施術に付きそう旦那

  • なんでも
  • かさ
  • 18/05/31 06:51:45

義理の父が足場から転落し、足を骨折する
大怪我をしました。
二月に退院して、前回手術した場所が膿んでしまい2回目の手術です
命には別状なく、付き添いも義理母、義理兄、嫁さんが付き添います。
義理兄はお仕事おやすみなので付き添い可能ですが、家は仕事です。

昨日旦那が「どうしょう」と言うので
私が「付き添える人が誰も居ないなら有給使って休めばいいけど、命にも別状ないし
大手術なら家族参加分かるけど
お母さん、お兄さん嫁さんがいるならいいんじゃないの?」
と言いました。


ちなみに私は妊娠八ヶ月で
有給を出来るだけ貯めてもらってました。

どんな手術でも有給使って、又は休んでまで家族で参加は普通ですか?
私からしたらちょっと大袈裟な気がするんですが...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 20:01:42

    >>183
    それは何故ですか?

    • 0
    • 18/05/31 19:20:15

    >>182
    わたしなら出しますよ。
    交通費やお昼代のお金を出してあげて下さい。

    • 0
    • 18/05/31 19:16:58
    • 0
    • 18/05/31 18:47:04

    私も渡さなくていいと思う。
    お小遣い使いたくないなら最初から行くなよって感じ。

    • 0
    • 18/05/31 18:44:19

    >>179
    私は家計からは出さないわ。
    だって、付き添わなくてもいいのに、勝手に付き添いしたんだし、自分の小遣いでまかなうべきでしょ。
    と鬼嫁の私は思う。

    • 0
    • 18/05/31 18:42:06

    手術に付き添った旦那から
    お金の請求きました!
    お小遣いを今月渡しましたが
    自分の小遣いから出したくないとのことです。

    病院までの交通費、昼、その他の食事
    金額分かりませんが家計から出すのが
    当然このようなLINEがきました!
    私は当たり前のように「自分の小遣いからやってね!金額足りなくなってもあげないから」
    と返信しました。


    お金渡すべき?

    • 0
    • 18/05/31 12:18:39

    >>176
    基本寂しがり屋なので1人で電車
    向こうは子どももくるのに旦那1人でってのが嫌なんだと思います。

    でも、学校休ませる発言にびっくりしすぎて
    頭痛くなった主です...。
    説明したら分かってくれたけど
    朝8時までがイライラのピークでした笑

    • 0
    • 18/05/31 12:15:28

    >>175
    恥ずかしい話しデキ婚だったので...
    でも生まれたらとても可愛いです。
    子ども旦那には愛情ありますよ。

    • 0
    • 18/05/31 12:13:32

    旦那が行くのはいいけど、子供休ませてまではどうなんだろうね。
    病院によっては子供は病棟に入れないとこもあるし、手術中またせるのも暇だよね。

    • 0
    • 18/05/31 12:13:26

    >>172
    愛情の形がわからないのによく子供産んだね。

    • 0
    • 18/05/31 12:10:30

    >>171
    読んでいて思いましたが
    カツカツな相手だったらお金を送るのが
    愛情なんですね?。

    現金贈るのが愛情...なんですかね。
    現金のあげ時難しくないですか?

    • 1
    • 18/05/31 12:06:33

    >>171
    義理の両親に愛情ですか...

    感謝はありますが愛情はないです。

    • 0
    • 18/05/31 12:03:42

    >>171
    愛情...ですか。
    ほかの方同様毒ありで育ったので
    愛情が全く分からないまま旦那と出会いました。

    旦那は愛情が凄いので
    そんな旦那と過ごしていくうちに
    だんだん考え方が変わっていき
    〇〇ちゃん出会った時より変わったね(*^^*)
    と言ってくれるくらい自分でも気付くくらい
    かわれてきました。

    今でも、愛情の形がまだ分からないですが
    愛情は形のない心の部分なんですかね...
    だとしたらまだ、家族以外の人に愛情は見いだせてないと思ってますし、
    優しさが欠けた人間だと自分で思ってます。

    • 0
    • 18/05/31 11:55:55

    主は目で見えるかたちでしか愛情をはかれないの?

    主はお金には困らなかったって事しか
    親からしてもらったことで誇れないの?

    ・お見舞いの品
    ・金銭的援助
    ・お土産は持っていきます

    どれも愛はなくても形だけでやれる
    金さえつかえばいいと思ってない?

    あとね、カツカツなら主があげたいものをあげるのではなく金銭をするのよ。

    • 0
    • 18/05/31 11:53:53

    >>166
    お母さん、お父さんともに毒ありでしたね

    • 0
    • 18/05/31 11:52:31

    >>167
    ちゃんと感謝の気持ちを書いてますよ。
    たまに、はい?ってなる旦那ですが
    優しい旦那、いい旦那なのはお母さんお父さんあっての彼だと思っているので


    内容は言えないですが
    お母さんありがとうございます
    と書いてます

    • 0
    • 18/05/31 11:50:11

    >>165
    私だったら命には別状はない手術だったら
    弟や嫁さんが行くなら行かない
    誰か1人居ればいいんじゃないかと思うので
    今回の場合は行かないで、お見舞いに品物と現金もって見舞いします。

    • 1
    • 18/05/31 11:49:36

    >>162
    どんな手紙書いてるの?
    あなたがたに私は何もしてもらってませんって?

    • 0
    • 18/05/31 11:47:57

    >>162
    典型毒親育ち

    • 0
    • 18/05/31 11:47:34

    旦那さんの実父でしょ?
    いくら命に別状ないっていっても心配になるよね。
    あなたの実父だったら、どうかなぁ。

    • 0
    • 18/05/31 11:47:08

    >>163
    だったら 義親の事は介入せず任せておけばいい。
    婿養子に出した先にお祝い渡して直ぐ回収する義母は変だけど。同居する必要ないと思うよ。

    • 2
    • 18/05/31 11:32:03

    >>161
    旦那は婿養子です

    • 0
    • 18/05/31 11:31:34

    >>159
    私は冷たいと思いますが
    旦那と出会ってからだいぶ柔らかくなってきた方なんです。

    そんな彼を育ててくれたから感謝で
    母の日、父の日は贈ってます。
    手紙も書いてます。
    (旦那は1度も贈った事なし)

    私は鬼嫁ですか?

    • 0
    • 18/05/31 11:28:51

    >>120
    お父さんの件は あなたは嫁いだ身なんだから旦那さんに相談して決めなきゃね。

    • 1
    • 18/05/31 11:25:31

    >>158
    人に伝えるのって難しいですね

    • 0
    • 18/05/31 11:24:18

    >>156
    のわりに、打算的なのはなぜ?
    してもらってない、だからしないとか
    そんな育てられ方をしたの?

    • 0
    • 18/05/31 11:24:15

    主は伝え方が下手なんじゃない?
    義親ひどーい!って内容なのに主がとてつもない鬼婆に思える。

    • 4
    • 18/05/31 11:22:49

    >>152
    行く時は何かしら持って行ってますよ。

    • 0
    • 18/05/31 11:21:31

    >>154
    旦那が素晴らしかったから

    • 0
    • 18/05/31 11:21:26

    >>151
    地方公務員

    • 0
    • 18/05/31 11:20:44

    なぜ貧乏な家柄の人間と結婚を決めたの?

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 11:18:05

    >>150
    カツカツなの知ってるのに
    正月はもてなされないから気を遣わせない優しい私は行かないとかおかしい。
    あなたがご馳走持っていけばいいじゃない。カツカツなんだから将来みるつもりもないならお金の援助くらいしてるの?

    • 0
    • 18/05/31 11:16:35

    >>149私は父が東京の市役所の公務員で
    比較的お金には困らなかったです。

    • 0
    • 18/05/31 11:15:28

    >>147何もしてあげないとは何ですか?

    • 0
    • 18/05/31 11:14:43

    >>145
    貧乏育ちの主が
    貧乏育ちの旦那と結婚した。
    貧乏同士お互い気持ちがわかるでしょう。

    • 0
    • 18/05/31 11:14:33

    >>146向こうは嫁さんと生後7ヶ月の赤ちゃんもいますし
    多分そうでしょうね

    • 0
    • 18/05/31 11:12:57

    義兄が将来面倒見るなら
    義兄が多くお祝いもらうのは 
    主の考えと同じ話じゃないの?

    義親はどうせ主は何もしてくれないから
    お金もあげたくない。

    同じ考え同士結婚できて良かったね。
    相手が見返りなしなら相手が可哀想だから。

    • 0
    • 18/05/31 11:12:36

    旦那さん、自分の家族がみんな集まるから行きたかったのもあるんじゃない?
    自分だけ行かないでその場にいないのがさみしいとか。
    だから子供も連れて会いに行きたがったんじゃないかなー。

    • 0
    • 18/05/31 11:12:23

    義理両親はお金カツカツみたいです。

    私は贅沢は出来ないけど普通に暮らせるし
    急な出費も7万から10万なら対応は出来るってくらいの貧乏です。

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 11:09:45

    >>132
    だから母の日父の日贈るんじゃないんですか?

    • 0
    • 18/05/31 11:09:15

    主は自己愛性人格障害?

    • 0
    • 18/05/31 11:08:27

    >>136
    お金は義理両親に返し
    義理両親が1万にして義理兄夫婦に贈った
    私の所には一切無し

    オマケに宗教の勧誘だけは凄い

    • 0
    • 18/05/31 11:07:16

    もう解決したんでしょ?

    • 0
    • 18/05/31 11:06:44

    >>134はい貧乏です
    だから2人目を7年あけました

    • 0
    • 18/05/31 11:06:41

    >>136
    浅ましいし賎しい

    • 0
    • 18/05/31 11:05:47

    >>133
    それは違うでしょう。

    • 0
    • 18/05/31 11:05:43

    妊娠した!ってなってお祝いの五千円貰って、義理兄の所も出産。
    お金ないから五千円出して!と言われて
    頂いた五千円を返し義理兄夫婦に一万円にしてあげた。

    • 0
    • 18/05/31 11:04:58

    そんなに付き添いは病院側としても迷惑では?
    私が入院してたとき隣の病室(手術日)にたくさんの方が来てて
    看護師さん、誰が誰かわからない(説明するのに)って
    椅子も小さなソファしかないしね

    話は別だけど
    院内感染とかもあるし
    妊婦さんは絶対行かない方がいいよ
    産婦人科の先生にそう言われたって言えば

    • 3
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ