何科にかかればいいですか

  • 病気・健康
  • 阿武川ダム
  • 18/05/31 07:59:08

朝起きたら右腕全体に内出血の様な赤い斑点がたくさんあります。
特にぶつけたとかもなく、押して痛い事もないけど手の甲が何となく痺れてるような、少し腫れてるような気も。

一応病院に行った方が安心かなと思うのですが、皮膚に出てる症状だから皮膚科で良いんですかね?
産後4ヶ月で、産後内出血しやすい人結構いると聞いたけどちょっと心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:07:52

    >>1
    血液内科、初めて聞きました。近くにあるのか検索してみます。

    • 0
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:09:53

    >>2
    総合病院か。どこにあるだろう。最近越してきたばっかで。探してみます。総合病院って紹介状なしでいけますか?

    • 0
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:11:52

    >>3
    出産した産婦人科、通える範囲の婦人科が全て予約制なので今日は診てもらえなそうです。とりあえず内科に行こうかなぁ。

    • 0
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:14:59

    >>5
    内科ならすぐ近くの内科に行くか、引っ越す前10年程かかりつけにしていた内科に行くか迷います。前の病院は家から1時間位です。

    • 0
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:18:25

    >>8
    予約要らないんですね。市民病院有ります。うちから結構遠いのですが、とりあえず今から家出る準備します!

    • 0
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:19:46

    すみません、今から家出る準備するのでコメント出来なくなります。
    とりあえず準備しながら病院の場所検索してみます!

    • 0
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:45:04

    市内の総合病院、全て完全予約制で基本的に紹介状ないとダメと言われてしまいました。
    ここで電話して聞いてみた方が良いと教えて頂いて良かった。

    仕方ないので内科にとりあえず行ってみようと思います。

    • 0
    • 18
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:48:30

    ちなみに腕を下にして寝いないと思いますが、起きる直前に体勢変えただけで下にしてた可能性もありますよね。
    夜中の授乳で起きた時にはなく、腕の痺れもなかったのでその後からの変化だと思います。

    準備できたので行ってきます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ