保険証が手元にないんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 08:43:22

    児童手当
    解決してよかったね。
    保険証の文字だけ見てパニクる主さんの気持ち
    私はわかりますとも 笑

    結構、要領悪くて人一倍疲れますよね
    トピずれごめんなさい

    • 0
    • 65
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 08:42:41

    まぁ、現況届けをちゃんと読まずにママスタで質問しちゃう様な主だから子供に何も考えずに保険証渡すわなぁ。

    • 1
    • 18/06/01 08:40:41

    >>63 無駄無駄ほっとけ

    • 0
    • 18/06/01 08:40:07

    平和ボケだから危機感ないんだろうね。
    日本では考えられないことが海外では起きたり、当たり前だからね。
    シドニーっていろんな観光旅行者もきてて、技術だって進んでるからどうにだって悪用されるんだよ。
    平和ボケにお節介焼いても無駄だね。

    • 0
    • 62
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 08:38:46

    >>8
    学校で色々な話があるじゃん
    海外行くのに保険証必要何て誰が言うのよ
    全く頭オカシイ

    • 0
    • 61
    • ???????????
    • 18/06/01 08:38:44

    >>59
    ちゃっかりさ????????

    • 0
    • 18/06/01 08:38:07

    お節介にお節介って言っても通用しない
    いい例

    • 0
    • 18/06/01 08:38:00

    え、むしろ危機感なさすぎて怖い。
    もし落としたり無くしたりして、保険証の有効期間中なら誰かが日本で利用することも可能。
    ペラペラで小さいし、ひょんな事でポーチから落ちて気づかなかったら?
    主のちゃっかりさも危ないけど、周りの人のコメントもやばいよ。

    • 0
    • 18/06/01 08:36:12

    うっかりだ、悪用だ、ってどうにでもつつけるけど責任とるのは本人なんだから
    他人が今どうのこうの言ったって仕方ない
    ていうかトピズレしつこい 笑

    • 0
    • 18/06/01 08:34:58

    >>56
    マジで漏えいしたら怖いよ?
    日本は平和だからなぁ。

    • 0
    • 18/06/01 08:34:09

    >>52
    しつこくてお節介

    • 0
    • 55
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 08:33:56

    原本しか使えないのが基本。

    • 1
    • 18/06/01 08:33:30

    >>51
    そのうっかりがどうなるかね。

    • 0
    • 53
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 08:33:28

    ダメ

    • 0
    • 18/06/01 08:32:54

    >>50
    へぇ、どうでもいいんだ、持ってても使えないものだけど個人情報なのに。
    怖いよ、どっかいって悪用でもされたら

    • 0
    • 18/06/01 08:32:01

    >>49
    うっかりポーチごと渡しちゃったって書いてるよ。
    主さんもう解決したって言ってるから良いじゃん。

    • 2
    • 18/06/01 08:28:56

    しつこすぎて笑った
    解決したならどうでもいいわ

    • 3
    • 18/06/01 08:25:30

    >>48
    じゃあなんで持たせたんだよ(笑)
    そこ答えないからしつこいんでしょ?
    あんなペラペラで小さいもの、情報が詰まってるのにどっか落ちたり紛れ込んたりしやすい。
    そんな原本を海外に持っていかせられる親の精神がわからない。
    シドニーって表向きすごく治安もいいしいいところだけど、悪い地域や場所もあるからね。

    • 0
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 08:20:41

    >>47知ってるよ。
    いつまでもしつこいなー。

    • 0
    • 18/06/01 08:19:05

    私もシドニー行ったことあるけど、保険証なんて要らないよ。
    医療で日本の保険証は使えないから海外旅行保険に入ってれば問題なし。
    むしろ余計な個人情報持ち歩いて、海外なんて盗難とかも当たり前だし、危ないよ。
    なんで保険証持っていかせたのか謎。

    • 0
    • 46
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 08:15:44

    >>43知ってるよ。

    • 0
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 08:15:37

    >>44ありがとう。

    • 0
    • 44
    • フリーダム
    • 18/06/01 08:15:15

    >>41まぁ解決して良かったじゃん。
    でも様々な確認は大切だよ。娘さんを海外に出すなら尚更。
    気を付けてね。

    • 0
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 08:14:56

    >>42子供の言葉をね、そのままのせたんだよ?
    面白い?
    郵便局の事だよ?

    • 0
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 08:13:52

    >>39さっきみたいにポストオフィスって言わないんだw

    • 1
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 08:13:38

    >>40本当だよ。嫌になる。

    • 0
    • 40
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 08:13:00

    >>39主は色々と うっかりさんなんだね。
    確認作業を怠るタイプだね。

    • 2
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 08:11:21

    保険証 常備薬 アレルギーカードの入ったポーチをそのままシドニーに持って行かせた。
    現状届けに保険証の文字が見えたから、慌てて子供に電話。
    郵便局近くにないって言われた。
    トピ内で 子供の保険証はいらないと教えて貰った。
    解決。
    閉めます。

    • 0
    • 38
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 08:10:25

    毎年出すよね?覚えてないってどんだけ脳みそ使ってないわけ?

    • 0
    • 18/06/01 08:09:00

    >>34
    ん?ホームステイに行かせてて、その際に持たせちゃったんじゃないの?
    ホームステイって海外に行ってるんじゃないの?

    • 0
    • 36
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 08:08:14

    >>31いちいち覚えてないよね。

    • 0
    • 35
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 08:07:51

    >>33閉めないでいつまでも私を叩きたかったの?

    • 0
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 08:07:22

    >>32主のみ読んで。

    • 0
    • 18/06/01 08:06:18

    自分勝手な頭の悪い主だね

    • 0
    • 18/06/01 08:03:00

    海外で保険証使えなくない?
    主が持たせた意味がわからない。
    海外で日本の医療の制度は通らないのに持たせる意味。
    パスポート持ってるから身分証はそれで十分だし。

    • 1
    • 18/06/01 07:59:03

    私も分からないw
    子供中一

    • 0
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 07:55:19

    ホームステイ行く歳の子どもいて、子どもの保険証いるかいらないかわからないってなぜ?

    • 0
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 07:53:28

    中国人?

    • 0
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 07:30:53

    >>27なんで嘘?
    どんだけ人間不振なのよ。

    てか閉めたのであげないで?

    • 0
    • 18/06/01 07:26:24

    嘘ってバレやすいね。 笑

    • 1
    • 18/06/01 07:17:30

    >>25なんで自慢?

    今は行く人多いけど。庶民のうちでも行かせたよ。

    • 2
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 07:15:58

    子供がホームステイしてると言う自慢のトピかな?

    • 2
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 07:14:27

    解決しました閉めます。

    • 0
    • 18/06/01 07:13:29

    保険は国保?社会保険?個人で1枚の?世帯全員で1枚の紙のヤツ?

    • 0
    • 18/06/01 07:12:18

    >>17すぐ釣りw

    • 2
    • 18/06/01 07:09:27

    >>13
    あと一時間半位で役所が始まるから、役所に電話した方が早いよ。

    • 1
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 07:08:49

    外国で使えると思ったの?

    • 0
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 07:07:30

    >>14あ!読んだらいらない。

    ありがとう。父親のだけだね

    • 1
    • 18/06/01 07:07:16

    >>8主、シングル?
    保険会社勤務?

    保険会社って未だに紙の扶養家族も一緒に載ってる保険証のとこあるよね。

    普通はコピーを持たせるんだけどね…。

    • 1
    • 18/06/01 07:07:01

    >>8
    保険証持たせちゃった(笑)って、相談してるのに(笑)?もしかして釣り???

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ