娘の中絶

  • 妊娠・出産
  • 一児の母
  • 18/05/31 10:10:23

私には19歳の娘がいます
娘の彼氏は27歳

娘は大学生で彼とは付き合って半年だそうです

娘から妊娠したと報告を受け、中絶して彼氏と別れろと言ってしまいました
娘もまだ、親としての責任を取れないと中絶すると言ってくれました
(彼氏は産んで欲しかったみたいですが、学生の娘の意見を聞いてくれたみたいです)

彼氏さんは挨拶に来たいと何度も娘を通じて行ってきましたが
父親は現実逃避、私も受け入れるつもりもなく挨拶は断り続けています

現在中絶後ですが、
手術当日に彼氏も同行し手術後のお迎えも来ると言っていましたが、顔を見ると怒りが込み上げ来ないで欲しいと言ってしまいました
(娘が大学を卒業したら結婚を前提に付き合いたいと考えているともきいて)


大の大人が未成年を妊娠させ、何を考えているのか全く分かりません


娘は彼氏の事が好きらしく、まだ彼氏の家に遊びに行ったりしています


私としては、早くこんな男と別れて欲しいです


どうすれば、別れてくれるでしょうか?
また私は今後どう対応すればいいんでしょうか?
ご意見とアドバイスお待ちしています

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 10:14:34

    いい彼氏だと思うけど
    ゴムつけてたけどうっかり出来ちゃったとかじゃなくて?
    生でしたの?

    • 2
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 10:15:02

    嫌なタイプの釣りトピだわ。

    • 6
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/05/31 10:15:46

    娘の彼氏は相当好きなんだと思うよ?
    普通中絶までしたら一緒にいれないと思うけど?
    あなたの娘にだって否はある。
    男だけが悪いと思ったら大間違い。
    あなたも母親ならそのくらいわかるでしょ?
    軽々体を貸した娘も責任はある。

    • 32
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 10:16:33

    強姦とかなら話は別だけど、妊娠は男だけの責任じゃないよ。
    女も自ら知識持って避妊させる、避妊することをやるべき。

    • 25
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/31 10:16:54

    主の娘も悪い

    • 18
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 10:17:12

    気持ちはわかるけど彼氏だけの責任じゃないでしょうに

    • 18
    • 7
    • フリーダム
    • 18/05/31 10:17:14

    既成事実とか?

    • 0
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 10:17:16

    確かに避妊失敗からの妊娠なのか、そもそも避妊してなかったのかだよね。
    そこは話したの?
    一度会ってみたらどう?

    • 0
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 10:17:21

    自分で決めさせてあげたらいーのに。

    • 0
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 10:18:05

    貴女が悪い。以上

    • 11
    • 18/05/31 10:18:12

    娘の気持ちはどうでもいいの?

    • 1
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 10:18:34

    確かに未成年を妊娠させた責任はあるけど、彼は産んで欲しいと言ったんだよね?
    それをあなたと娘の判断で下ろしたんでしょ?
    なんで彼が悪いってことになるの?
    まだ未成年とはいえもう19でしょ。
    どうしたら妊娠するかなんて娘もわかってて受け入れたんだから娘にも責任あるでしょ!
    一方的に彼を責めるなんてありえない。

    • 24
    • 18/05/31 10:19:50

    彼氏は社会人でしょ?ならまず会って話してから中絶するかどうか決めたら良かったんじゃないの?それに彼氏だけを悪者にしてるけど、ホイホイその男の所に行ってるのは自分の娘だという事を忘れずに。

    • 15
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 10:19:54

    妊娠は1人ではしない。
    娘の非も認めななさい。

    • 8
    • 15
    • アムステルダム
    • 18/05/31 10:20:20

    難しい問題だなあ…
    私が同じ立場なら、やっぱり中絶させるかな。いくら誠実な人とわかっていても、彼氏とも顔を合わせたくない。感情的になりそうだから。

    でも親がいくら「別れろ」って言ったって、本人達にその気がなけりゃ別れないよね。自分の心の整理がつくまで、しばらく放置してみたら?
    そのうち自然に別れるかもしれないし、そうでなければホンモノだから、許すしかない。

    • 0
    • 18/05/31 10:20:31

    なんか昔の自分と重なるわ、、
    私は別れて今は二児の母だけど、
    お母さんに申し訳ないことしたな、、
    ゴムなくて
    相手がでちゃったって
    一回でできたわ。。

    あれから相手がかわり不妊で親がお金出してくれたよ。。

    結婚は違う人としてほしいね、、
    なんかね、そうだよね。

    • 1
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 10:22:10

    反対すればするほど燃え上がって別れませんよ。
    私はそれで結婚しました。
    後悔はしてませんが、親を恨んでるし憎んでます。
    孫が生まれたら手のひら返して、旦那にも媚びうっちゃって今は絶縁です。
    目を覚まして欲しいなら、今後中絶するような事がないように彼氏にも会って約束させる、大学を卒業して就職して結婚資金をきちんと貯められないなら交際も結婚も認められないからねと伝えた方が賢いと思いますよ。
    頭ごなしに反対しまくるのは絶対逆効果ですね。

    • 3
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 10:23:29

    未成年って、あと数年したら18歳から成年になるんだから同罪じゃん

    • 6
    • 18/05/31 10:24:12

    主の娘も悪い。
    簡単に体貸したんでしょ?
    なんで男だけのせいなの?
    娘は何一つ悪くないの?
    妊娠させたっていうなら娘は妊娠させてくれたんだよね。

    • 3
    • 18/05/31 10:24:52

    未成年なのに!って後1年たったらよかったの?レイプでもなんでもないのに。妊娠は男が全て悪い?同意の元でしょ。娘もそれなりの子でしょ。彼氏はいろいろ彼女の事思ってくれてるじゃん。あなたの大事な娘を同じぐらい大事に思ってくれてるんじゃないの?

    • 7
    • 18/05/31 10:26:34

    >>19
    金山ダムさん同じレス要らないんじゃない?w
    体貸すってw

    • 0
    • 18/05/31 10:26:41

    主さーん
    なんも返せなくなっちゃったー?
    だよねー!
    娘も悪いもんねー。

    • 3
    • 18/05/31 10:26:50

    あーあ
    としか言えない

    • 0
    • 18/05/31 10:28:30

    >>8避妊はしてなかったそうです

    • 0
    • 25
    • ストロベリー
    • 18/05/31 10:29:36

    19なら大人でしょ。女も避妊できるわけだし、ちゃんと性教育してなかったからだよ。かわいそうなのは堕胎された赤ちゃんでしょ。彼氏もしっかりしてるじゃん。逃げた訳じゃないんだからさ。私は流産経験してるから中絶する人は妊娠できなくなればいいのにって思う。赤ちゃんのこと考えたら。

    • 5
    • 18/05/31 10:30:13

    >>17確かにそうかも知れませんね
    ただ、父親は完全に現実逃避中で
    そっちの説得も難しいですね

    • 0
    • 18/05/31 10:30:51

    >>21
    同じレス?

    • 0
    • 18/05/31 10:32:54

    >>16親からすればいつまでも子供な訳で
    娘が好きになったとは言え
    大の大人が後先考えなかったのが
    腹立たしくて、このまま付き合ってもそういった後先考えないような事があるんじゃないかと思うと
    早く別れてほしいですね

    • 3
    • 18/05/31 10:35:38

    >>19娘も私の教育不足も重々承知の上です

    感情と言うか、彼氏さんがほんとに娘を思っているならこんなことは無かったかと思うと
    どうも賛成できなくて

    • 2
    • 18/05/31 10:35:46

    >>28
    だからあなたの娘も悪いんだよ?
    理解できてる?

    • 6
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 10:36:10

    >>26
    お父さんには、現実逃避してないで娘が大事なら彼氏にもきちんと約束させて2人にしっかり反省させるべきです。
    また中絶する事になれば結婚しても赤ちゃん産めなくなるかもしれないですよ?
    まだ彼氏の家に行っているなら、早く話し合うべきだと思います。
    娘を守る為にはうかうかしてられませんよ?
    手遅れになってから後悔しても幸せな人生は戻ってこないので。

    • 0
    • 32
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/31 10:36:32

    彼氏ばかり怒る前に娘にちゃんと
    避妊の大切さとか教えてたの?

    中絶がどれだけ女性の身体にリスクな事か
    教えたの?

    • 3
    • 33
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 10:36:49

    私も19の頃妊娠した。
    彼氏は22歳やった。
    大学なら通信でもまた入れる
    母は、絶対産め。おろすのは許さん言われて
    産んだよ。

    みんなに可愛がられて小1になった。
    産んでよかった思うよ。

    • 7
    • 18/05/31 10:36:50

    >>29
    だーかーらー、被害者ぶんなって。

    • 2
    • 18/05/31 10:37:20

    >>29
    本当に思ってるから今も逃げてないんだよね?
    娘も彼氏を信じてそういうことしたんじゃないの?
    思ってなかったらできた時点で逃げてるよね

    • 4
    • 36
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 10:37:22

    >>29
    何何?
    無理やり避妊なしでレイプでもされたかの様な話しっぷりだね

    • 0
    • 18/05/31 10:37:28

    >>30
    1人で何回レスしてんの(笑)

    • 0
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 10:38:33

    相手に全く非がないとは思わないけど、彼氏も社会人で娘も19で、経済的にも問題ないからこれから結婚して産もうと思えば産めたよね
    それを諦めたのは主の娘だよ
    中学生同士でできちゃったとか、女の子の方が10代半ばくらいとは事情が変わってくる
    言ってしまえば保健の授業で避妊の方法も一応習ってるくらいだし、彼氏と娘の両方の責任
    バックれたわけでもなく挨拶したいと言ってるらしいし、誠意のある彼氏だと思うけどな…
    心情的に落ち着けないのはわかるけど、娘の非を棚に上げてこんな男とか言える立場にはないと思う

    • 2
    • 18/05/31 10:38:45

    >>37
    別に良くない?
    あなたに迷惑かけてんの?
    思ったこと言ってるだけなんだけど。

    • 2
    • 18/05/31 10:39:08

    >>35
    それは分からないわ。
    何回も中絶させても何とも思わない奴もいるしね。
    そこまで彼氏援護は頭おかしいわ。

    • 0
    • 18/05/31 10:39:33

    >>37
    こういうのいらん

    • 1
    • 18/05/31 10:40:03

    >>40
    別に援護なんてしてないよ?
    だって彼氏は生んでほしいって言ってたんだよ?

    • 0
    • 18/05/31 10:40:13

    別れないよw
    中絶後妊娠しやすいしまた妊娠するんじゃない?
    そんなにやいやい言ってたら孫見せてくれないよw

    • 0
    • 18/05/31 10:40:14

    >>39
    そういうの荒らしって言うんだよ。同じようなレス要らないし(笑)

    • 0
    • 45
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 10:40:22

    未成年といっても娘も合意の上でのことでしょ

    • 2
    • 18/05/31 10:41:22

    >>42
    産んで欲しいって口では何とでも言えるわ。
    よく知りもしない人の事を憶測だけで決め付けるのは妄想と言います。

    • 0
    • 18/05/31 10:41:23

    >>44
    あなたもいちいちそんなことでつっこんできてあなたが荒らしの種撒いてんでしょ?
    一人で何度もコメするなんて他にもいるわ。

    • 1
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 10:41:47

    娘に高卒(大学中退)でデキ婚の悲劇を話してやる。
    恋人同士の時のような良い時ばかりじゃない事、昨今学歴はとにかく大切、たとえ専業になっても。シングルママになる事は思ってるより大変でしかない事。

    • 0
    • 18/05/31 10:41:59

    >>47
    変なのは相手にしなきゃいいよ

    • 1
    • 18/05/31 10:42:05

    >>46
    じゃ、この母親も妄想だよね?
    被害者ぶってるから。

    • 3
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ