学校水泳の水着

  • なんでも
  • ニック
  • 18/06/01 09:10:29

娘の小学校の水着なんですが、特に決まりは紺色か黒の無地ってあるだけで、近所の体操服とかが売っている店にありますよでも、別の所で買っても良いですよ的な事しか書いてなかったので、1年生の時から女の子なので股の部分が見えないスカートタイプ、胸の所にパットが入っているものを市販で買いました。
今3年生なのですが、子供同士で色々言われるようです。みんなと違うだけの理由から。学校からは何も言われないし、直接は言われてませんが保護者でも言ってる人がいると小耳に挟みました。買い直した方が良いのでしょうか?
うちの子は、少し成長が早いのでパットも必要だし小学校は10回あるかないか、今年は小学校以外でも水着になる機会があるのでスカート付きのが安心ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 10:11:51

    >>9
    いやうちの学校スカートタイプ可。半々くらい…

    • 0
    • 10
    • スターダム
    • 18/06/01 10:06:51

    子供が嫌がっているなら新しく買う。
    学校以外は可愛い水着を着ないの?
    うちの学校もシンプルならなんでもいいって感じだからライン入りのスカート付きとか多い。

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/06/01 09:59:41

    スカートタイプのなんて普通学校の授業に買わないよね。
    考えたら分かるよね?授業だよ?遊びじゃないんだからさ。
    うちは小1の頃から上下別れてて、下はスパッツだよ。
    上は更に羽織るやつ、何だっけ?名前ど忘れしたけど、日焼けしないように着せてた。
    子供の気持ちを一番に考えて、嫌なら買い直してあげたらいいじゃん。
    うちなんて毎年買い換えてるわ

    • 1
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 09:39:49

    >>7
    ってなんか本題とズレたね。
    うちも、ちょっと違うけど「禁止ではないけどそのタイプではないほうがいい」って年があって、先生は「あと数回なのでいいですよ」だったけど、本人がものすごく気にしてたから買い換えた。もったいねぇぇとは思ったけど(笑)

    • 0
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 09:34:20

    うちはスカート禁止だわ。
    あとは、この6年間でけっこう変わったなぁ。
    ラッシュガードも禁止だったけどオッケーになったし。
    サイズアウトしてる場合、プリント待って買わないと「今年から◯◯はオッケー」ってのが結構あって「オッケーならあっち買ったのに~!」ってこともあった。セパレートとかね←これも入学時はアウトだった。

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/06/01 09:31:14

    子供が言われることによって 嫌な思いをしてるなら買い直す。
    気にしてないなら 買い直さない。
    ここで聞くより まず子供に聞きなよ。

    • 3
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 09:24:36

    うちもそんな感じで一応学校用品の店でも売ってるけど、華美じゃなければなんでもいいですって感じ。
    皆学校用品の店のを着るよ。違うの着てるのは競泳選手してる子とか転校生ぐらい。
    スカートつきは泳ぐ妨げになるから無しかなぁと思う。

    • 0
    • 4
    • フリーダム
    • 18/06/01 09:22:12

    子供が嫌がってるなら買い換えるかな。
    学校以外で水着になるときってお家用の可愛いの着ないの?

    • 0
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/06/01 09:20:55

    今はセパレートタイプの子が多い。
    子供が何か言われても気にしてないなら、今のままでいいのでは?

    • 0
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/06/01 09:17:51

    スカートつきって太ももにまとわりついて泳力の邪魔だよね。
    スパッツタイプのにしたら?

    • 0
    • 18/06/01 09:13:39

    自由なら娘と相談して決めればいいと思う
    着るのは本人なのだから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ