腹立つ?

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/05/31 18:29:43

高3男子。
お昼は学食です。

帰ってきたら今日でいうと
ピザ25cmぐらいの半分、草餅と桜餅、どんぶりごはん、ゼリー3個をペロリ。

晩ごはんではありません。
とにかく冷蔵庫をあさって食べます。

なにもない日はインスタントラーメン。


食費やそれを買ってくるのは私ですが
ばあばが激怒。

やっぱりそれだけ食べられると怒れますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 21:12:21

    凄いねー!
    怒りはしないけど…おばあちゃんの気持ちもなんとなく分かるかな?
    高校卒業したら、子供さんに食費入れてもらったらどうかな?そしたらおばあちゃんの気持ちも収まるかも。

    • 0
    • 18/05/31 21:06:42

    19です!
    ばあば とばばあ、打ち間違いしました。悪意ありません。すいません。

    • 1
    • 21
    • 足フィルム
    • 18/05/31 21:05:51

    >>19
    ばばあって何だよ(笑)

    • 1
    • 18/05/31 21:00:15

    おあげ味噌汁

    • 0
    • 18/05/31 20:36:54

    ばばあが怒る必要ないのにね
    これだから子どもの悩みって大概こういうことが多い

    • 0
    • 18/05/31 20:34:55

    まんじゅう2個にゼリー3個は糖分とりすぎかと。

    • 0
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 20:30:53

    >>15
    わかってるくせに
    意地悪だね。

    • 1
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 20:30:10

    もうそれたくさん食べるのがイラつくんじゃなくて長男が嫌なんでしょ。部屋で食べられるものにしてあげたら?ケトルとか小さい冷蔵庫置いたりして。

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 20:29:32

    ばあば って何?

    • 0
    • 18/05/31 20:28:07

    >>11
    おやつです。

    後片付けもちゃんとします。

    下の子(高1)がたくさん食べても文句言わず。
    流しに置くだけでもなにも言いません。


    • 0
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/05/31 20:25:19

    うちの高校生の息子もめちゃくちゃ食べるよ
    食べるの無くなったら米炊いて食べてる

    • 0
    • 18/05/31 20:24:57

    >>9
    晩ごはんは考えて作ってますが
    おやつもピザを作って置いといたりが精一杯で…。

    白米も弟の晩ごはんの分も食べちゃうので
    大変ですが頑張ります。

    ただばぁばは上の子がたくさん食べるのがイライラするみたいです。

    • 0
    • 18/05/31 20:23:16

    息子のおやつ?間食も主持ちだし、怒る要素ないと思う

    いっぱい食べる事じゃなくて、後片付けの問題とかは?

    • 0
    • 18/05/31 20:23:10

    食べ盛り、
    運動してる?

    高校卒業したら、
    うちは、逆に少食になって
    心配したわ。

    • 0
    • 18/05/31 20:20:09

    肥満でもない限りたくさん食べるのは良いことだと思うけど、食べてるものがジャンクっぽいのが気になるかな、まだまだ育ち盛り、栄養バランスも大事だと思う。忙しいとは思うけど野菜や魚も食べさせてあげて~

    • 0
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/31 19:18:41

    >>3
    ガリガリです。

    私がシングルなので、親のことをわかってないと。

    • 0
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/05/31 19:16:19

    >>1
    おやつとして今日みたいにピザ用意したりしても
    足りないみたいです。

    • 0
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/31 19:13:07

    >>4
    部活とかないので、3時半には帰ってくるんです。

    私が帰ってごはん作れるのは6時なので(汗)

    • 0
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 19:12:12

    すごいね
    育ち盛りだね~

    • 0
    • 18/05/31 18:34:23

    帰ってきたらすぐご飯食べれるようにしてたら?

    • 0
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/31 18:34:23

    なんでばあばが激怒?育ち盛りで足りないから食べるんでしょ。男なんだから沢山食べなって思うよ。太りすぎとかじゃなければ

    • 1
    • 2
    • 川辺ダム
    • 18/05/31 18:33:08

    なぜ怒るの?
    冷蔵庫の掃除してくれて私は嬉しいわ!

    • 1
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 18:32:42

    別に。
    育ち盛りの少年だもん、お腹が空くのはしょうがないよ。
    ただ、冷蔵庫を漁るのは行儀悪いから、帰宅後に食べる物をちゃんと用意しといてあげれば良いと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ