あんまりはしゃがない冷静な子

• なんでも
    • 43
    • 下小鳥ダム
      18/05/31 23:53:31

私がそんな感じだったよ。
    自分で言うかって感じだけど、頭が良いんだよね。他の子より進んでる。
    実際知能指数もすごく高かったし、発表会とかでも常にお手本役、他の習い事とかでも一人だけ上のクラスだった。

でも、だからこそ幼稚園では友達と同等の遊びが下らなく思えて出来なくて、みんなを仕切る遊びばかりしてた(配役決めて演出するとか、私が先生でみんなが生徒役とか)。
    小学校でも冷めてて本当の意味での友達はできなかった。
    でもそうやって私が周りを見下してる間に、いつの間にか周りは私に追いついて先を越していて、中学の勉強ではボロボロだったし、大人になって気付けば私だけが頭の中 幼稚なまま…。

だからどうすべきかっていうのはよく分からないんだけど、やっぱり今のうちから他の子の中に入って同じレベルで楽しむ事をした方が良いんじゃないかな。
    私は自分と周りとのギャップ(小さい時は私がませ過ぎていて。大人になってからは私が幼稚すぎて)に苦労したから、注意した方が良いと思う。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません