晩ご飯おかず1品に汁物とご飯て少ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 17:57:22

    うちもバランスを考えたら一汁三菜かな。
    一汁一菜でも内容だよね。

    • 0
    • 80
    • スターダム
    • 18/05/31 17:49:05

    今もやってるのか知らないけど、ミヤネ屋の林先生のコーナーに出てくるお宅も品数少ないよね。
    あれは習った料理が目立つように番組から言われてるのかな?

    • 0
    • 79
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 17:37:35

    >>52 ママスタではコロッケはメインじゃないらしい

    • 0
    • 18/05/31 17:24:21

    >>75
    早速冷奴買ってきた(笑)

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 17:13:22

    メインとサラダと汁物。あと、ちゃんとつくる副菜と簡単な副菜。

    • 0
    • 75
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 17:09:34

    汁物を具だくさんの味噌汁にして、冷奴とか枝豆とか切ったトマトとかキムチとかならべとけば、見た感じ豪華になるよ♪

    • 1
    • 74
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 16:59:23

    うちはそれにサラダかなーフリルレタスとかサニーレタスとかをちぎってトマトのせるだけとかw
    サラダじゃないときは冷奴とかもずくとか作らなくてもいいものだよ
    ちゃんと作ってる人は偉いよね

    • 0
    • 73
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 16:56:32

    おかず一品だけだと物足りないから、やっぱり副菜2つくらいはつけたいかなあ。
    丼にするときは、丼と、サラダと味噌汁とかにしちゃうけど。

    • 0
    • 18/05/31 16:53:38

    >>70
    副菜と小鉢って何が違うの?

    • 0
    • 18/05/31 16:52:16

    何品も作らなくても
    総合的に見て、タンパク質、炭水化物、ビタミンなどバランスが取れてればいいんじゃない?

    • 6
    • 18/05/31 16:51:50

    メイン、副菜、小鉢って感じ

    • 0
    • 69
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 16:51:13

    それプラス、サラダは絶対だすかな。
    あと簡単に冷奴、ひじき、酢の物とかも。

    • 0
    • 18/05/31 16:49:18

    うちはおかず2品にご飯、味噌汁。これ以上は作りたくない。

    • 1
    • 18/05/31 16:48:21

    手抜きの日は丼物にしちゃう笑
    でも娘が丼大好きで毎日のように丼要求されるからそれはそれで困る。

    • 2
    • 18/05/31 16:47:58

    同居じゃないならそうしたい。義親なんもしないくせにおかず1品じゃダメな人みたいで。旦那は1品でいいと言ってくれるのに

    • 0
    • 65
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 16:47:17

    一汁一菜どころか汁物さえも無いときあるよー。うちの家族は誰も文句言わないよー。

    • 1
    • 18/05/31 16:46:29

    給料の1週間前はそうなる
    給料の日は豪華
    みさえみたいな感じ

    • 0
    • 18/05/31 16:46:04

    一汁三菜で、考えるよ

    • 1
    • 18/05/31 16:45:26

    そんな日もあれば調子良くて作りたくなる日もある。誰も文句言わない。

    • 1
    • 61
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 16:34:36

    基本一汁三菜にしてる。面倒だとおかず2品(^^;

    • 1
    • 18/05/31 16:29:15

    そんな日もある。
    そういう日は野菜も肉もたくさん入った料理にする。

    • 0
    • 18/05/31 16:25:27

    メインのおかず、サラダ系、お汁、副菜だすなぁ。メインが手間がかかる料理だと、副菜作らないこともあるけど。

    • 0
    • 58
    • 今日の晩ご飯
    • 18/05/31 16:25:00

    アスパラと牛肉炒めもの
    サラダ(千切りキャベツ、スプラウト、パプリカ、セロリ、トマト)
    切り干し大根煮
    しらすおろし(旦那用)
    ご飯
    わかめと玉ねぎの味噌汁
    たいしたご飯じゃないのに書くといっぱいに見える不思議。笑

    • 0
    • 57
    • フリーダム
    • 18/05/31 16:24:16

    漬物と冷奴であと二品になるわよ

    • 1
    • 56
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 16:23:20

    極貧だから一品だよ

    • 0
    • 18/05/31 16:20:30

    最低でも3品無いと少ない~これだけ~?って言われるから料理苦手だけどやってる(;ω;)
    家族からクレーム来ないならうちもそうしたい…

    • 0
    • 18/05/31 16:15:00

    私一品と汁物に野菜たっぷり入れるわー何品も作れないー

    • 4
    • 53
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 16:12:23

    家での普段の夜の食事は質素だよ。寝るだけだし。朝の方が品数多い。

    • 0
    • 18/05/31 16:11:45

    >>49
    なんでメインが2つも3つもあるの?

    • 3
    • 18/05/31 16:10:53

    うちは2品作る
    それと豆腐とかお浸しなどの小鉢とお漬物と汁物
    でも一品一品の量は少ないかも
    トンカツとかなら4人家族でも3枚とか

    • 0
    • 18/05/31 16:10:19

    >>45
    ワンプレートで出すか小皿で出すかの違いね。

    • 0
    • 49
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 16:09:12

    味噌汁
    メインの肉系
    焼き魚
    生ハムか、サラダチキンをのせた生野菜サラダ
    キュウリの浅漬け

    だいたいこんな感じ。


    今日は
    焼鮭
    コロッケ
    はるまき
    サラダチキンのせたサラダ
    味噌汁

    • 0
    • 18/05/31 16:05:26

    専業主婦だからおかず3~5品は毎回作ってるけど、働きに出たら絶対こんなに作ってられない!

    • 3
    • 18/05/31 16:03:34

    一汁三菜

    • 2
    • 18/05/31 16:03:29

    私の実家はおかずが少なくてさびしかったから、
    自分が結婚して食事を作るようになったら、
    3品は作ろうと思って、
    結婚してからずっとそうしているけど、
    毎日だと大変で、しなきゃよかったと後悔…
    それが当たり前になっちゃうからねぇ。
    家族から文句がないならいいと思う~

    • 0
    • 18/05/31 16:02:41

    ただ切っただけのトマトや、ゆでただけのブロッコリーなんて、メインの付け合せじゃないの?

    • 2
    • 18/05/31 16:01:27

    >>43
    それは29さんに言って

    • 1
    • 43
    • フリーダム
    • 18/05/31 15:56:01

    >>32
    そういうの言い出したら何もレス出来なくなるよ?

    • 1
    • 42
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 15:54:29

    >>36
    副菜類に入るし私はカウントするよー(笑)
    主菜って肉魚卵大豆とかのタンパク質だし。

    • 0
    • 41
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 15:52:09

    いいんじゃない?
    あまりに毎日豪勢だとガンや生活習慣病になりやすくなるよ。

    • 0
    • 18/05/31 15:51:42

    うち少ないから大丈夫。
    作っただけえらいよ。
    毎日毎日めんどくさい。

    • 0
    • 18/05/31 15:50:31

    園児の娘は少食だからおかずをちょっとずつ盛って、なるべく種類食べさせてる。上の子は食べ盛りで旦那より食べるから自然と品数増える。

    • 0
    • 18/05/31 15:50:12

    >>36
    ないよりいいんじゃないの

    • 2
    • 37
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/31 15:49:36

    >>36
    ドヤってるとかはどうでもいいけど、一品としてカウントできないの?
    私はいいと思うけどなー

    • 3
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 15:47:37

    冷やしトマトとか茹でブロッコリーを1品にカウントして一汁三菜とドヤってるのは笑う。

    • 3
    • 35
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 15:45:15

    白米、肉、サラダ、汁

    白米、魚、煮物、汁

    どっちか

    • 4
    • 34
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 15:43:18

    >>28
    うちもそのぐらいプラス味噌汁作ったり作らなかったり。
    多いと5品ぐらい。

    消費は結構使ってるかも。
    5人家族だからってのもあるけど。

    • 0
    • 18/05/31 15:41:44

    >>28
    食費すごそうだね

    • 0
    • 18/05/31 15:41:30

    >>29
    あなたが食べるわけじゃないんだからいいじゃない

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ