旦那さんいる人はいいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 08:07:48

    旦那いても旦那から精神的DVだからしんどい。大変なこと全部押し付けてくるから子供のこと全部1人でしてる。
    わたしを家政婦と思ってるから。

    • 0
    • 68
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 07:53:57

    そうだね。
    大事な事を一人で考えて
    決めなきゃならないのが辛い。
    今まではなんでも相談してたから。

    • 0
    • 18/06/01 07:53:40

    自分にないものを持ってる人を妬むよりさ。
    自分と同じ頑張りをしてる人と励まし合う方が気分が楽になると思うな。

    旦那がいたって、
    要介護だったり、アル中だったり、DVだったり、女癖悪かったり、借金ばかりしたりする旦那だっているわけじゃない?
    (旦那即死ボタントピとか見てみなよ)

    主さんの苦労は労いたいけど、
    他者を妬むスタンスで苦労語られると苦笑いしか返せないよ。

    • 2
    • 18/06/01 07:46:38

    気を使うし、ご機嫌とりに疲れています。とにかくワガママだから疲れてます。

    • 0
    • 18/06/01 07:42:17

    この主何言ってもダメな気がする。
    いるからいいよね、いいよーだったら自分の苦労話語り出すし、夫は一緒に来ないと言えば今度は存在自体がと言う話になるし何言ってもああ言えばこう言うかまってちゃん。
    ただ愚痴りたいだけなの?
    再婚相手探しなさい。

    • 0
    • 64
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 07:34:43

    >>56意味不

    • 0
    • 63
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 07:34:06

    >>56それなら手離せば?絶対出来ないでしょ?
    頑張るしかないんなら仕方ない。愚痴るにしても、夫がいる人を相手に取って妬むようなトピ文の言い方は反感買うだけだと思う。
    普通に愚痴って、頑張ろうって切り替える意味もあればこんなコメントつかないよ。
    >>4に似た事を私は子供時代にずっと母親に言われて来たよ。あんたのせいで離婚した、あんたのために私1人でこんなにしてやってるって。もちろん主さんは私の母のようにお子さんに直接言っていないだろうけど、思っている事は伝わるかもしれない。

    • 0
    • 62
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 07:14:11

    じゃあ離婚しなければいいのに。

    • 1
    • 61
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 07:13:57

    >>56

    私も旦那いないよ。
    いてもいないのと同じな旦那さん、若しくはいるだけ邪魔な旦那さんも存在するのかも知れないけれど、それとは違うんですよね。
    ちょっと説明が難しいのだけど、トピ主さんの言いたい事はなんと無くわかる。

    物理的、精神的に本当にすごく困った時に支えがないって事だよね。一緒に子供について考えてくれるというか、普段非協力的でも根底に子供への愛情があるというか。
    私の場合はそうじゃない男を選んでしまった、未熟な私の責任だし、いないもんはいないのだから、奮闘しながら生きるしかないと思っているよ。
    他所の人にいいなぁと思っても、頑張らなきゃならない事は変わらないし。
    トピ主さんはちょっとお疲れなんだよ。
    休める時に休んで、充電しながらやってこうよ。

    • 1
    • 18/06/01 07:09:02

    新しい旦那見つければよろし。

    • 0
    • 59
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 07:07:48

    >>56お疲れ様。相談する相手が居ないのって不安だと思う。頑張って下さい。

    • 0
    • 58
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 07:06:44

    >>56わかるよ。私も母子だったし

    • 0
    • 57
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 07:04:40

    >>56
    気持ちは分からなくもないんだけれど。
    主さんは育児の支えになる存在が羨ましい、てことかな?
    私もシングルだけれど、元夫は子供に無関心だったから相談なんか出来なかったよー。いるのになんでこんな一人で頑張ってるんだろ?って当時は思ってたもの。

    • 0
    • 56
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 06:56:29

    すべてひとりで抱えるのがどれだけ苦労したかどれだけ辛いかどれだけしんどいかわかりますか?

    • 0
    • 55
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 06:55:45

    違うんです。旦那さんがいるひとは来なくてもその存在がいるんだからいいんです
    でもわたしにはいないから大変なんです

    • 0
    • 54
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 22:15:19

    >>41
    個人面談なんて、たいてい片親しか行かないでしょ。

    学校の事・子供の事は私の方がよくわかってるから、旦那は行ったことないよ。

    • 0
    • 18/05/31 22:09:38

    >>46
    何度も学校に呼ばれてます。
    公立中学校。
    息子が学校に行ったふりしてサボってるから。

    • 0
    • 52
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 09:20:21

    >>41
    年2回だけでこう言ってたの!?
    個人面談に父親来る方が少ないくない?
    みんな夫婦揃って来てるの?
    必ず一緒に来いって事にでもなったら仕事の遅い旦那のスケジュール調整の方がずっと面倒だよ。
    だったらお気楽1人で行った方がいいし、主に旦那さんいるいない別としてそれくらい1人で大変とか言ってるんだ…

    • 0
    • 18/05/31 08:52:12


    私は旦那いなくて楽だったけど。
    いらないから離婚したし。
    1人で大変だったことたくさんあるけど、だからって旦那いる人はいいよねとか考えたことない。
    父親がいる周りの友達と同じようにちゃんと生活させて育てなきゃって頑張ってるだけ。


    • 2
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 08:34:54

    何かあった時とかって、トラブル関係?
    そんなに学校に行くことなんてあるの?

    子供大学と高校生の3人だけど今まで学校で話し合いとかするような事で行ったことないよ。

    • 1
    • 18/05/31 08:34:21

    電気屋とかでも旦那連れだと店員の態度違う。

    • 0
    • 48
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 08:32:43

    >>41
    何がどう大変なのかわからない
    私もシングルで旦那いないけど、たとえ旦那がいても面談は私1人だったよ

    • 0
    • 18/05/31 08:31:59

    旦那に来てもらおうなんて思ったことないけどなー

    • 2
    • 18/05/31 08:31:19

    >>21何度もって?

    • 0
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 08:30:27

    何だろ、旦那ってより、世帯に男が居ないと周りから近所から甘く見られるってのはあるよね。

    • 1
    • 18/05/31 08:26:34

    >>41
    大変かな?
    単身赴任だからいつも1人だよ
    1人の人も多いよ

    自分だけじゃないって

    • 0
    • 43
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 08:25:35

    再婚すればいいじゃん

    • 1
    • 18/05/31 08:25:09

    >>41
    子供いくつよ?幼児ならわかるけど、父親がいるときある?個人面談なんて、母しか行かんだろー
    仕事休めないとかそういうこと?

    • 2
    • 18/05/31 08:22:45

    >>16子供の友達関係や学力に関して。だいたいは年2回の個人面談。
    ひとりで行かなくてはいけないから大変

    • 0
    • 40
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 08:07:44

    高学年の時に再婚したんじゃなかったの?

    • 0
    • 18/05/31 08:07:11

    そう?良し悪しあるよ

    • 0
    • 18/05/31 08:07:08

    >>19
    単身の理由とかどうでもいい。
    無駄に話長い。

    • 1
    • 37
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 08:06:50

    今6年生。
    一度もそんな話し合いとか夫婦で行くようなことないよ。

    • 1
    • 18/05/31 08:05:30

    旦那がいるだけの人もいるからね。子供の事はノータッチ、金銭的モラハラなど。本当にいるだけの旦那
    隣の芝生は青いじゃないけど、みんな色々苦労もあるんだから頑張って!

    • 2
    • 18/05/31 07:53:42

    母親一人で対応するほうが多いと思うけど。
    夫婦で来るのは余程の事があった時じゃないの?
    自分だけで頑張ってきたと言うなら人を羨んだりしないで胸張ってなさいよ。

    • 5
    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 07:52:10


    いいだろぉ~!!

    • 2
    • 18/05/31 07:49:58

    旦那いるからって、みんな同じじゃないよ。
    うちの旦那はノータッチ。
    学校の事、地域の事、全て私に任せっきり。

    • 7
    • 32
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 07:49:09

    >>4捨てられたの?なら主には同情出来ないな。頑張るのは当たり前。
    死別ならまだしも。

    • 1
    • 18/05/31 07:49:07

    >>27
    簡単に作れるか!

    • 0
    • 18/05/31 07:48:37

    シングルの道を選んだのもあなたでしょ?
    心細いと思うけどね。
    がんばってるだろうけど、子どもはあなたが頼りなんだから踏ん張らないとね!
    応援してるよ!!

    • 4
    • 18/05/31 07:48:37

    子供が1番そう思いつつ我慢してるよ

    • 0
    • 18/05/31 07:48:26

    >>22
    うちも3年目
    月に1~2回帰ってくる感じ

    子育て行き詰まっても言えないし耐えてる
    いないと一緒だよ

    • 0
    • 18/05/31 07:46:09

    作ったらいいよ

    • 0
    • 26
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 07:41:40

    >>23
    でも離婚するって子供を捨てるって事だよね。
    夫婦うまくいってなくても、愛がなくても、子供と離れるのが嫌だから離婚しないって人が大半なんだから。

    • 0
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 07:39:48

    何だかんだ言ったって、今の環境を作った、もしくはその旦那を選んだんのは自分達なんだから、あーだこーだ言うなよ

    • 4
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 07:36:56



    だからどうした。
    なんて言葉を言って欲しいんだい?
    シングルって馬鹿しかいないの?

    • 3
    • 23
    • 娘のせいにしてはいけない。
    • 18/05/31 07:31:26

    娘が捨てられたんじゃなくて主が捨てられたのでは?
    どういう状況でそうなったか書かないで「いいな」はおかしくない?
    自分の男を見る目がなかっただけ。

    • 1
    • 18/05/31 07:29:12

    うち単身赴任三年目だよ。カレンダー通りの仕事じゃないから、月1~2回しか帰って来ないし。

    子供が何かあった場合の話し合いって、加害者の立場?それとも被害者?そんな経験ないけども。

    • 0
    • 18/05/31 07:27:48

    何度も学校に呼ばれてますが1人で行きます。
    主人には事後報告。仕事中に呼び出してまでいかないし。来てくれないと思う。

    • 1
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 07:26:18

    確かにね。
    でもうちは激務だから、専業の分際でワンオペとか
    言っちゃうのは気が引けるけど、基本一人だわ。
    しかしながら学校から呼ばれた事もないし、話し合う事
    も特にはなく。子供次第じゃない?問題に巻き込まれるような子
    問題起こす子より普通の子のが多いもの

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ