隣の赤ちゃんの泣き声で目が覚める日々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 11:20:29

    多分窓全開
    冬の間締め切ってる時は全く聞こえない
    この時期になると全部聞こえる。
    今もギャン泣き…つらい

    • 1
    • 49
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 11:09:36

    >>42
    前住んでいたアパート、ちょっと昔に建てられたからか、造りはしっかりしてたよ。
    隣の音なんてお互い窓開けていてベランダ付近で大声で喋ってなきゃ聞こえなかったよ。
    上の音も真夜中に物を落としたとかじゃなきゃ聞こえなかったよ。

    ママスタみてると今はマンションでもペラペラの壁があるみたいだね。

    • 2
    • 18/05/31 11:03:27

    昔住んでた鉄筋コンクリート造のマンションが隣と下の会話筒抜けだったよ
    しかも水道の蛇口ひねる音もキュッキュ聞こえるし皿洗いのかちゃかちゃ音も
    しかも窓からじゃなくて明らかに壁床越しだったからどんだけーって思ったわ
    後すぐ隣じゃなくて隣の隣の音までも聞こえてた
    特に犬の鳴き声はすぐ隣じゃないのにキャンキャン永遠と聞こえてきて酷かった
    そういうマンションだとたとえ窓閉めていてもうるさいと思うわ
    部屋数も少ないなら隣から離れてる部屋に行くとか逃げ場もなくて悲惨だね

    • 0
    • 18/05/31 10:51:01

    泣き止まない時は、せめて窓閉めてくれるとか
    してほしいね。

    • 2
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 10:46:30

    >>44
    窓全開なんじゃないかな?

    • 1
    • 45
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 10:10:18

    レオパレスかなにか?

    • 1
    • 18/05/31 10:07:30

    >>37どんなマンション?マンションでそんな音まで聞こえるって今時有り得ないよ。一戸建て並みの騒音じゃん

    • 0
    • 18/05/31 10:04:06

    うちの旦那は隣にいるのに起きないよ。

    • 2
    • 18/05/31 09:57:44

    >>27アパートをバカにするな

    • 0
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:30:18

    >>25 貴女の子供も五月蝿いよ

    • 1
    • 40
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:29:14

    >>32 泣かすなよって…無理だし…窓バンバンしたら余計に泣くし…旦那アホちゃう

    • 4
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 09:18:29

    うちの隣の赤ちゃんも多分もうすぐ1歳くらい
    これまでは泣き声だけだったけど、最近喃語みたいな可愛い声も時々あって和む
    ママがあやしてる優しい声も聞こえて「あーうちにもあんな時があったんだろうか…」ってしんみりする笑
    むしろうちの3歳児のワガママとそれに私が怒って、ってやりとりの方がうるさそうで申し訳ない
    でもたまに旦那の友達らしき人が複数来てたり、旦那がベランダで電話してるんだけどそれはイラッとする、大体夜遅いし大きい声だから時間と場所考えろって思う

    • 0
    • 38
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 09:11:16

    >>17
    わかる。キチ○イだよね。

    • 0
    • 18/05/31 09:06:31

    普通の分譲マンションに住んでます
    窓際で生活してるのか全部聞こえてきます。でデッカい声でごはん食べさせたり
    あやす声も全部聞こえます。

    • 2
    • 18/05/31 09:03:50

    それは大変だね。寝不足になりそうだね。
    でも、赤ちゃんだから仕方がないしね。
    ただ、泣き出しても窓全開にしてる親の神経がわからない。図太いのか鈍感なのか。
    赤ちゃんの泣き声は仕方がないけど、その親の対応によるよね。

    • 0
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 08:57:46

    赤ちゃんなんて可愛いじゃん~
    毎日遅くまでドタバタ運動会やってる上の2歳児の方が迷惑

    • 0
    • 18/05/31 08:57:07

    >>32
    泣かすなよ!はないと思うよw

    • 4
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 08:55:38

    うちも赤ちゃんいるけどギャン泣き突入したら窓閉めたりするよ。赤ちゃんは泣くの当たり前だしご近所さんも元気で良いねって言ってくれるけど思いやりで言ってくれてるのかもしれないしね。

    • 2
    • 18/05/31 08:44:18

    うちのお隣さんも煩かったわ。
    明け方5時くらいになるとギャーギャー泣いて、うちの旦那がわざと自分の家の窓をバンバン閉めまくってた。この行為にお隣さんが気付いて挨拶してもシカトする様になった。
    向こうは赤ちゃんは泣いて当たり前態度で、
    こっちは泣かすなよ!態度だから、そりゃ、ご近所付き合いが上手くいくわけないよね。
    「お互い様」が理解出来ないと面倒だわ。

    • 1
    • 18/05/31 08:41:58

    >>25
    私子供嫌いだけど他人の赤ちゃん泣いててもなんとも思わないよ
    お母さん頑張れーぐらい
    躾のなってないその辺の小学生のガキ達の方がよっぽどうるさいよ

    • 8
    • 18/05/31 08:39:47

    >>25あなた嫌な感じね。あなたも気をつけなよ

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 08:17:32

    >>26>>21

    • 0
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 08:15:44

    そんなに聞こえる?ウチのマンションの上の人4月に赤ちゃん
    産まれて、1回、ネコが泣いてるなあと思った。旦那に赤ちゃん泣いてたって
    言われそうなの?全然聴こえないよ。近所もチビちゃんいるけど
    玄関開けると、騒いでたりするけど……主はアパート暮らし?

    • 1
    • 18/05/31 08:15:34

    そうは言うけどさ、私はご近所に配慮して窓閉めてクーラー掛けて、なるべくうるさくない様に心掛けてたけど?
    周りに配慮出来ない親が増えたって事じゃないの?
    赤ちゃんが泣くのは当たり前なんてわかってるさ

    • 8
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 08:15:15

    >>21

    他人の赤ちゃんなんかうるさいし、可愛いくもないって人多いよ。あなたみたいな母親が近所やママ友に迷惑かけてるタイプ。気をつけなよ?

    • 7
    • 18/05/31 08:15:10

    狭いマンションにお住まいなんですね。

    • 1
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 08:13:44

    自分の子供だって周りに迷惑かけてたのに…人の子には厳しいんだね…

    • 4
    • 18/05/31 08:12:21

    笑う、隣の子供のあまりのうるささに、お向いさんが切れてる

    • 0
    • 18/05/31 08:11:33

    なんか、、皆母親でしょ?
    そのくらい聞き流してあげられない?

    1番困ってるのはその子の母親でしょ

    皆子供好きじゃないの?

    • 5
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 08:10:12

    >>19 何故、みんなで行くの?追い出したいの?

    • 1
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 08:05:47

    うちもお隣さんの子の泣き声がやばい。

    一軒家だけど、窓あけてるのみたいでギャン泣き。めちゃめちゃ迷惑。


    3歳の子なんだよね。癇癪がすごいギャン泣き。近所の人もうるさいよね…と。

    近所の皆で窓あけないよう注意しようか悩み中。

    • 2
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 07:56:48

    マンションだったら、ベランダでのタバコは禁止になってない?
    管理組合に相談してみればどうかな
    赤ちゃんの泣き声も多分、無理だろうけどそういう苦情があったって
    事だけでも違うと思う

    • 0
    • 18/05/31 07:26:18

    今の時期は窓開けると丁度いいからね。
    家も隣が赤ちゃんと幼児が居て煩いよー!子供の声なら別に気にしないけど、お母さんのブチ切れてる怒鳴り声が酷い。ゴォルルルルルルルァァ!!テメーェェェ!って子供の泣き声もその後凄い。頭おかしいのかと思う。

    • 1
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 07:15:32

    >>13
    タバコはイヤだ!
    洗濯物も臭くなるし。
    それはいっていい気がするけど、赤ちゃんの泣き声で窓開けないで、は私は言えない。

    • 2
    • 18/05/31 07:14:12

    >>13
    赤ちゃんは仕方ないと思うけど
    ベランダでタバコは嫌だよね
    洗濯物に臭いつくし

    • 5
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 07:12:58

    赤ちゃんは仕方ないけど親は気にしろよって思う

    • 10
    • 18/05/31 07:12:19

    >>12
    何にも気にしてないように思える
    あとたまにお父さんがベランダでタバコを吸う…
    本当イライラ

    • 2
    • 18/05/31 07:11:00

    管理会社に連絡しなよ。
    泣き声が外まで漏れてるって気づいてないんじゃない?それか赤ちゃんは泣くのは当たり前~って思ってるか。

    • 5
    • 18/05/31 07:10:35

    >>9
    マンションでそんなことしていいの?

    • 0
    • 18/05/31 07:10:03

    夕飯の時間にはごはん食べさせるのに大変なのかお母さんお父さん兄弟の声まで全部聞こえます
    それを聞きながら私たちは夕飯
    うちはテレビもつけないからすっごい聞こえます

    • 0
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 07:08:44

    管理会社に窓開けないように頼んでもらったら?

    • 3
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 07:08:38

    >>2
    主さんは窓しめてエアコンだね。
    耳栓も忘れずにね。

    • 1
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 07:08:07

    >>3
    真夏になればクーラーにしちゃうんだけど
    まだ窓開けるくらいで済むからクーラーつけたくなくて

    • 1
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 07:08:07

    うちもある程度は泣かせてるけど、網戸には絶対しない。
    ただ漏れだもん。
    アパートだから尚更気を使うしね。
    苦情言ってもいいと思うよ

    • 4
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 07:07:42

    窓開けてるの?
    エアコンにしたら?
    寝る部屋変えたり

    • 1
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 07:07:25

    去年は朝方4時とかにギャン泣きしていて
    こちらも寝不足に
    こういうのは赤ちゃんだから仕方ないのかな

    • 0
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 07:07:17

    うちもお隣泣いてるから、窓開けないよ。
    まだ早いけど暑い日はクーラーしちゃう。

    • 0
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 07:06:26

    >>1
    マンションです
    隣も窓開けてる
    しかも親のあやす声まで全部聞こえます

    • 0
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 07:04:44

    一度気になると敏感になるよね。
    アパートなの?管理人さんとかいない?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ