どこからどこまでが過保護?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 17:30:22

    歩けば五分以内のとこで送り迎え、毎日片道30分歩く子も居るからさ

    • 0
    • 18/05/31 17:29:15

    >>3
    あなたは気にしなくても、子供が可哀想だよ。

    • 0
    • 18/05/31 17:28:05

    大学生にバイトをやらせない

    バイトする大学生の送迎

    お友達の家に遊びに行く子供の送迎

    外で遊ばせない

    登下校の送迎又は付き添い

    • 0
    • 18/05/31 17:26:57

    >>9うち迎えに行ったことないや。

    • 1
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/05/31 17:25:36

    >>7
    1年生だし土砂降りなら一応迎えにいくよ
    徒歩でだけどね
    2年生以降は雨でも歩かせるよ

    • 0
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 17:24:04

    >>3周りに引かれる事を気にしません、じゃなくて、我が子の成長の妨げになっている事を気にしようよ。

    • 1
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 17:22:34

    >>5雨でも歩けるでしょ

    • 1
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 17:21:48

    >>3
    先回りしてなんでもやっちゃうと、自分じゃ何もできない子になっちゃうよ。

    • 1
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/31 17:19:57

    帰り道ケータイで電話して毎日迎えにきてもらってる子いる
    家は10分ぐらいなのに
    私なら雨の日以外はそれぐらい歩いてきなさいって電話切っちゃうわ

    • 2
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 17:17:23

    子供達同士で集団下校してる小学校に毎日送り迎え。
    普通に考えて過保護だと思う。
    批判する訳じゃないよ

    • 2
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 17:15:35

    箸が刺さったら→フォークやスプーンで食べる
    指を切ったら→ハサミを使わせない
    幼稚園に入園して担任に叱られました。
    私が心配性なので、今でも先回りして考えてしまいます。
    周りには引かれてますが、気にしません。

    • 1
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 17:08:54

    火遊びとかではない明らかに危なくない遊び、例えば木登りをやりたいと言う子に、危ないからやめなさいと言うことが過保護に感じます。
    ブランコの立ち漕ぎとかも。
    あと裸足になって遊ぶこともかな。
    小さい毛皮経験してなんぼだと思っている。
    痛みも、恐怖も学びだと思う。

    • 2
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 16:53:18

    難しいね
    わたしの今の行動も過保護だって言われてる
    他の子はできるのにやらせないのは過保護だって

    性格だってあるし、過保護と言われても子供を守るのが親の役目だからわたしはなんて言われても構わないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ