流行性結膜炎になり3日休んだら休みすぎ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 11:40:02

    私インフルで休むものだと思って休んだんだけど、何で休むの?って雰囲気出された。

    • 0
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 11:36:06

    結膜炎だけなら移らないけど
    流行性結膜炎は移るよね!

    上司や同僚に
    『移していいなら出勤します。
    万が一移っても責任取れませんが?』
    とか言ってやれー!!

    • 0
    • 18/05/31 10:18:46

    本当に流行性結膜炎なら病院受診した時に
    インフルエンザと同じで出勤停止の期間を
    言われるはずですが?
    『法定伝染病』だから会社も病院の診断書等で期日を守らないと労働基準監督署から会社は処罰を受ける事に成りますよ。
    私も流行性結膜炎に成った時に病院から言われましたし、診断書を書いて貰ってその期日は休む、また再受診して期日の解除が有ってから出勤しました。私の会社も五月蠅い会社でしたが『労働基準監督署の規定に成ってる事ルール違反する会社は処罰の対象に成る事を会社に話して下さい。会社が理解しないなら労働基準監督署に連絡をして貰ったら説明しますから』と言われた事を話したら会社は渋々納得しましたよ。貴方個人の行動で他の人に感染した場合には貴方に責任を問われ賠償責任に成る事も理解して下さいね。
    病院で診察を受け診断書を取る事が大事ですよ。お大事に。

    • 1
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 08:52:32

    >>16それいいね~。ついでに連絡してきた同僚にもうつしてあげて~。

    • 0
    • 18/05/31 08:50:05

    行ってみてその上司にうつしてやったらいい

    • 2
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 08:48:39

    子供だと出席停止になるけど、大人は職場の判断だよね。
    流石に教育の場や医療関係は休むべきだと思うけど。

    • 0
    • 18/05/31 08:47:27

    >>13
    調べておいで。

    • 0
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:46:38

    結膜炎って休む程のものなの?

    • 1
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 08:44:33

    タオル共有したりお風呂一緒に入る職場じゃなければ、仕事できると思う。

    • 1
    • 18/05/31 07:54:47

    >>6ちょっとしたことでも移るんだよ。

    • 0
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 07:51:38

    職場でうつしてやれよww
    うちの旦那もインフルAで休んだら毎日電話来てた。
    いつ出勤できるんだ?って。
    会社自体はブラックじゃないけど、直属の上司がアホみたい。
    さすがに人事課に相談してたわ。

    • 0
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 07:49:36

    バイオテロだけどいいのかね。
    あれは移りやすいのに

    • 0
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 07:48:34

    >>2
    会社がきていいっていうなら行くんだよ。そこは会社の規定によるから。

    • 1
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 07:46:11

    >>2医師に相談してみたら?

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 07:45:22

    >>3子供とかは遊んでてうつるかもだけど、大人はほとんどうつる事ないじゃん

    • 2
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 07:44:38

    眼帯して行けよ

    • 2
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 07:43:21

    休みすぎ。
    早退して眼科行っても、休まない。

    • 1
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 07:40:43

    子供がなったときに、三日、四日休んだ気がする。

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 07:37:36

    >>1診断書は必要ない。そんなのは気持ちの問題。的なこと言われた。
    移していいのかよ。

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 07:36:11

    診断書とか出てないの?会社の人は状況わかってないと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ