クリーニング屋さんにシルクをドライ洗いされた

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/05/31 18:17:20

題の通り
クリーニング屋さんにシルク100%の品物をドライ洗いにされました。
お値段はシルク洗いに出してるのに
取りに行ったらドライ洗い。
シルク100%のはもう戻らないらしく
返金してもらうにも
減価償却で数千円しかも得ません。
この場合は、泣き寝入りなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 18:33:58

    私は穴があいてかえってきたときはスカートの代金全額賠償してくれた

    • 0
    • 18/06/01 18:26:03

    >>13
    溶剤が違うとクリーニング屋さんから説明がありましたが、同じと言うことですか?

    • 0
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 18:39:34

    主勘違いしていない?
    シルク洗いで料金違うのは一点一点手作業だからであって、シルク洗いがドライは間違っていないよ。クリーニング屋でもランドリー洗いもあるけどほとんどドライだし、高級品や生地が弱いものはドライだよ
    ホワイト急便かな?

    白洋舎でもどこでもブランド品やデリケート
    はドライ

    • 0
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 18:39:14

    >>9
    朝出しても夕方には、戻ってきませんけど
    朝出してっていうお店なんでしょうか?

    • 0
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 18:38:26

    >>8
    お店の人が工場の人と話してもそれを伝えてもらってます

    • 0
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 18:37:26

    >>7
    洗濯表示は、ありません
    ので、出すときに「シルク洗いで」といって特別価格で出しました。
    出したのは今回が初めてではなく
    3度目です。過去2回はシルク洗いで特別な洗い方でした。

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 18:35:47

    >>6それを朝出して~のクリーニング屋と言う

    • 0
    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 18:34:45

    店舗の受付の人に言われたなら、本社のお客様相談室みたいなのは無いのかな?

    • 0
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 18:32:23

    洗濯表示はある?

    • 0
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 18:26:30

    みなさん、原価で返ってきてるんですね‥
    朝だして~とかのクリーニング屋さんではなく、普通の〇〇急便だったと思います

    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/31 18:24:07

    もしかして、朝に出して夕方仕上がりのクリーニング屋?
    あそこなら安いし仕方ないなー。
    うちもヒヤヒヤしながら出してる。
    今のところ問題無しだけど。

    • 0
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 18:22:22

    消費者センター!
    明日問い合わせてみます。
    買ったときの7%しか出せないって言われて
    それでは同じものを買えないし。
    困ってます

    • 0
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 18:21:47

    原価償却されちゃうんだね
    旦那のパンツまばらに色落ちした時は買った時の金額で返金してもらった

    • 0
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 18:20:10

    えー私弁償して貰った事あるけど、減価償却なんて適用無しで、買値だったけどな。
    しかも、レシート無しの多分いくらだったって言い値で。

    • 0
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 18:18:51

    消費者センターに問い合わせてみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ