小学生、友達の家に車じゃないといけない

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/06/01 08:51:40

距離のかたいる?
学校までは4キロ近くある。
小4の男だけど、
学校では遊ぶ子いるけど、近所に同級生もいなくてごくたまに家が離れた子と約束するぐらいで平日は習い事の日以外学童。遊ぶ時も友達お母さんが車で送ってきてくれたり送って行ったり。
かなり校区広くて高学年になっても学童行く子が多い地域ではあるけど、集合住宅や友達同士家が近い子同士は毎日遊んでるみたい。
うちは土日とかまだ家族で過ごす事が多い。
このままでいいのかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/06/01 09:14:37

    引っ越しでどちらの環境も経験あるけど、送迎するかしないかだけで後はたいして変わらなかった。
    平日は習い事で遊べる日が限られるし、休日遊ぶ時は事前約束必須。

    • 0
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 09:12:19

    うちの校区も広い。
    端から端まで4キロぐらいある。
    雪が降る地域だからスクールバス。
    車で送迎しないと遊べないから一時期そうしていたけど、ゲームのオンラインで遊ぶようになってからはゲーム内で待ち合わせして遊んでいる。
    結構な人数で集まって遊んでいる。
    けど、みんな習い事あるからそんな頻繁ではない。

    • 0
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/06/01 09:07:53

    小学生のうちはいいかな
    学童に迎えに行くと、楽しそうにドッチボールしたりして遊んでるけど、自転車で友達と出掛けたりとかないからさ
    近所に同級生いないかたは土日は何してる?

    • 0
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/06/01 08:59:20

    私学なんてそんなもん
    友達と遊ぶのは学校のみ

    • 0
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 08:58:06

    うち学校まで何キロあるか知らないけど、車で7分かかる。
    うちも小4、放課後スクールとかで遊べるからあんまり気にしてないみたい。
    そして友達という定義の子も特にいない。(本人はみんな友達だと思い込んでるけどね)

    • 0
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 08:55:12

    うちの校区もかなり広いです。
    低学年の頃はやはり気になりましたが高学年になれば下校も遅くなるし、塾や習い事で放課後に遊ぶ事は減ります。
    学校の休み時間に問題なく遊べてるなら良しとしましょう。中学に上がれば部活で土日も学校へ行く事になるでしょうし、今のうちに家族でお出かけしてはどうですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ