いじめをやめない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 02:45:06

    マスコミに言っちゃえ

    • 1
    • 18/05/31 02:55:51

    いじめをなくすとなると、細かい嫌がらせ合戦は多少起こるかもしれないが、結局、良心は生まれ(でないと思考はできない、思考ができなければ負ける)、そのとき力を蓄えておいた側や、結局、そのときには「いま」このとき、正統なものや小さなものが正しさ(やはり良心はある)とともにある(なぜならひとりではできないから)。

    • 0
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 03:00:13

    出来事をマメにきちんと記録して置く 証拠として警察に相談に行く
    生活相談課で話を聞いてもらう 直ぐに解決しないと思うけど いろんな
    所へ積極的に働き掛ける事が大事 負けない強い心で挑んでください
    健闘を祈ります。

    • 1
    • 18/05/31 03:00:32

    まぁ親に行動力がないなら泣き寝入り
    普通に考えて弁護士が手付金すら払えない中学生の相手する訳ない
    親をもっと説得した方が早い

    • 0
    • 18/05/31 03:02:20

    両親で行ったほうがいいですよ。母親だけだと舐められるようです。
    診断書を取るのは大事なので、是非病院には行ってください。

    いじめで辛かったら、しばらく学校を休ませてもいいと思います。
    がんばって行かせても、何一ついいことないですから。長い目で見るとですよ。
    一週間でも登校ストライキさせれば、教員も動くかもしれません。


    あとフリースクールという手もありますし、、、
    お子さんが平常心で学べる環境を確保してあげるのが一番です。
    いじめられた状態で頑張って学校に行ったって、地獄で勉強も頭になんかはいりませんよ。

    • 1
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 03:04:43

    ペン型のボイレコ用意して子供に録音させる。
    いじめの証拠が確保出来たら、弁護士に相談。
    相手の両親に突撃。
    いじめをやめないなら相手に転校してもらいたいよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ