子供関係のママ達に突然あって変なこと口走ったり

  • なんでも
  • 寒河江ダム
  • 18/06/01 09:10:25

うまく話せなくて、ママと別れてからがっくり落ち込んじゃったりする事ってありませんか?

今ばったり学校のママに逢ってしまい、頭回らないし話の内容空回りした感じ。

顔広くて気が強いママグループだから、周りにベラベラ話される様なことあったら嫌だなと思ってるよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 09:16:49

    気を遣って頑張って話してる割には内容が無く、しかも失言しちゃっては居ないか
    『はっ?!』となる感じ。

    こんな風にあたふたしながらかなりいっぱいいっぱいになりながらママ達とコミュニケーションなんとか取ってる感じ。
    なのに
    ママ友なんか全然出来てない気がする。
    立ち話、挨拶程度。

    • 6
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 09:51:06

    今までの友達も、疎遠になっちゃって
    ママ関係で今更仲良くなれそうな人なんか居ない。

    なのに顔合わせたら妙に気を遣ってすこしの会話で疲れて落ち込んでます。

    • 8
    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 11:24:04

    あー、同じ感じの人居てくれて嬉しい。
    がんばってる割には空回りで、凄く要領悪い。
    気を遣ってるのに後々考えたら失言したり言わなくて良い話をベラベラしてる気がしてかなり落ち込む。

    話し掛けて下さるママさん達はいるけど、
    もっと仲良しな人居るだろうし、
    ママ友は友達と違うんだと理解してるけど
    いざママ同士仲良くしてるの見たり、
    お茶したとか、ランチしたとか聞くと

    ポツンを実感して少し切ない。
    一人が気楽で好きなハズなのにー。

    • 7
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 11:32:29

    >>16ありがとぅ~!

    ネガティブすぎるんだろうけど、私なんか数か月前のママさんとの話をいきなり思い出して再び落ち込むことあったり、

    話のやりとりの自分の失言部分なんかをずっと忘れられなくて悶々と家事しながら考えていたり…。

    みんなママさん達仲良くして楽しそうだなと思う…。

    私暇なんだな、ダメなやつだなっていつも思う。

    • 9
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 11:34:32

    >>17わかるわかる!自分がないのか、相手の性格に合わせた性格を作りながら話す。

    決して自然体じゃないんだよね。

    ピエロみたいなんだよ。じぶん。

    • 6
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 14:47:50

    今日は良い日だなーとか、逆に変な格好したり嫌なことあったり、
    人に逢いたくない様な日や、毅が緩んでるときに限ってバッタリ逢ったりする。
    そんなときに限って苦手なママだったり。

    それで慌ててしゃべって、変なテンションになって、余計なこと言ったりする事多いかも。

    独身の時は気の合う人と友達になって、合わなければ違う子探したり、環境変えたりできるわけで。
    母親になったら気の合う人だけでなくどんな人ともうまくやっていけるコミュ力や人間性が無いと、言葉の使い方も上手じゃないと。
    トラブルや喧嘩なんか論外。
    うまくやらないと変な母親扱いだし、

    嫌なことあっても環境なんかそうそう変えられないから強いメンタルが必要。

    私はどちらも無いよ!

    • 1
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 17:03:39

    割りと私みたいな感覚よくある話なのかな?

    学生時代はちょっとした特技があったり、自信持てている部分はあったり、
    明るく元気に振る舞っていれば良い雰囲気だったのに。

    今は劣等感の塊。
    パッとしない母だし、話もなんか変な流れになりやすいし、
    人として魅力的でもないよ。

    随分気が弱くなった気がする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ