身内が飲食店を経営している人

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/06/01 09:39:09

周りに積極的に来店を薦めますか?実兄がbarを開店させたんだけど、それを知った義父母が1度は行きたいと言っていて、正直嫌。冷やかし見物な感じがぷんぷんして。
そういう理由で、私の知り合いにも一切薦めるつもりはないんだけど、一般的にはやっぱり身内はどんどん周りに広めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 09:43:06

    暇なんだろうね
    冷やかしでもお金払って貰えればお客様として対応すれば良いのよ
    うちは予約が多いから、身内には遠慮してもらってるよ

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 09:44:42

    広めないし言わない。面倒な人が居ると店やってる身内に迷惑かける。安くしろだの、サービスしろ、無料にしろ…そんな人もいるし又聞きしてやられたら止めようがない。

    • 0
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 09:46:22

    絶対に薦めない。
    わたし自身夫の会社がやってる飲食店一つ管理してるけど、一部の友人や仕事関係の人以外教えてない。
    たまに友達が、他のママ友の前で私の店のことポロって口に出してしまった知られた事あるけど、それでも宣伝はしないよ。
    商売なんてそんなもんよ。

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/06/01 09:52:22

    皆さんのコメントが勉強になります。やはり周りには周知しないようにしたいと思います。

    • 0
    • 18/06/01 09:58:01

    母も兄も飲食してるから聞かれれば正直に答えるけど来てきては言わない
    人の繋がりって異なもの
    苦手な相手でも来店されたらお客様だよ

    身内はレセプションの時招待してるから雰囲気が合わない人は遠慮してるみたい
    主も日時決めて一度招待してみたら?
    急に来店されて呼び出されたら腹立つよ

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/06/01 10:09:07

    今度義両親二人で出掛ける日があるそうで、その帰りに寄ろうかな、と思ってるのと言われました。私は、あぁそうですかと答えました。
    店も狭いし、今は賑わっていて、何時に行くかわからない義両親のために予約席を空けといてとはまだ実兄には言えていません。
    旦那は残業が時々あるため、私が家を空けて一緒に来店するつもりもありません。
    うがった見方をする義父母なので、後で何を言われるかわからないから憂鬱です、、

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ