鼻水、咳止め薬 保育園児

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/06/01 06:52:23


鼻水や咳くらいなら病院に行かず薬も飲ませてこなかったんですが保育園で先生に「少し鼻水が出始めました」などいうと薬は?と聞かれるのでみんな飲ませてるのかな?飲ませた方がいいのかな?と思いました。皆さんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/06/01 07:37:53

    この程度なら病院まではいかないけど市販の飲ませてる。
    他の園児に移すかもしれないから出来るだけ早く治そうとか思わないの?

    • 0
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 07:35:56

    ひどくなければ飲ませません。
    咳や鼻水なんてしょっちゅう。

    • 0
    • 18/06/01 07:17:01

    熱が出る前に飲ませる

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/01 07:15:10

    飲ませて蓄膿だから毎日鼻吸いしてもらいに行く。

    • 0
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 06:55:37

    頻度や本人の機嫌にもよるけど、元気だったら薬飲ませず様子見てる。軽くても続くようなら小児科で薬もらうし、上の子は市販薬を飲ませることもあるよ。
    保育園は多分投薬状況を知りたいだけだと思うので、気にしなくていいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ