都立の病院が独立行政法人法人化すると非公務員になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 金魚すくい
    • 18/07/30 16:00:33

    公務員ではないから、辞める人も多い。

    • 1
    • 18/07/30 15:58:39

    県立病院でも法人化してる病院多いよね。
    民間と一緒になるから、給料下げられて嘆く人多いね。

    • 1
    • 18/06/04 17:13:42

    公務員じゃないんだよ。残念ながら。

    • 3
    • 9
    • 香山ダム
    • 18/06/03 22:07:03

    公務員ではないね。

    • 4
    • 8
    • 田山ダム
    • 18/06/03 22:06:37

    独立行政法人の病院は、民間と同じだから、アルバイトなどの掛け持ちもありだよー。

    • 2
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 23:39:31

    社会保険になって厚生年金になってまーす

    • 3
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 21:07:04

    旦那が関西で独立行政法人の病院に努めているけど、一時期は準公務員なんて言い方されていたけど、今は非公務員。

    国会で定められた給与どうこうや、雇うときの書類のやり取りの面倒さなんかは未だに残ってる感じもするけど、一応はバイトなんかもOKらしい。

    • 3
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/06/02 19:24:42

    だいぶ前じゃない?10年以上前の話しだよね?

    • 1
    • 4
    • 佐川ダム
    • 18/06/02 19:23:02

    県立の病院あるけど、そこの職員は公務員ではないよ。法人化してるし。

    • 2
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 21:13:33

    もう何年も前だよ。独立行政法人になってるの

    • 2
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 20:20:25

    近所に独立行政法人のこども病院があるけど、そこの職員さんは公務員ではないと聞いたよ。

    • 3
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 20:17:32

    そーなんじゃない?!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ