ドラストで万引きしたと

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/05/31 21:43:05

今日、ドラストで買い物して出るとき、万引きの装置がピピピとなり、支払い済みのものにタグの取り忘れを確認してもらい、また出るときにピピピ…
万引きしていないのでビックリして店員さんにバッグの中身を見せ、財布とハンカチと携帯しか入っていないのを確認してもらいましたが、やはり出るときにピピピとなりました。
もしかして買い物中、うっかり入ってしまったか?と、服のポケットやフードを見ましたが、何もありませんでした。念のため、買い物した商品とバッグを店員さんに持ってもらい店を出てもらうと、音はなりませんでした。
私が手ぶらで店を出ると、また防犯アラームがなりました。
本当に潔白なので意味が分かりません…
店員さんが、大丈夫ですのでお帰り下さいと言ってくれたのでそのまま帰ってきたのですが、モヤモヤします(T-T)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 23:03:24

    私もある
    万引き防止の札?を取ったのに音が鳴ったからレシートと中身見せて確認して貰ったよ。
    もちろん万引きしてない
    なのに通ると鳴るけど店員さんが大丈夫です誤作動のようなので、すみませんって言ってくれたから帰宅したよ

    たまに誤作動はあるって言ってた

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 23:00:53

    私は電気屋である。
    タグの取り忘れだったから謝られて取ってもらって終わり。
    エスカレーターで鳴ってたけど、自分からレジ行くまで誰も人来なかった。本当の万引きだったら取られちゃうじゃん。って思ったよ。

    • 0
    • 18/05/31 23:00:02

    妹がサービスエリアでGメンに万引き疑われたことがある。
    忙しくてレジ対応した店員には覚えてないと言われ、結局防犯カメラで確認したらバッチリ支払いしてるとこ映っていてもちろんシロ。

    それでもGメンは全く謝りもせず「疑われるような行動したあなたが悪い」の一点張りだったって。
    思いっきりシロで勘違いもいいとこなのに何を見て確証したって言うんだろうね。

    もちろん周りにもジロジロ見られたしせっかくお金払って高速乗ってるのに意味なし。
    私なら名誉毀損で訴えるな。

    主の場合は誤差動っぽいね。
    それでも嫌だよねー。
    しかも何度も何度も。
    行きたくなるなるわその店。

    • 0
    • 18/05/31 22:49:00

    >>14
    とってくれてなくて鳴ったことある。
    店員走ってきた
    レシートあったから確認して、謝られた

    • 0
    • 18/05/31 22:30:39

    おそらくファスナー(大きめ)が反応したことあります。レンタルCDとかも反応するみたいですね。
    ドラッグストアって誤作動多いのなんでだろう... 潔白なのに恥ずかしいですよね

    • 0
    • 18/05/31 22:26:52

    以前鳴ったことある。全く何もしてないのに、思わず挙動不審になり、周りからはジッと見られ…
    ほんと迷惑だわ

    • 0
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 22:26:39

    >>12
    だって事務所までご案内されちゃったんだもん。結構問答無用で。
    たまに行くスーパーだしママ友もパートしてる所だったから本当に恥ずかしくて悲しくて。
    夫なんか怒りすぎて菓子折り放り投げて、こんなもの要らないから誤認した謝罪と今後の誤認防止を誓う貼り紙を店中に貼れと息切れしながら言ってたのを忘れないわ。

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 22:20:22

    結構鳴るよねーあれ!
    けど追いかけられたり店員さんに声かけられたことない。焦らないからかな?

    • 0
    • 18/05/31 22:18:15

    プラスチックのバーコードみたいなのちゃんと解除してもらわないとなる時あるよね?

    • 0
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 22:06:55

    >>4
    え…何が書いてあったの?w

    • 0
    • 18/05/31 22:00:35

    >>9すごい!丁寧な対応してくれるお店ですね。私は潔白をはらしたくてポケットも調べて下さい!って言ったんですけど、大丈夫ですのでお帰りなさい下さいと云われました。

    • 0
    • 18/05/31 21:58:17

    誤動作だよ。迷惑な話だよね。

    • 4
    • 18/05/31 21:58:12

    >>6近所だし、子供も一緒に居たので、めちゃくちゃ慌てて汗かきました(-_-;)
    誤作動多いんですね!びっくりしますよね…

    • 0
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 21:56:20

    お疲れさま。あれ鳴るとビックリしちゃうよね。
    私はGメンに人違いされて丁寧な謝罪とお見送り、後日5万円分の商品券とその他諸々頂いたことがあるよ。
    後ろめたい事がなくても悲しくなるよね。

    • 1
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 21:55:52

    >>4そうなんですか!もしかして店員さんにも疑われてるかも…って夕方からずっとクヨクヨ考えてましたが、それを聞いて安心しました…ありがとうございます

    • 0
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 21:55:41

    昨日、宇宙人にさらわれた?

    • 4
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 21:55:17

    災難だったね。
    恥ずかしいし、私何もしてません!って慌てるよね。しかもそれが何度も!

    誤作動多いみたいだね

    • 2
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 21:53:51

    私もニトリでなったことある。
    店員が追いかけてきた。商品も会計通してるし原因は分からなかった。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 21:52:00

    >>2金属は、靴紐につけるチャームくらいです…そんなものにも反応するんですかね?周りのお客さんにすごく見られてたので、ショックです( ノД`)…

    • 0
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 21:49:52

    貴金属に反応したりとか、結構誤作動多いよ

    • 5
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/31 21:48:12

    美人だから鳴った

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ