運転が本当に下手

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/31 11:02:03

自分なんですが、免許をとって13年。
運転が本当に下手で悩んでいます。
ワゴンRに乗ってるんですが、年に3回は単独でぶつけちゃってます。
あと車庫入れが本当に下手で、
20回は切り返さないと入りません。
それでも隣の車にぶつけちゃったりで、
お金もかかるし主人も呆れています。
特に車庫入れは後ろの車に待たれたりすると焦ってしまい40回繰り返したこともあり、
文句をいわれたことも何度かあります。

センスの問題。
乗らなきゃいいと言われたらそれまでですが、通勤で使うため、いります。
上手くなる
アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 11:03:10

    13年も乗っててそれなら無理でしょ

    • 7
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 11:03:19

    もう1度教習所ヘ・・・

    • 1
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 11:03:45

    乗らない以前に免許返納かなー

    • 4
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 11:04:38

    再度、自動車学校へ
    うちのところはペーパーさん用のプログラムがある

    • 2
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 11:05:01

    他人を巻き込むのも時間の問題。乗るのやめて

    • 2
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/31 11:05:11

    乗らないで下さい。迷惑です。

    • 4
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:07:23

    乗らないでとか、免許返納とかはなしでお願いします。

    • 1
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 11:07:40

    マジレス

    本当に迷惑なので乗らないでください。
    免許返納してください。
    人を引いてからでは遅いです。

    • 3
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:07:41

    運転以外の私生活も心配なくらいヤバいね…
    どんな運転してるか分からないから、ここでは誰もアドバイス出来ないと思うよ
    自動車学校行こうか

    • 0
    • 18/05/31 11:08:24

    軽自動車でこれじゃあセンスがないから運転しない方がいいよ。そのうち大きな事故起こすよ。
    どうしても運転しなきゃいけないなら、もう一度教習所で研修した方がいいよ。
    後はアラウンドビューモニターや自動うんちゃらつける。

    • 4
    • 18/05/31 11:08:39

    いやいや、ペーパー講習受けなよ。

    • 1
    • 18/05/31 11:08:54

    >>7だったら教習所でペーパードライバー教習を死ぬ気で受けてください!

    • 2
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:09:50

    ミニカーでイメトレは?
    ここに支点を置いたとき ハンドルきったらどの角度から曲がるとかさ。

    • 0
    • 18/05/31 11:10:11

    それ、車庫入れに何分かかるの?通勤は他の交通手段じゃ無理なの?

    • 0
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:10:28

    すみませんペーパードライバーではありません。
    13年間
    ほとんど毎日乗っています。

    • 0
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:10:36

    すみませんペーパードライバーではありません。
    13年間
    ほとんど毎日乗っています。

    • 0
    • 18/05/31 11:11:14

    下手のレベルじゃないよ。

    自転車だって怪しいレベルじゃない?
    そんな運転なら電車バスで通える職場への転職すら考えた方が良さそう。

    • 1
    • 18/05/31 11:11:26

    >>7
    これが全てでしょ。アドバイスしても無駄!他の人を巻き込む前に乗るのをやめて下さい。

    • 3
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:11:35

    ミニカーでイメトレいいですね!
    車庫入れ15分かかるときも、あります。

    • 0
    • 18/05/31 11:11:43

    単独で済んでるうちならまだいいけど、人巻き込んだら終わりだよ。
    毎日乗ってようが教習所行っといで。
    周りが迷惑するから。

    • 3
    • 18/05/31 11:12:24

    なんでそんなに鈍臭いの?

    • 0
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 11:13:06

    13年間 運転してるのに超絶下手って…
    本当に迷惑だから免許返納しようよ。

    • 0
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:13:34

    どんくさい..ですかね。

    • 0
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:13:43

    どんくさい..ですかね。

    • 0
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 11:14:17

    軽で下手って・・・
    なんで毎日乗っているのに上達しないの?
    不思議な人だね。

    せめて、スクーターにしたら?

    • 0
    • 18/05/31 11:14:41

    鈍臭いとかのレベルじゃないと思うけど。

    • 1
    • 27
    • スターダム
    • 18/05/31 11:15:21

    まじで?逆にすごい!
    ワゴンR運転しやすそうだけど。エブリィーみたいなやつの方がもっと乗りやすいんじゃないの?

    • 0
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:16:05

    スクーターも乗っていたんですが、
    骨折などを含め、あまりにケガが多くて、
    断念しました。
    生身ですし。

    • 0
    • 29
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:16:09

    乗らないで

    • 0
    • 30
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 11:16:26

    至る所が傷だらけで凹みまくりなんだろうな主の車。13年運転して車庫入れできないってそうとうヤバイよ。
    人の意見に聞く耳持たないしさ、上手くなるアドバイスなんてねーよ。犠牲者が出る前に運転やめろよボケがっ!!!

    • 2
    • 18/05/31 11:16:55

    歩きなさいよ。ひたすら。

    • 0
    • 32
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 11:17:01

    大型を乗る訳じゃないけど、大型の免許を取りに行って練習する

    • 0
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 11:17:38

    バックする時、どうハンドル切れば
    タイヤがどう動くとか理解してる?
    闇雲にハンドル切ってるから
    無駄に切り返す事になってるんじゃない?

    • 1
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 11:17:41

    自分のせいで他人が犠牲になったらって考えないの?

    • 0
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 11:17:47

    事故起こす高齢者よりタチ悪い

    • 0
    • 36
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:18:04

    聞く耳はもっています。

    ただ教習所や免許返納は
    現実的ではないので。

    • 0
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:18:38

    >>32 無理だろ…

    • 0
    • 38
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 11:18:41

    アドバイスも何もないよ。命に関わる事故になる前に、乗るのやめなよ。通勤は公共の交通機関、あるいはタクシーで。車の維持費とたいして変わらないでしょ。

    • 1
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:18:45

    乗らないで。人轢いてからでは遅い。

    • 0
    • 18/05/31 11:18:52

    安全運転でぶつけなければ20回でも40回でもいいよ。事故を起こさない為にね。

    • 0
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 11:19:33

    私も主くらい下手だから乗らないよ。絶対人轢いちゃう

    • 0
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:20:00

    >>36 登下校の小学生の集団に~ってなる前に運転止めろ

    • 1
    • 43
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 11:20:08

    車の修理代やら何やら考えたら、タクシー生活した方が安上がりなのでは?
    重大事故起こしてしまったらいろんな人の人生狂わせることになるよ。
    お金とかの問題だけじゃなく。

    • 2
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:20:10

    ハンドル切ればどうタイヤが動く。。。
    が理解できてません。
    窓から乗り出してみたりするんですが、
    全部みえませんし、
    頭がパニックになり、余計わからなくなります。
    前進のときと、バックのときの
    タイヤの動き方違いますよね?

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:20:28

    >>36だからぶつけるんだよ。わかる?
    大丈夫だろういっちゃえーの精神だからぶつけるの。過信しすぎだよ。不安だなやめておこうって思える人はぶつけないから。

    • 0
    • 18/05/31 11:21:42

    ミニカーでイメトレは意味ない。実際にハンドル握ったらどうせパニクるから。モニターつけたって画面見る余裕ないだろうし、そっちばかりに気を取られて余計に危ない。結論、あなたは本当に車の運転に向いていないから乗るべきではない。アドバイスなんて出来ないよ。軽自動車ぶつけてるような人は救いようがない。

    • 3
    • 18/05/31 11:22:07

    >>36
    ほんと運転やめたら?
    教習所くらいいけるでしょう
    毎日行くわけじゃないんだから

    • 0
    • 48
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 11:22:15

    >>44
    おいおい本気?釣りじゃないなら運転しちゃダメなレベルだよ。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 11:22:35

    適性検査で通ったことが悔やまれるね。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ