子供いて幸せなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 16:12:36

    自分のすきなことやっちゃってるし、精神的には常に自由だし、寝たい時には寝ちゃってるし。プリプリのおしりは気持ちいいし、ムニムニのほっぺは気持ちいいし、ぎゅーってすれば簡単に幸せな気分になれるし。こんな存在、他にはないよ。幸せだよ~。
    子ども産まれてからが、一番自分が成長してる気がする。子どもに感謝だな。

    • 5
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 16:21:33

    全然!子供のためならどれ削っても苦じゃないよ!本当に大切な存在だよ。

    • 3
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 16:23:08

    幸せだよ
    大変な時は確かにあるけれど子供がいるから頑張れる

    • 3
    • 18/05/31 16:37:34

    今のところ幸せな意見ばかりだね
    自分に余裕なくなると虐待してしまうのかな?

    • 1
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 16:39:25

    こどもは割りきれる。
    旦那にイライラする。

    • 7
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/31 16:40:42

    時にはそう思うこともあるけどやっぱり我が子はかわいい!

    • 4
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 16:45:09

    大学生と高校生で大きくなったけど、これからは大人に変化していく姿を見るのが楽しみ。

    • 4
    • 18/05/31 16:52:48

    数年育児楽しめば

    自分時間なんてできるし、ねれるし!

    後悔したことなーい

    • 2
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 16:54:09

    その時々の現状で幸せを探してるのよ。
    苦しくても幸せ。幸せでも幸せ。

    • 1
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 16:54:21

    子供いないなんて考えられない。
    後悔なんてしたことない。

    • 3
    • 18/05/31 16:55:44

    幸せだよ。
    寝不足続くと流石に自然と眼が覚めるまでひたすら寝たいと思うけど。

    • 0
    • 18/05/31 16:55:52

    後悔してない
    自分の時間あるし、結構自由にしてる
    寝たいときに寝てる

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 16:56:10

    このトピを反抗期の若者たちに見せてあげたい

    • 2
    • 18/05/31 16:57:03

    初めての育児で病んでるのかな?

    • 1
    • 18/05/31 16:59:21

    はーい後悔してますよ。
    正直合わない。
    でももう少しで子育て終わる。お互い良く耐えたと思うわ。

    • 4
    • 18/05/31 17:00:15

    後悔なんてした事ない。
    むしろ幸せ。楽しい事いっぱい。

    • 3
    • 18/05/31 17:01:04

    メンヘラじゃないけど…
    この子達がいてくれることで自分が生まれてきた意味を知ったって本気で思った!
    この子達を生んで育てるために自分は存在してたんだって
    それくらいかけがえのない存在。
    いない生活耐えられない!!!
    毎年増える写真が私の財産!!!

    • 7
    • 18
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 17:02:42

    幸せだよ~。
    1人になりたいと思う時はあるけど、産まなきゃよかったなんて一度も思った事ない。

    • 4
    • 18/05/31 17:05:17

    何でこんな修行みたいな日々を過ごさなきゃいけないのかって毎日のように思うけど幸せって思うことのが多いなー!
    眠いときに寝たいし自由も時間も欲しいけど結局子どもいなかったら何の意味もないことだし。

    • 1
    • 18/05/31 17:09:43

    多分独身だったり子供いない人生だったらクズな生き方してる自信ある
    だから生き方を変えてくれた子供達に感謝してるよ。
    幸せです。

    • 3
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 17:16:14

    大変だし自分の時間は欲しいし自由な時間も欲しいし寝たい時に寝たいけど
    後悔なんてこれっぽっちもない
    幸せだよ!

    • 3
    • 18/05/31 17:41:36

    子どもがいるから幸せなの
    大変だし、自分の時間欲しいし、自由に動き回りたいし、飽きるほど寝てたい
    けど、子どもと笑い合ってる時が1番幸せ
    子どもの事を考えてる時が幸せ
    子どもの寝顔に癒やされて幸せ
    子どもがいるから、たまの1人の時も幸せ
    けど、たまにでいい
    そろそろ、「1人はたまにでいい」なんて言ってられる時期じゃ無くなるけど、自立してもらわないと困るけど、もう少し子どもと一緒の時間を楽しませてもらいます

    • 3
    • 18/05/31 17:55:24

    反抗期も少しだけあったけど子育ては夫婦協力し合って楽しかったよ。私は凄く幸せな日々でした。あっという間でした。
    うちの子どもは去年23歳で自立しちゃったけどね。

    • 1
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 18:09:12

    毎日のように虐待ニュースが出てくるんだけど、こういう親は子供生まなければ犯罪者にはならずに普通の生活送ってたんだろうな。20の人とは逆で子供がいる人生によってクズな生き方になってしまったケース

    • 2
    • 25
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 18:11:24

    産むの悩んでるの?

    • 0
    • 18/05/31 18:17:02

    アレルギー持ちだから辛いよ。
    普通の子だったら良かったのにって思う。
    反抗期なんて少なからずどんな子だってあるじゃん。
    アレルギーとか障害とかあると考えなくて良いことを考えなきゃいけないんだから幸せじゃない?

    • 1
    • 27
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 18:31:18

    >>25
    そんな感じ
    育てる自信ないよ

    • 0
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 18:38:28

    めちゃ幸せ!
    3人ともかわいい!
    産めるなら産んだ方がいいに決まってる

    • 1
    • 18/06/01 18:39:53

    そう言い残すとトピ主は
    病室で誰にも看取られず死んだのでした
    おしまい

    • 0
    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 18:41:25

    子供の友達関係で悩む日々が続いて産まない方が子供にとっても良かったのか?、こんなふうに産んだ自分に責任感じたり…
    それ以外はなんの後悔もないし、子供は何より可愛い。

    • 0
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 18:42:22

    小さいままじゃないから、自由時間とか寝たいときに昼間も寝てる。

    • 1
    • 32
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 18:42:25

    >>28
    3人も育ててるなんて凄いね

    • 0
    • 33
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 18:42:56

    幸せ。

    この世に生まれてきてくれて、本当に良かったなー。

    子供は二人だけど、この子達は私が産んだんだぞ~!すごい!って自画自賛してる。

    • 1
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 18:43:52

    何だかんだ幸せだと思うよ。
    どんな境遇でもなんの不満もなく悩みもないなんて人いないでしょ。

    • 1
    • 35
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 18:46:50

    良い子に育って現在大学生が2人。
    2人とも地元を離れてしまったからなかなか会えなくて、
    子供たちの部屋に入ると、会いたくて泣けてしまう。
    小さい頃、ママーってきた子供に、「後でね!」って振り払うことも度々あった。
    終わってみればあっという間の子育てだったのに、
    私は何を忙しく、面倒くさそうにしてたんだろう。
    今も毎日ビデオ通話してくる子供たち。
    「俺たちいないけど、寂しくて死んでない?笑」なんて言う息子。
    本当にいい子に育ってくれて幸せ。
    また今日も旦那と2人、静かな金曜日の夕食をいただきます。

    • 1
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 18:47:14

    いま第一子を妊娠中で
    自信喪失したり
    不安になったり怖くなったりして
    泣くことが多かったから
    このトピ見て、元気でた。

    早く会いたいな赤ちゃん。
    私も頑張ろう

    みんなすごい。母は偉大だなぁ

    • 1
    • 18/06/01 18:47:22

    子供が不登校になってしまい、私なんか親にならなきゃ良かったと思うことばかり。

    自信ないよ。不幸ではないんだけど、不安しかない。

    • 1
    • 38
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 18:47:26

    >>33
    それが思春期で暴れるようになり暴力振るわれたりしたら後悔しないのかな

    • 0
    • 39
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 18:47:44

    >>35なんかポエマーみたい

    • 1
    • 18/06/01 18:50:36

    子供はいつかは手が離れて自立するから、と思い産んだけど自閉症で大変どころが自立さえも怪しい。本音を言うと後悔です。時間が戻ったらなと思う。

    • 2
    • 18/06/01 18:51:27

    >>35ワロタw

    • 0
    • 42
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 18:53:46

    >>40
    良い事ばかりじゃないよね
    子供の時は可愛くても大きくなった時に暴力振るわれたらとか考えると怖くなってしまうよ

    • 0
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 18:54:29

    幸せ。
    子供いないとか考えられない。

    • 1
    • 44
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 18:54:58

    後悔とかしたことがないなー。中1と小5の男の子だけど、何歳になってもかわいい。最近は愚痴とか聞いてくれて励ましてくれたりする。

    • 1
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 18:55:33

    ガキなの?
    子どもいない人って

    • 1
    • 46
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 18:56:10

    幸せだよ。
    当たり前でしょ。

    • 1
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 18:57:40

    幸せと感じる人が多くて羨ましいよ

    • 0
    • 18/06/01 19:11:31

    二人目は後悔する時もある
    一人だけでやめときゃよかったと思う

    • 0
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 19:15:11

    赤ちゃんの時はこんなに大変だと思わなかった!って思ったことはあるけど、成長が嬉しくて可愛くて今はもう小学生。
    今も幸せだよ。

    • 0
    • 18/06/01 19:15:26

    大変だし、自分の時間も睡眠時間もほしいけど、後悔はない。
    いない人生は考えられないかな

    • 2
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ