雨の日は集団登校させません。

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/31 17:14:13

って親、多いんよだね。

雨が降ると可哀想だから送り迎え。今日も、学校の校門前に長蛇の車。路上駐車の列。

うちの子は、心臓が悪いので送迎を許可してもらっているのですが、ほんと迷惑です。昇降口まで横つけするキチなのもいるんだよ。

こういう親って就職しても、もちろん「雨降ると駅で(会社まで)可哀想だから送ってあげるね」ってするんですよねー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 22:57:49

    >>129
    私も横だけど子供は特別扱いで体育しなくて
    良いとか送迎は車でって子が居たらいいなぁー
    って言うだろし直接じゃなくても影で
    言う子は居るよ?
    親としての目線で書いてるんじゃなくて子供達は
    中には理解してない子も居ると言う意味で
    書いてるんじゃないの?

    体育出来ないのは仕方ない事だし休む形になるけど通学は歩いて通う事を前提で住む場所考えるべきだと思うわ。
    体調悪いとかを除いて。

    • 1
    • 18/05/31 22:53:08

    >>126 >>34このやり取り最高!!(笑)

    • 0
    • 18/05/31 22:51:56

    主はさ、送り迎えの是非よりも、警察が出動するほど学校に横付けして路駐する車が多いこと、危険なことを問題に思ってるんだよね。
    それは尤もだと思うから、学校でどうにかならないのかな?
    一番は駐車場を作ることだけどまぁそれは無理だろうから、徒歩20分以上の児童は雨の日は送迎OKにするとか、何かルールを作ってくれないのかな。
    警察呼ぶほど問題になってるのに何も対策しない学校側に問題がある気がするけどね。

    • 0
    • 18/05/31 22:49:30

    障害のある子もない子も、みんな仲良く車で送迎で良いんじゃない?
    それが平等だと思うけど。

    • 0
    • 18/05/31 22:42:57

    小学校の目の前にでも引っ越したらいいやん。

    • 1
    • 18/05/31 22:39:05

    うちの地域は、雨でも晴れでも、車登校が基本だよー。しょっちゅう熊が出るからさ。
    都会は都会でいろいろあるんだね。保護者駐車場も、基本はあるものだと思っていました。

    • 1
    • 18/05/31 22:36:59

    >>48
    ごめん。横からだけどあんた最低だね。
    人の親だとは思えないわ。
    お前も病気になってみろ!羨ましい?
    大人にもなっても言っていい言葉とダメな言葉がわからないの?
    あなたはもし子供が心臓が悪くて体育や水泳が出来ない子の事を羨ましいと言っていたら叱らないといけない親だよ?

    • 0
    • 18/05/31 22:34:49

    病気なのは不自由だろうけど、自分のことばかりでは、学校は集団生活の場だしやってけないよ。

    • 1
    • 18/05/31 22:30:38

    >>109槍降らないし。
    今は時代が違う。不審者いるんだから、時と場合によって送り迎えは構わないでしょ。送迎したくらいで、子供おかしくならない。

    • 1
    • 18/05/31 22:27:56

    >>34

    話ズレるけど山根は胃だよ

    • 1
    • 18/05/31 22:27:55

    >>43
    私なら送迎するなー。
    大人でも雨の中小一時間歩けと言われたら辛い。
    その後授業もあるんだし。
    でも体力あってわんぱくな、歩くのが苦にならない子ならしないかも。

    • 1
    • 124
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 22:26:02

    >>36心臓悪い子供を、そんな騒がしそうな学校通わせてるなんて。

    • 1
    • 18/05/31 22:23:56

    お迎え自体、別に構わないと思う。横づけはどうかと思うけど、さっさと子供迎えてみんな車すぐどけたらいいと思う。悪天候に子供歩かせて帰り、もし何かあったら学校だって困るでしょうし。

    • 1
    • 18/05/31 22:18:00

    >>39
    小学校で送迎したからって社会人になっても送迎するんだろとか飛躍しすぎ。
    そこまでに10年以上あるでしょ。
    仮に社会人で雨の日に送迎してもその家庭が良いなら良いんじゃない?
    障害者しか車に乗っちゃいけない決まりは無い。

    • 2
    • 18/05/31 22:14:31

    >>36
    引っ越せば?
    私立行かせれば?

    • 2
    • 18/05/31 20:23:59

    田舎だから子供は学校まで片道45分かかる

    小雨くらいなら行かないけど大雨とかなら迎えに行く

    なにがダメなのかしら

    • 4
    • 18/05/31 20:23:21

    >>99貴女に言われる筋合いは無い

    • 0
    • 18/05/31 20:17:03

    うちの子が通う小学校は丘の上にあるから車で送迎ができないんだよねぇ。車がやっと1台通れるかって道幅だから、登下校時に車なんて走らせてたら猛抗議受ける。

    私は天候が悪いとき、車で送迎してあげたいよ。可哀想だもん。

    みんながやっているならお互い様で構わないと思うんだけどな。

    • 3
    • 18/05/31 20:10:21

    >>115
    なんか色々矛盾してるよね。

    • 1
    • 18/05/31 20:07:49

    うちは片道約2キロだけど一応着替え持たせて登校させてる。みんな雨風強くても雪が降っても普通に登下校してる。親が送ってる子なんていない。地域によって違うんだね。

    • 0
    • 18/05/31 20:05:20

    >>92 集団登校がピークの時間は避けてくださいって学校言ってるやん…時間ずらしたら?

    • 3
    • 18/05/31 20:04:17

    でも子供になんかあって困るのは他人じゃなくて、自分達親だしね…

    雨の日なんて見通し悪いし集団登校下校してるところに車突っ込んできたら、送り迎えしなかった事後悔するでしょ。

    • 2
    • 18/05/31 20:01:33

    >>109
    槍って(笑)
    私も古い時代の人間だけど私より古い時代の人かな?
    古い時代の私でも、雨の日は送迎あったけど。まぁ、男子はいなかったけど女子はかなりいたよ。

    • 3
    • 18/05/31 20:00:48

    甘い親が多いんだねー。
    私絶対迎えに行かないわ。

    • 1
    • 18/05/31 19:58:51

    超田舎で登校班って言っても一年生2人だけ。
    学校まで2キロ近くあるし、大雨や吹雪の時はもう1人の保護者さんと相談して送り迎えしてたよ。
    それでも入学してから子供達はかなり痩せた。
    可哀想という感情よりも、吹雪で姿が見えなくなると、このまま会えなくなるんじゃないかって言う恐怖感だった。

    今は大きくなって3~4キロの距離なら1人で走って帰ってくるくらい元気に成長したよ。

    • 0
    • 18/05/31 19:53:15

    普通学級に入れるのは親のエゴだと思っちゃう。
    めっちゃ制限されてんじゃん。

    • 6
    • 18/05/31 19:49:49

    雨が降ろうが 槍が降ろうが 子供を本当に想う親であるなら 子供を学校に車で送迎など致しはせんよ



    何故なら そんな風に馬鹿親に育てられたら 将来ロクな人間になれるはずもないのだから



    こういう親は いわゆる毒親の一種である



    • 1
    • 18/05/31 19:45:37

    うちは発達障害で雨が強すぎる日は送っていくのは学校に連絡してありますが、濡れて授業受けられないよりは送って行ったほうが…

    • 3
    • 18/05/31 19:44:02

    私も行きは登校班だったけど帰りは迎えに来てくれた
    ついでに近くの友達も乗せて帰ったよ
    今だと事故があったらとかでよくないのかもね
    雪や雨風強い時は行きも送って行ってくれたけど

    • 1
    • 18/05/31 19:35:11

    うちの子の友達にも心臓悪い子いるよ。
    運動禁止されてるけど毎日歩いて登校してるわ。

    • 1
    • 18/05/31 19:29:29

    同意されない主。
    そんなに制限されてるなら特別養護学校へ行った方が主も楽じゃない?
    それに、息子も周りの友達もしんどいんでないの?いちいちさ、走れないからあれしちゃダメだから遊べないし運動会や修学旅行なんて一致団結して初めて味わえる達成感がないね。

    • 5
    • 18/05/31 19:28:01

    うちの子の学校集団登校ないんだけど、親が送迎するのはそもそもダメなの?
    娘の学校も雨の日は路駐の嵐だよ
    低学年傘禁止だし、遠い子は30分くらい歩くから、送迎しなきゃ可哀想ってか風邪ひくわ
    送迎ダメじゃないし

    • 2
    • 18/05/31 19:24:49

    で?ただの愚痴?学校に言えば?はい!解決解決

    • 2
    • 18/05/31 19:23:25

    >>99
    ありえない。

    • 0
    • 18/05/31 19:23:24

    >>92
    ねぇ、主の子には意思がないの?
    男の子か、女の子か、何歳なのかはわからないけど、将来の事すらもう決められてるのね。
    聞き分けがいいのか、そういう風に育てられた故なのか知らないけど可哀想。

    • 3
    • 18/05/31 19:22:19

    結局主が言ってることって、ママスタで言うことじゃなくって、同じ学校の親に言いたいことじゃないの??

    • 0
    • 18/05/31 19:20:17

    酷い言い方だけど、健常の子供が通う学校に入っていくら許可が出たとしても、もっと謙虚になろうとか思わないの?
    障害だから仕方ない。走ればしぬ。とか言うなら
    それなりの学校に行けばいいのにとしか、思えないよ

    • 7
    • 98
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 19:15:05

    修学旅行とかどうするの?車椅子?
    それと時間をずらして登校したら?って何人か言ってるけどその意見は無視?

    • 1
    • 97
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 19:13:36

    雨の日くらい仕方ないか~とか思えないの?
    それに最近は物騒だから天気関係なしに送迎する家庭も増えてくるかもよ?

    • 5
    • 96
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 19:11:56

    主の気持ちもわかるけど、病人様だよね。
    学校に警備員いれてくれるように言えば。

    • 4
    • 18/05/31 19:11:46

    >>93
    主が知らないだけで他にも許可とってる人も居るかもよ。

    • 5
    • 18/05/31 19:11:11

    雨でも車禁止だから、集団登校してる。
    障害者クラスの子だけ車OKだから、健常児の保護者で使用してるの見たことない。

    • 1
    • 93
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 19:10:13

    >>91
    だから許可出すと学校は言ってます。

    • 0
    • 92
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 19:09:28

    >>87
    アホなの?

    こどものことを考えたら、心臓が悪いのに負担がかかるような仕事を選ぶわけないじゃん。

    ママスタは高学歴高収入なのに頭が悪い人が多いのね。不思議・・・・
    だから許可とれば堂々と送迎できるんです。許可もらっても集団登校がピークの時間は考えてくださいといわれる。集団登校のじゃまになるのに送迎するとか、多分、送迎の車にひかれそうになるわが子を見れば、主と同じ考えになると思うよ。ひかれそうになっている子も多いって話だし。当事者になれば考えると思うよ。

    • 1
    • 18/05/31 19:06:56

    主がわからないだけで、みんな色んな理由があるのかもしれないよ。

    • 3
    • 18/05/31 19:05:48

    >>89泣けました

    • 0
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 19:04:07

    >>82
    それがけじめでしょ。許可が出ているのは心臓の悪い子だけです。
    きょうだいも、そういう事していたらいじめられると思うけど。それも家族で話あってますので。ご心配なく。

    • 0
    • 18/05/31 19:03:07

    >>61でもこれが世間の本音。

    • 0
    • 18/05/31 19:02:52

    雨の日に長蛇の列ができるからなんなの?
    要は我が子のお迎えがスムーズに出来ない愚痴なんだろうけどさ、将来の話まで飛躍し過ぎだよ。
    雨の日にバスがいつもより混むのも、タクシーが捕まらないのも普段利用していない人が利用する際だから許せない!って思考なのかな?
    じゃあ主は就職しても、毎日会社まで送り迎えして、心臓に負担がかかる業務はさせるなとかいうの?

    • 9
    • 18/05/31 19:02:44

    内村航平も12年間送迎だったみたいだよ。
    今も送迎されてると思う?

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ