日本の未来は明るいね。お金持ちだらけ。

  • なんでも
  • るたわおこよ
  • 18/05/31 23:31:56

ここ見て思うんですよ。
逆に貧乏なのが一部で奇跡みたいなもんで
ほとんどが大体高収入とかでしょ?
旦那が月5.60稼ぐってザラにあるんでしょ。

なんなら日本の未来は明るい。
テレビの芸能人とは収入格差あるかも知れないけど
そんだけ稼げたら、普通よりは贅沢できるし
すぐお金も貯まるし、そんなセレブとか貧困だの格差感じすぎることもない。

そう思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 23:35:24

    思わない。逆にビックリするぐらいの貧乏もたくさんいるよ。格差社会だなって思う。

    • 1
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 23:37:06

    夕飯の品数トピみた?
    貧乏人だらけだよ、まともに稼いでる旦那が家に帰ってあの食事ならキレるよ
    バックの値段トピもみんな安物しか使ってない
    海外旅行のトピはレス伸びない
    私立中学の話は、知り合いが、友達のとこは、親戚は、等実際に通わせてる家なんて10件で一人程度

    • 4
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 23:38:13

    実際年収3000万でも所得税高いし、住民税も高いし、消費税も上がるしカツカツではないけれどセレブでもないからこれからの日本の未来はけして明るくはない

    • 1
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/31 23:39:10

    いやいや、主は皮肉で書いてるんでしょ?
    だってここ嘘つきだらけだもん。

    • 5
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 23:40:21

    みんな金持ちってインフレなだけじゃん。

    • 0
    • 18/05/31 23:41:37

    その分払いも多いよ。

    • 1
    • 18/05/31 23:42:54

    思ったー
    ここ金持ち多いよね
    うちなんて夫婦2人でフル稼働しても手取り60しかいかない

    • 1
    • 8
    • るたわおこよ
    • 18/05/31 23:45:34

    >>1
    世の中たしかに貧乏もいるけど
    ここ見てたらほとんどがお金に関しては
    希望で埋め尽くされてませんか?
    ママスタ民が日本のわずか一部ならば
    その一部でさえほとんどお金持ち。
    となると全体ってなったらすごいでしょ?
    余裕でお金持ちが多い。

    • 2
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 23:48:02

    月手取り20万から手取り43までは上げられたよ転職で。
    ご主人頑張る場所間違えてない?

    • 1
    • 10
    • るたわおこよ
    • 18/05/31 23:48:06

    >>2
    給料日までのトピはよく見るけど
    今から改めて見てきます。
    でも不思議。それだけ貧乏いるなら
    頻繁に現れてばかりのお金持ちはなんだよ。
    ママスタやってる人多いですか?

    • 0
    • 18/05/31 23:49:04

    ここは、どんだけ嘘ついても、大丈夫だからね。私、昔はお金あったんだよね。だから、こんなサイト見に来なかったよ。お金に余裕ある人って、心にも余裕あるから、わざわざお金あるよ!なんて言わない。こういうサイトでコメントなんかしない。自分がそうだったから、すごーく分かる!

    • 6
    • 12
    • るたわおこよ
    • 18/05/31 23:49:42

    >>3
    年収3000万ある時点でいいじゃないですか?
    確かに支払いが高額になれば余裕もでにくいかもしれませんけどね。
    それでも貧乏、庶民?よりは上だろし
    すごいよ。

    • 0
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 23:55:14

    >>10
    そういう発言に目がいくだけじゃない?
    年収と使い方の価値観は一致しないしさ。

    年収トピで集計だと、実際どれくらいの人がその時間にママスタにアクセスしてコメント残してるのか分からないから、あまり意味ないなと思うし。

    • 1
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 00:51:01

    >>2ほんとこれ
    よく上がるのは貧乏家庭の夕食トピ、給料日まであと何日…
    とか
    海外旅行トピは私もいつもレスするけど他にレスしてる人少ないよ

    • 3
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 00:54:34

    あと、連休の旅行予定聞かれてるトピだと海外旅行けっこう多いのに、
    実際に行ってよかった国は~とかの質問トピだと全然書き込み少ないよ
    フライトの時の事とかの質問トピも答えてる人全然いなかった

    • 4
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 00:58:42

    海外旅行トピは行った事ないと墓穴掘るから給料トピでホラ吹いてる連中がコメ出来る訳ないからね
    世帯収入や男性の所得の割合を調べてみればいかに嘘つきしかいないかが良くわかる
    なんせ上位1%がわんさかいるんだからw
    貧乏過ぎて劣等感しかないからママスタなんかで虚言、妄想でマウント取ってストレス発散してるんだろう
    しょうもない事にしか精を出せない可哀想な連中だ

    • 4
    • 18/06/01 01:09:00

    >>12
    うちは3000万無いけど、3000万なら所得税だけで45%
    雇われなら厚生年金、健康保険料も高いよ

    • 0
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 01:15:11

    独自の頃アパレルで働いてたんだけど月末になるとカード払いの人が本当に増えるよ。若い子より大抵主婦っぽい人がそうだった。中にはカード通らなかったりね。それで25日とか31日には一万円札で会計する人が凄い増える。その頃はお金ないなら服なんて買わなきゃいいのにと思ってたけどそういうお馬鹿さんも経済回すのに一役買ってるんだよね。

    • 0
    • 18/06/01 01:25:37

    月5~60万の月収で子供がいたらセレブな生活はできないよ~。普通の暮らししています。

    • 4
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 02:48:38

    >>16ほんとおかしな集計だよね
    1000万がごろごろ…

    そこに突っ込むと、1000万ごときが金持ちだと思ってるの?とかマウンティングしてくるからね奴らw

    • 1
    • 18/06/01 02:52:17

    低収入が高収入叩いてる。笑
    イラつくならスルーしたら?
    低収入同士、集まって叩く
    トピじゃなくね?

    • 0
    • 22
    • るたわおこよ
    • 18/06/01 03:07:54

    >>21
    叩いてるのもあるかも知れませんが
    まず高収入がこれは常識でしょと
    世間知らずっぷりをアピールしながら
    貧乏を馬鹿にする。
    だから低収入も気分が悪くなる。
    ここの高収入は人として言っちゃいけないこと平気で言うから誰であろうと気分は悪くなると思いますよ。
    お金持ったらそんなに変わるかな。

    • 2
    • 18/06/01 03:39:46

    なぬ?!
    低賃金で働いてくれる国民がいてこそなりたってるのにバカにするなんて
    それは許せませんな
    いわば労働力として役にたってるのに!
    高収入っていったって
    どうせ大した事もしてないのに人の足を引っ張る人間は滅んで欲しいですね。

    • 0
    • 18/06/01 03:44:54

    高給取りだって高い税金取られる訳だし、最近の日本は税金税金で本当にヤバイと思う。
    老後が迎えられるのか心配になる。
    お金ないけど…

    • 1
    • 18/06/01 03:45:47

    高い税金を納めて国に貢献する人をバカにしてやる気を無くして、労働者がいなくなって困るのは自分なのに省みないでそんな事言うのはおかしい。
    この思考回路はただの精神疾患者だと思います。病んでいるんですよ。

    • 1
    • 18/06/01 03:47:50

    安い労働力のために害人さらに50万人入れる予定だけどなw
    治安の悪化は確実

    • 1
    • 27
    • るたわおこよ
    • 18/06/01 04:02:17

    >>26
    外国人は賃金安く雇えるんですよね?
    1番安全な国だから怖いね。

    • 0
    • 28
    • るたわおこよ
    • 18/06/01 04:03:16

    >>25
    ですよね。一生懸命働く人は馬鹿にしちゃいけない。

    • 1
    • 18/06/01 04:08:29

    ママスタの人々が嘘を書いてるとか言うけど 嘘つきはいるにしても かなり正直に書いていると理解した しかし政府の
    値との開きは否めない と言う事はママスタのトピに書く人は高所得者だから
    書くのであって低所得者はいるが参加していないと言う事になる デフレの今日これ程高い値が出る筈が無い!

    • 2
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 04:17:35

    >>26外人に日本が侵食されてって日本人がどんどん居なくなって行ってる。
    日本人の働き口も狭まって来てる。
    なんか凄い嫌だね

    • 1
    • 18/06/01 08:58:46

    日本は格差社会だからね。
    親が金持ちだと、子供もある程度の教育を受けられるし、ある程度の職にもつける。それが子孫につづく。親が貧乏だと教育にもお金をかけられないから、大学行かないとか塾に行かないとかで、どこかの代で頑張る人がいないと負の連鎖が永遠とつづく。
    そもそも私立の医学部とかはお金ないと行けないからね。

    • 0
    • 32
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:00:14

    よこおわたるって横尾たんと同じ人?

    • 1
    • 18/06/01 09:03:22

    アメリカも真っ青な超格差社会なんじゃなかったっけ?日本って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ