モラハラ?

  • なんでも
    • 142
    • 徳山ダム
      18/06/01 05:32:08

    私、モラハラ夫の言うことを「真に受ける」ようにしたよ。

    「結婚式のご祝儀、何でオレが出さなきゃいけないの?」
    「そうだね。じゃあいけないね。友達にもご祝儀がだせないからいけないって言うね」
    「何でそんな言い方をするんだよ」
    「嘘はつけないよ」
    そういうと何も言い返せない。
    モラハラを受けてる人って、実はモラハラ共犯者なことが多いんだよ。
    自分が、モラハラを受けてる事実を隠しちゃう。

    モラハラの人って、「会話のクセ」がある。
    そこを崩してくといいよ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ