幼稚園 水着

  • なんでも
  • 阿武川ダム
  • 18/06/01 06:36:09

指定がない場合、プールの時間はどんな水着着せてますか?
長袖?はファスナーついてないと終わった後濡れていたら脱ぎにくいですかね?
あと、上下別ですか?
スクール水着みたいな一体式のほうが着替えやすいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • フリーダム
    • 18/06/01 14:23:50

    >>12
    プールの時の写真、幼稚園からもらわない?

    • 0
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 10:47:40

    ワンピース型っはトイレのとき上からごっそり脱いでじゃないと行けませんよね?
    でもプール前にトイレ行かされるだろうし そこまで考えなくていいのかな
    ラッシュガードってやつは なかなか可愛いのないですね…

    • 0
    • 18/06/01 10:45:38

    うちの園は自分で着替えられる物でワンピースタイプ指定だよ。
    子供のテンションあがるように好きなサンリオキャラクターのやつにしてる。
    ラッシュガードなんかは禁止なので園には持っていかないけど家族でプールとかいくときは着せてます。

    • 0
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 10:44:15

    >>8そうなりますよね。
    シンプルすぎても可哀想かなと思ってみたり…

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 10:42:46

    なんでみんな他の子の水着までわかるの??

    • 0
    • 11
    • スターダム
    • 18/06/01 10:42:08

    >>6
    皆カラフルだよ。
    花柄とかキャラクターとか

    • 0
    • 10
    • スターダム
    • 18/06/01 10:41:18

    自分で着替え出来る物でって言われたから皆ワンピース型だったよ。

    • 0
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 10:39:43

    >>7ワンピースタイプってことはパンツ?みたいなのも繋がってるやつですか?

    • 0
    • 8
    • フリーダム
    • 18/06/01 09:05:18

    >>6
    うちの園は本当に自由だったのでみんな普通のカラフルな水着だらけでしたよ。プリキュアとかのキャラ物の子や花柄や水玉とか色とりどり。

    • 0
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 09:01:25

    うちは自由な園だから、なんでもあり。
    スクール水着みたいなシンプルなのはいなかったかも。
    ビキニタイプよりワンピースが履きやすいと思う。
    ただ、男の子の水着は紐ついてるのはNGと言われたよ。

    • 0
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 08:59:01

    >>3ちなみに自由な園だったら女の子ってピンクとかが多いのですかね
    無難に紺系がいいのかな

    • 0
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 08:56:57

    言い忘れてました。
    女の子です
    トイレの事まで考えてませんでした!
    確かに繋がってたらトイレのとき行きづらいですね
    ありがとうございます

    日焼けの事考えたら上だけはラッシュガードという長袖がいいのですかね

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/06/01 07:30:54

    着替えやトイレがスムーズにできるようにセパレートにしたよ

    • 0
    • 3
    • フリーダム
    • 18/06/01 07:20:23

    うちの子達の通った幼稚園はワンピースでもビキニでもラッシュガード有りでも何でも良かった。
    うちはビキニタイプの物だったけど脱ぎ着はラクだったみたい。きるときの練習は家でいっぱいして完璧にして行ったよ。

    • 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/06/01 07:01:13

    ラッシュガードは自分でファスナーを締める事が出来るのなら、可。 女の子はワンピースタイプのみ。男の子は膝下禁止。ウエストの紐はゴムに交換してくるように。
    ビキニの方が可愛いし、買っちゃったから着せたいって言ってる親がいた。園禁止されてるのに、買ったからってその子だけ特例になるわけないのに。

    • 0
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/06/01 06:39:20

    うちの息子は、下がハーフパンツタイプで上はファスナーが付いた長袖のラッシュガード。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ