他害のある子

  • 乳児・幼児
  • 岩尾内ダム
  • QDTHeDMfKI
  • 18/06/01 05:47:28

5歳 年中の息子がいます。

年少の時に同じクラスで家が近所の子(Aくん)と仲良くなり、年少の夏頃から一緒に帰るようになりました。

たまに公園に寄って遊んだりするのですが、Aくんは自分の思い通りにならないと殴る蹴る暴言に奇声に癇癪がとにかく凄くて、いつも息子はやられっぱなしで困ってます。

息子も大人しい方ではないので、今まではお互い様だと思って見守ってきましたが、5歳だと力も強くなってきてるのでいつか怪我をしないかハラハラしてます。
Aくんのお母さんも注意はしてくれますが穏やかな口調なのも気になり、最近は私が少しきつめに注意するようにしてますが、暴言を吐きながら蹴ったり唾を吐きかけられたりする始末です。

公園に寄らないで帰ればいいのですが、息子もAくんも公園に寄って遊ぶのを楽しみにしてるし、一緒に帰る事を息子が望んでるのでそういうわけにもいかず困ってます。

皆さんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 岩尾内ダム
    • QDTHeDMfKI
    • 18/06/01 09:47:16

    ありがとうございます。

    学校は同じ学校に通うので、きっと一緒に登下校する事になります。
    小学校までには分別もつくだろうから、落ち着いてくれるかなぁって安易な考えをしてましたが、もっと酷くなる可能性がある事まで考えていなかったです。

    息子は殴ったり他害は絶対にしないのですが、Aくんの真似されても困るし習い事をさせて様子を見るのが良さそうですね。ちょうどサッカーを習いたいって言ってたので、息子と話し合ってみます。 Aくんもやりたいって言わない事を願うばかりです。

    • 0
    • 11
    • 十勝ダム
    • lELQwAj9tf
    • 18/06/01 09:16:35

    >>6
    6みたいな親も無理

    • 1
    • 10
    • 新丸山ダム
    • A07QJJoFsn
    • 18/06/01 09:15:05

    自分の子も大人しい方ではないっていうのがね…。
    嫌なことをされても、お互いに引き合うっていうのは通づるものがあるのかもしれないね。
    他の子で気が合う子がいたら徐々にシフトしていくとか?

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • ZbEvrJSTKt
    • 18/06/01 09:09:23

    近所なら今のうちに習い事とか用事入れて避けた方が無難かな、小学校の事を考えたら、親の目も届かなくなるしそこでトラブルになるのは必至だよね。経験上幼稚園でそういう子は小学校入ったら酷くなるよ。
    特に登下校とか放課後ね。
    毎日毎日トラブル起こして友達泣かせたり怪我させたり物を壊してる。

    • 1
    • 8
    • アムステルダム
    • 9lO/gYafLm
    • 18/06/01 09:01:33

    私だったら習い事とか入れて遊ばないようにする。
    他害がある子って怖いよ。そのうち大怪我しそう。

    • 5
    • 7
    • 丹生ダム
    • ghIdYmUt4S
    • 18/06/01 08:52:39

    小学校は一緒?
    一緒なら尚更のこと距離を置くかな。

    • 2
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • y5DvcoGdgC
    • 18/06/01 08:32:58

    乱暴な子に育てたくないからその子に関わらず乱暴な子の親とは仲良くならないようにする。
    子供が公園で遊びたいって言ったら、子供と二人になった時に「乱暴だから嫌。いつか怪我をしそうで心配だし」って言いきかせて他の公園で遊ぶ。我が子がそれをその友達に伝えても構わないわ。別にそんな親から嫌われてもいいし。

    • 0
    • 5
    • 下久保ダム
    • j/RxBwRCPO
    • 18/06/01 07:25:25

    少しずつ距離をおく。我が子を守るなら、それしかない。

    • 4
    • 4
    • 糠平ダム
    • 5bKtzQvEQu
    • 18/06/01 07:02:16

    >>1
    幼稚園が終わったあとの公園遊びを相談されても先生も困るのでは

    • 5
    • 3
    • 湯田ダム
    • xqj8Me3lhO
    • 18/06/01 06:54:31

    やめられないなら仕方ないよ。
    その都度、注意するしかない。

    • 1
    • 2
    • 下久保ダム
    • k5ra5WzsNq
    • 18/06/01 06:53:39

    違う公園に行く。

    • 0
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 3thS/sviUv
    • 18/06/01 06:46:57

    先生に相談するかな。
    直接お母さんに言うのはトラブルのもとだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ