や病気などの場合は福祉からの保険で大丈夫ですよ。

    • 1
    • 18/06/02 16:16:20

    >>43
    誰かさんじゃ無いけどあなたもモヤモヤしとるんね?笑笑

    • 0
    • 18/06/02 16:12:29

    >>43
    そんなレスしたって面白くないぞ~

    • 0
    • 18/06/02 16:10:31

    >>31
    医療事務してらしたの?
    歯科衛生士さんだったの?

    • 0
    • 45
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 16:06:47

    >>31
    なんて事するの?母子で高額なMBを連結で入れる人もいたけど
    役所に電話するって……医療従事者としてあり得ないね

    • 4
    • 18/06/02 16:06:18

    >>38
    あなたが生活保護を受けてた場合
    何でもかんでも生保の保険で治療ヤリまくるタイプなんだ?自立心が無いのかな。

    • 0
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 16:05:45

    生保受給者の考えは理解出来ない。
    だから生保なんだよと思う。
    生保でーすとプレートでも掲げて生きていけよ。


    何度も連投している生保受給者よ。
    同一だってバレバレだから(笑)

    • 1
    • 42
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 16:03:43

    過去に受けてましたが節約して保護費を貯金するのはOKだと。それはあくまでも冷蔵庫、エアコンが壊れた等の高い買い物の時の為と言われました。
    ギャンブルや過度な飲酒にさえ使わなければ自由に使っていいと言われましたがやはり皆さんの税金で支給されているものです。
    整形なんてある種贅沢なもんに使おうなんて考えに至る主さんが信じられません。

    • 3
    • 18/06/02 15:58:30

    >>31
    この前、生活保護受けてる人で歯は治療したけどホワイトニングは保護の保険が効かないから自費でしてた患者さんが居た。
    それはそれで良いと思う。

    • 1
    • 18/06/02 15:53:47

    保護費を貯めてプチ整形は有り得ない
    保護費を貯めて必要な家電製品を買うなら話は分かるけどね。

    • 2
    • 39
    • ノステルダム
    • 18/06/02 15:48:11

    >>38
    だから生保の医療券保険を利用せずに保護の金で現金自費で治療費を支払ったって事だよね。

    それに関しては歯医者や病院側が詮索しなくても良い事だろう。
    現金自費で払って貰ったんなら病院の帳簿に付けてたら良い事だ。

    中には自立したい人で生保の医療費だけでも少なくしていき前向きに行きたい考えの人も居るだろう。

    • 1
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 15:36:21

    >>34
    自費治療費だから
    そのお金どこから出した、って
    話だよ。
    人並みの生活ができないから
    保護を受けなきゃいけないような
    人が見た目の為の保険外治療を
    受けようというのは贅沢だと思う。

    • 2
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 15:31:00

    >>31
    そこまでの詮索の方がいやらしいし、
    モヤっとする。

    • 3
    • 18/06/02 15:29:09

    生活保護ってプチ整形代貯めれるだけの余裕があるのか

    • 2
    • 35
    • アムステルダム
    • 18/06/02 15:22:36

    >>31
    あたながモヤっとする事じゃないだろう?
    自費で現金で貰えるんだから良しとしておきな。あなたの考えがモヤッとするわ。

    • 2
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 15:19:25

    >>31
    何で歯医者で働いてた人が生保の患者の自費で白い詰め物に関して役場に通報するの??

    自費で払って頂けるなら尚更、良いじゃないか。歯医者だって商売なんだから。

    • 3
    • 18/06/02 14:55:46

    >>31
    でも自費だから保護費ではあるけど自分で支払いはしたんだよね?

    • 1
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 14:53:46

    >>27知り合いが生活保護うけてるのにDiorの化粧品を大量にSNSに載せてるの見て、現金じゃなくて現物支給にしてほしいって本気で思ったよ

    • 4
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 22:48:29

    歯医者で働いてる時、生活保護の人が自費の白い詰め物希望したから役場に問い合わせたら自由だからって言われた。
    でもさ、一生懸命働いてる患者さんでも白い詰め物は高いからって諦めるのになんか凄くもやっとした。

    • 3
    • 30
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 16:19:17

    保護費を貯金して整形するド力するんなら働いた金で整形するなりエステに行くなりしてください。保護金は整形させるために渡してるんじゃないですよ。1ヶ月の暮らしを支えるための保護金です。分かりますよね?

    • 5
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 16:05:56

    こういうのをクズっていうんだね
    大丈夫。整形してもしなくてもあなたのことなんて誰も見ていないから

    • 3
    • 18/06/01 16:05:46

    >>1鏡見る暇ないくらい働け

    • 2
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 16:00:42

    考えた事無かったけど、高級化粧品とか使ってても問題ないの?
    アイプチとかだって生活に必要な物ではないよね。
    最低限の生活を保護するためなのに。
    本当に物資支給にしてほしい。

    • 3
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 15:58:05

    異性によくみられたいから整形するの?どうしようもないね
    だから生活保護もらってる人のイメージが悪い
    クズばかり

    • 3
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 15:55:11

    止められんよ
    私、やってる

    • 0
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 13:00:39

    バレたら生活保護費をとめられそう

    • 1
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 11:36:33

    なんでもありだね

    • 0
    • 18/06/01 11:31:02

    人生安泰で羨ましい

    • 0
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 11:22:06

    問われます

    • 1
    • 18/06/01 10:58:34

    保護で外見気にしてどうすんの?w
    あ、やった子いるけど、後々打ち切られましたよ

    • 2
    • 18/06/01 10:38:18

    >>1メザイクするなりしたら良いじゃん。化粧の技術ないの?
    生保なら体の調子が良くないから受けてるんだよね?ならちょっとでも健康に良い料理を毎日作るために食べ物に使うなりしたら良いのに。

    • 0
    • 18/06/01 10:35:15

    >>11
    なるほど
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 10:34:12

    息子の夢の為ですか?可愛いママ、という。

    また後半に人が変わったようにならないで下さい
    怖いので

    • 0
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 10:31:02

    モラルも問題やな。保護受けなきゃ生きていけないのなら最低限の生活しなきゃいけないだろ。贅沢は自立してからや。

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ