雨の日は集団登校させません。

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/31 17:14:13

って親、多いんよだね。

雨が降ると可哀想だから送り迎え。今日も、学校の校門前に長蛇の車。路上駐車の列。

うちの子は、心臓が悪いので送迎を許可してもらっているのですが、ほんと迷惑です。昇降口まで横つけするキチなのもいるんだよ。

こういう親って就職しても、もちろん「雨降ると駅で(会社まで)可哀想だから送ってあげるね」ってするんですよねー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 17:23:05

    >>1
    送り迎え組ね。

    • 0
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:05:18

    >>19
    送迎組さんなのね。
    子供に関しては、それは親としての義務だから仕方がないと思っています。でも障害がある子だけしかいないわけだはないので、健常児の子は集団登校させますよ。

    • 0
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:07:37

    >>13
    50分もかかる過疎のような家の人は除外ですよ。

    普通は1キロ圏内に地域の小学校ってあるでしょ。自転車通学している子もいるけど、そういう家ほど送迎していないよ。同級生だけでもみていると徒歩1キロ以内が多い。

    • 0
    • 23
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:08:51

    >>12
    それって昭和初期の話ですよ。心臓悪くても運動してきたえろとか、祖父母とおなじ。

    • 0
    • 24
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:10:11

    >>9
    すごい田舎なんですね。

    • 2
    • 26
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:12:48

    雨の日に集団登校して校門でごったかえしている状態で車を昇降口まで横づけする親とかもいる。いずれ子供をひき殺すんじゃないかと・・・

    たまに近所から通報があり、警察が出動することもある。学校側が駐車禁止のコーーンをたてても、校内に許可のないのは入るなと言ってもおかまいなしだよ。

    • 1
    • 32
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:20:02

    >>30
    ハア?気が強いね。知能に問題ないのにそれは差別だよ。
    運動制限があるのと1.5キロあるからです。それと、登校スピードが速く問題にもなる班なので。主治医からの同意ありですから。

    • 0
    • 36
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:22:56

    >>31
    だから解決しないんだって。朝からパトカーが駐車違反取り締まるんだよ。
    うち全校800人超のマンモス校だからね。車送迎が単純に1学年10人いても60の車が学校近辺に路上、諸昇降口よこずけだし。
    まあ、修学旅行も、遠足も親が先回りして現場に待機し、我が子のビデオ撮影のために追いかけてくるようなのも多いので、普通ではないと思います。

    • 0
    • 38
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:25:34

    >>34
    心臓悪いのに運動させろ、運動させろとか言って死んだらどうするの?
    主治医と学校と通学距離で相談して許可が出ているのよ。

    今は、運動制限の区分提出書類もあるんだよ。無知な親がドヤって責任とれないのに・・・・まるこは昭和の時代だよ。

    • 3
    • 39
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:27:24

    >>37
    そういう親も多いよ。幼稚園バスに「さっさと行け。うちの息子が遅刻する」と言わんばかりにクラクション鳴らしまくる20代半ばの息子を送迎する老人がいる。でも、就職したら自力でねというのも、子供としたら「えー???」って思うと思うよ。

    でも、送迎する人が多いということだけはわかった。

    • 0
    • 45
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:33:29

    自分が送迎しているのを否定されたからって、ちゃんと学校と相談して決めていることを批判するという恐ろしさ。

    怖いわー。

    • 1
    • 47
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:35:38

    >>40
    1キロが歩けないとかでなく、無理して集団登校に拘らなくてもいいという主治医の指導があるからですよ。

    • 0
    • 53
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:39:58

    >>46
    許可書があるんですよ。

    うちはまず、主治医との相談で学校と決めているので。

    運動会も、相談して決めてます。遠足も高学年になると15キロほどあるくから現地集合など調整しています。
    たまにズルいという親の子もいるけど、まあ、そういう親子ほど当事者になればドヤるんじゃないでしょうか。
    我が子がかわいい送迎組はモンクいっているけど、許可をもらえばいいだけのことです。

    • 0
    • 55
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:40:38

    最終的には障害児たたきになるという、ママスタの流れだね。

    • 2
    • 62
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:44:26

    >>54
    運動制限のレベルがあるので、それにそって。例えばマラソン大会だと1キロ以内とかA~Dの段階があり、こまかな詳細があるのでそれにもとずいて指導、参加があるんですよ。心臓だけではありません。肝臓、腎臓病の子もいますし、知らないのにドヤるのはいつ自分の子が当事者になるかもわからないのに・・・・と思います。10歳、15歳、成人で発病する子もいますよ。

    • 0
    • 63
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:47:15

    >>60
    じゃあ、許可もらえば済む問題ですよ。

    自分達が否定されたから許可された人たちを批判するのかは別かと。

    正当な理由があれば許可出すという学校側の姿勢があるんだし。警察が朝から駐車違反取り締まるとか異常だと思うよ。普通だと思う?それでも送っていく?
    私は健常の子もいるけど、その子は集団登校させている。

    • 0
    • 66
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:50:11

    朝から周辺住民に通報されパトカーが巡回するにもかかわらず、それでも送迎を強行する親のわが子思いの気持ちが理解できません。

    理由があれば許可出してくれるんですよ、学校は。

    • 0
    • 71
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:52:24

    >>65
    知能が普通なら行かせると思うよ。あなたは特に。
    別に、なんちゃらの涙のように、車いすとか、人の介助が必要じゃないので。あくまでも、軽度の運動制限があるくらいなので。

    • 0
    • 76
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:54:42

    >>69
    早明浦ダム←どうしても自分が否定されたことが許されないだけだよね。送迎組さん。この世の害でしかない障害児の親に自分の行動を否定された。って感じだよね。

    • 1
    • 78
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:57:44

    >>73
    それくらいわかっているよ。そこらへんも、よくわかっているし見学もしているし、地域では対応が無理になれば支援学校も視野にいれてますから。でも、基本、他人の介助が必要な子であり、しらないだけで運動制限が必要なくらいの子は普通に地域の学校に行ってますよ。

    • 0
    • 84
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 19:01:58

    >>79
    お世話係はいません。それも担任と話はしています。
    色々とごっちゃにしないでほしい。
    だから、許可を出すと学校は言っているので許可をもらえばいいだけの話。

    パトカーが巡回して取り締まるレベルだと何度いったらわかるんですかね。

    もう、終わり。障害児の親はちいさくなっておけーね。
    まあ、みなさまの子供さまが障害児にならないことを祈ってます。

    • 0
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 19:04:07

    >>82
    それがけじめでしょ。許可が出ているのは心臓の悪い子だけです。
    きょうだいも、そういう事していたらいじめられると思うけど。それも家族で話あってますので。ご心配なく。

    • 0
    • 92
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 19:09:28

    >>87
    アホなの?

    こどものことを考えたら、心臓が悪いのに負担がかかるような仕事を選ぶわけないじゃん。

    ママスタは高学歴高収入なのに頭が悪い人が多いのね。不思議・・・・
    だから許可とれば堂々と送迎できるんです。許可もらっても集団登校がピークの時間は考えてくださいといわれる。集団登校のじゃまになるのに送迎するとか、多分、送迎の車にひかれそうになるわが子を見れば、主と同じ考えになると思うよ。ひかれそうになっている子も多いって話だし。当事者になれば考えると思うよ。

    • 1
    • 93
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 19:10:13

    >>91
    だから許可出すと学校は言ってます。

    • 0
1件~24件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ