バカ息子のデート代

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/31 10:38:36

中学生のバカ息子がデートで2万も使ってきました。
プリクラ カラオケ ちょっとした食事 ちょっとしたショッピング
全て奢ったらしいです。
大人にしたら彼女にも奢って2万円のデート代なら安い方かもしれませんが
中学生なので高いです。
いくらお小遣いとはいえ
必死に溜めてたお小遣いをそんな簡単に2万円も使うとか許せますか?

息子は天然でかなりのお人好しだからバカにされやすいのかも。
人には優しくしろ助けてあげろ支えてあげろって教え続けてきた結果
こうなってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 21:03:36

    金持ってるね

    • 0
    • 18/05/31 12:11:07

    >>51
    素敵なお母さんだね。

    • 2
    • 18/05/31 11:47:04

    中学生息子いるけどデートは割り勘だよ。
    2万も持っていかないしそんなに使うとかびっくりだわ。

    • 1
    • 18/05/31 11:38:38

    今はSNSとかあるし、金銭感覚狂いやすいのかな?
    昔でも制服ディズニーとか地方の中学生だと憧れてたし
    主の息子の彼女みたいな子は高校生になったら大学生や社会人と付き合うんだろうな
    そういえば昔、高校生の通学バッグでヴィトン持ってきてる子いたよ…誕生日に彼に買ってもらったの☆って言ってた
    その子のグループは社会人と付き合い奢ってもらったり色々買ってもらうことは当然でステータスだと思ってるような子たちの集まりだった
    高校生にして公務員とのカラオケ合コンしまくってタカる男漁りまくってたよ
    今なら大問題だよね

    • 1
    • 68
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 11:31:00

    うちの子も女の子と遊ぶ機会はあったけど、割り勘だったよ。

    うちの子も、相手の子も使うお金は自分のお金じゃないんだから、お金は大事にしないとダメだよと教えてる。

    小遣いは、必要な時だけ渡してる。

    • 2
    • 18/05/31 11:30:24

    >>64彼女の教育にも悪いよね?
    相手の親はむすめに無関心なのかな?
    普通、我が子がプレゼントもらってきたらどうしたの?って聞いたりするよね
    中学生だとあまりしないのかな?

    • 1
    • 66
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 11:30:19

    >>35
    たかる気満々だねw

    • 3
    • 65
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 11:29:56

    >>62
    ねー。
    こうゆう時こそ
    鬱陶しがられない程度に
    笑って前向きに話せるといいと思うな

    素敵男子が1人でも増えて
    うちの娘もそんな人と結婚して欲しい

    ちゃんと報告してくるような息子さんだし
    頑張って~

    • 0
    • 18/05/31 11:23:21

    大学生でも割り勘と聞く
    2万は大人でも高い
    今から子どもさんにお金の教育をしたら?

    • 8
    • 18/05/31 11:22:10

    >>35
    ユニバね。
    2万どころじゃないね

    • 1
    • 18/05/31 11:20:24

    >>59本当だよねえ
    本当に好きならおしゃれなカフェじゃなくても遊園地じゃなくても楽しいし、相手にお金使わせたりしたくない

    • 3
    • 18/05/31 11:19:29

    >>56
    主の息子もカッコつけたがりで
    いいよいいよ
    俺が払うから

    これほしい?
    買おうよ
    ってか買っちゃったとか言ったかも

    • 5
    • 60
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 11:18:21

    >>58
    5時間もできるかな?
    部活普通に土日もあったり
    半日の時ならできるけど
    いくら休みの日でもそんなできる?

    • 2
    • 59
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 11:17:30

    自分のお金ならいいけど

    でも
    デート張り切るのはいいけど
    あんまり無理しない方がいいんじゃない?
    これからデートするたびにお金使うと大変だよ。
    お金使わなくても
    この人と一緒にいると
    楽しいなって思わせれる事が大切なんじゃない?


    って言うかも。

    • 6
    • 18/05/31 11:16:33

    >>49
    これだけ見ると主は家のことなんもしないのかな?って思っちゃう。
    だって5時間も手伝いさせるんでしょ?
    家政婦より家のことしてるよ!

    • 5
    • 18/05/31 11:15:41

    >>51
    ステキなお母さん!

    • 2
    • 56
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 11:15:09

    自分で一生懸命貯めたお小遣いならどう使うのも自由だけど、その彼女が嫌だね。
    中学生だったら人にそんな大金を使わせる事を申し訳なく思って半分出したりお金のかからない遊び方を提案したりするけどね。
    主さんの予想通り天然キャラのせいでちょっと軽く扱われてるんじゃない?
    すぐにお金も続かなくなるだろうからそうすればその子も離れていくよ。

    • 3
    • 18/05/31 11:14:44

    >>48
    そうなの?

    • 0
    • 54
    • アムステルダム
    • 18/05/31 11:13:46

    >>49
    お金がないと家のことを何もしない子になる可能性あり

    • 2
    • 53
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:12:53

    バカだね…
    見栄張ってカッコつけたって、一回きりじゃ意味ないじゃん。
    年相応のデートさせましょう。

    • 5
    • 18/05/31 11:12:48

    貢がせるバカ男になるよりいいわよ

    • 1
    • 18/05/31 11:11:35

    いいと思うよ。
    それも勉強。むしろ20差異越えて借金してまでデート代払いだす方が問題。

    怒るのではなく、
    「あなたが、
    彼女に何かしてあげたいように、
    彼女もあなたに何かしてあげたいはず。
    次のデートで彼女に1万使ってもらいたい?
    あなたがしたのはそういうことなんだよ。

    お互いが無理なく遊べるデートのほうが
    たくさん会えるよね?どう?」
    ってゆっくり話してみたらいいと思う。
    お金のかからないデートプランとかをそれとなく教えてあげるとかさ。

    惚れた女に見栄張りたいのは男の性だと思う。
    その見栄の張り方を父親か母親かが寄り添って教えてあげるかどうかって大事なことだと思うよ。

    • 19
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 11:11:28

    うるさく言うとって一回のデートに2万は使いすぎだよ。しかも奢ってだよ?金としかみてもらえなくなるよ。
    え?割り勘なの?ケチみたいな。

    • 2
    • 18/05/31 11:10:02

    >>45
    お買い物。お掃除。簡単な料理ですよ~

    • 0
    • 18/05/31 11:09:44

    >>42それ私、ちいさいときのシステムだけどあまりいいシステムと思わない
    小学生ならお小遣い家計簿提出させて毎月配給したほうがいいと思うな
    親が無駄!と思うものも後から考えたら無駄ではないこともあると思うの

    • 0
    • 18/05/31 11:09:24

    あんまりうるさく言うと嘘つかれちゃうぞ~
    思春期の子がちゃんとデートの報告言うなんていい子じゃん

    • 3
    • 18/05/31 11:09:18

    >>30
    なにもない日です。
    ちょっとオマセ気味な女の子なので
    男=金って考えなのかな?

    • 0
    • 18/05/31 11:08:17

    >>33
    農家とか自営なの?

    五時間も手伝わせることある?

    • 4
    • 18/05/31 11:07:07

    >>31
    昔私もよく奢っていたことがあって
    親も親なら息子も息子なのかなと思いました。

    • 0
    • 18/05/31 11:07:05

    >>40
    手伝いでしょ?

    • 0
    • 18/05/31 11:06:37

    >>33
    私は今小5の息子がいるけど小遣いあげてないよ。
    必要なものは買ってあげてるし遊びに行くときに必要な分だけ渡す。
    それは中学になっても変わらずそうするつもり。
    小遣いやるとあるだけ使っちゃうだろうし。
    遊びに行くときにいくら必要なのか聞いて渡した方がムダ遣いしなくて済むからね。

    • 0
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:06:19

    というか、彼女金もってこないぞ。

    • 2
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 11:05:55

    >>33休みの日は5時間って何?

    • 0
    • 18/05/31 11:05:37

    >>33そっか。もうお手伝い制なんだね。
    デートについてママから口出しされるのは恥ずかしいのもあると思うし、旦那から一言アドバイスして貰えば?

    • 2
    • 18/05/31 11:05:32

    >>34
    ですね。理解ある女の子ならまだしも
    それを当たり前のように感じたら怖いな。
    1番は息子の責任ですけど。
    一応バイトのような形式にはしております。

    • 3
    • 18/05/31 11:05:10

    >>33
    じゃあ労働で稼いだようなもんだよね
    今回はまぁいいんじゃない?

    • 0
    • 36
    • 極貧子沢山
    • 18/05/31 11:05:00

    何に使ったんじゃワレー!
    自分で稼いでから見栄を張れボケー!
    とゲンコツですね。
    それだけ使わす彼女もどうかと思うよって白い目で見る。

    • 1
    • 18/05/31 11:04:01

    >>29
    それはありますね。
    電話の声が聞こえたのですが
    ユニバの話してましたし。

    • 0
    • 18/05/31 11:02:29

    なにが嫌って、親から貰った金で彼女に入れあげて貯めたお小遣いを散財してしまう事だよねぇ…
    キャバクラ、アイドル関係で破産しそうなタイプ…
    お小遣いをお手伝い制にしたら?そうしたら労働の対価としての賃金になるから

    • 2
    • 18/05/31 11:02:19

    >>22
    本当に必要なちゃんとした買い物がある時とかは私が渡します。
    通常のお小遣いは中学生になってから1ヶ月に一回五千円です。
    通帳も渡しています。
    ただし、お小遣いに見合ったお手伝いをさせてます。
    休みの日は5時間とか。
    無駄遣いするなとも言っていますが
    人に使うなとは言ってませんでした。
    お小遣いは多いですかね?

    • 0
    • 18/05/31 11:00:42

    >>23
    なら絶対おかしい!
    レシートはないの?
    ないなら、電卓持ってきて息子と一緒に正直何に使ったか話し合うべき

    • 1
    • 31
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 11:00:15

    使いすぎだね。
    学生の間は割り勘当たり前だし
    奢ってもマックとかその程度だよ。

    • 1
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:00:09

    彼女の誕生日とかならまだいいけど、何もないのにそれっていいかもだね。

    • 1
    • 18/05/31 10:59:57

    彼女さん次のデートもきっと期待してるぞ

    • 5
    • 18/05/31 10:59:02

    彼女も彼女だなーとおもってしまうw
    ペラペラ話しそうだよね

    • 0
    • 18/05/31 10:58:36

    リア充な息子さんだね~

    • 0
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 10:58:33

    >>24
    ランドに行ったなら主もそう書くでしょ。
    カラオケとショッピングと書いてあるじゃん

    • 1
    • 18/05/31 10:57:40

    それは使いすぎだね。。。
    彼女からしたらいいかも知れないけど

    • 0
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 10:55:50

    TDLへ行ったら、そのくらいかかると思うけど。。。

    • 1
    • 18/05/31 10:55:42

    >>17
    それはおっしゃる通り雑貨屋みたいな所ですよ。
    子供が金を持ったらこうなるのかな。
    公園で駄菓子食べるデートでいいですよね。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ