2歳5ヶ月歩き方

  • 乳児・幼児
    • 2
    • 奥只見ダム
      18/06/01 03:29:20

    がに股な感じ?
    1歳とかの歩き方ってややがに股だけど、そのへんは?

    うちの2歳1ヶ月の子も結構まだぺたぺたな感じで歩いてる。ややがに股。
    走ってるのを後ろから見てるとめっちゃお尻揺れてて可愛い。
    赤ちゃんのオムツのCMみたいに、がに股でお尻フリフリで走ってる。

    つま先立ちもできるし、動きが変な感じはあるけど走ったりもするし、ジャングルジム系も得意だから特に気にしてない。
    ジャンプは最近できるようになった。ブンバボン見ながらぴょこぴょこ。

    けど、上の子2人と比べると走る時に変な感じ。旦那も走り方がへんてこで可愛いなぁと言ってたから、独特なのかも。
    股関節とか検診でなにも言われなかったから、筋力ついてきたら真っ直ぐ前に足を出すようになるのかなーって。
    今度病院に行ったら聞いてみようかな。。

    滑舌は個性としての範囲内でベロが長いのかも?
    もしくは、口の中やまわりの筋力もあるかも。
    走れないっていうのと滑舌が悪いというところで筋肉系が弱いかもしれないから、相談してみたらどうかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ