娘の幸せ喜べない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 13:22:53

    私にもわからない。
    このトピがそういう母親の話かと思って開いたら違ったw

    • 4
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 13:26:28

    >>1
    それが違うのよ。

    • 0
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 13:27:00

    腰ばぁかと思った笑

    • 3
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 13:28:03

    >>3
    思い出した。笑

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 13:28:49

    私が結婚する時に最初は喜んでたのに一週間後には裏切り者って言われたよ。
    昔からそうだったよ。両親離婚したのも私のせい。毎日お金だけ渡して放置してたのに、私に彼氏が出来たらお金全くくれなくなってご飯も食べられなくなるし。
    全部自分の思い通りにしたい人。思い通りにならなかったら私のせいにする。

    • 2
    • 18/05/31 13:29:21

    娘のアンラッキーを娘より悲しむ私。

    • 3
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 13:30:11

    >>3なにですか?それ

    • 0
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 13:30:16

    義母がそう。女系家族ですっごいネチネチしてる。

    自分が旦那選び失敗したから、幸せそうな義妹が妬ましいみたい。
    あと自分に似ず美人でモテる義妹に女として嫉妬してる感じがある。

    • 4
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 13:31:21

    自分が一番可愛いんじゃない?
    親になってはいけない人間

    • 2
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 13:31:26

    >>6
    それ普通

    • 0
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 13:34:15

    >>7
    ちょっと前に娘のグチトピ乱立してたんだよ。苦労して育てたのに娘は当然のように幸せな結婚してるのが許せないとかなんとか。

    • 1
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 13:42:46

    うちの母親がそうだよ。賞をとったり、何かが(逆上がりとか料理とか小さいこと色々)出来るようになった時、喜べない所か、悔しそう。
    彼氏ができた時、進学、就職、結婚、全部皮肉を言う。出産もそうだし、転勤先で新築する時に30年間の恨みをぶちまけ、縁を切りました。あんな母親いらない。

    • 8
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 13:57:34

    私が満たされてないから。満たされて愛されようとしてるのを見ると、なんで我慢してる私じゃないのよって気持ちになるから。我慢しなさいって育ってきて人の為にって言われてやってきたのに報われないんだから。本当は悲しいの。幸せになれたのはね、お母さんのおかげ、お母さんありがとうねって言われたいの。だって娘のために我慢してきたんだから。

    って感じ。母親が娘にしてることって娘がしてほしい事じゃないし全然足りないんだけど、母親本人にとったらそれでもやってやってるって意識なんだよね。

    あとみじめな娘をかわいそがる、面倒みることで、私がやってあげなきゃダメなんだからって母親の存在意義を見出してる。だから母親より上にいったら、母親の出番がないからダメなの。可愛がる対象はあくまで可哀そうな娘だから。かわいそうがればありがとうってなるから。幸せな娘をかわいがっても私に返ってくるものがないから。こんな私でもありがとうって言ってもらえるって思いたいから。(でも実際感謝されることないからムッキー)

    説明面倒だから一人称私で書いてみた。

    • 1
    • 18/05/31 15:04:54

    >>11
    そうなんだ。実際にそんな人いるんだね。

    • 0
    • 18/05/31 15:05:18

    >>13ありがとう。めちゃくちゃわかりやすかった!

    • 0
    • 18/05/31 15:08:59

    私結婚決まった時になんでこんなのがいいんだろうねぇってバカにするように笑いながら親戚の集まりで言われた。

    義妹だったおばさんが言いにくい立場だっただろうに、そんなこと言う?!って窘めてくれた。私をかばってくれたのは彼女だけだった。

    • 1
    • 18/05/31 15:10:51

    こういうトピ見ると女の子一人っ子とか先々可哀想だと思う
    姉妹ママはこういうこと言わなさそう
    兄妹や姉弟ママなら娘と仲良さそう

    • 0
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 19:29:00

    http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51954810.html

    この漫画が意味深だけど分かりやすい。
    同情と愛情。
    愛情じゃないと人は幸せになれない。
    漫画の中の移植されたのは同情でできた偽のハート。電話でかわいそうっていいながら流した涙がハートになっていく様子が描かれてる。
    どこの誰だかしらないけどっていう一文が所詮他人事、って意味だと思う。

    • 0
    • 18/06/02 19:33:38

    腰婆スレを読めばわかる

    • 0
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 19:35:31

    お!腰婆か?と思ったら違った
    ちょっとがっかりした自分がいる(苦笑)

    • 1
    • 18/06/03 08:10:54

    >>20ガッカリさせてごめんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ