ママ友に根掘り葉堀り聞かれた

  • なんでも
  • 池原ダム
  • TkjBH9uDVn
  • 18/05/30 23:24:43

私自身が大病を患い、生き残れるかどうかといった状況になったときに、それを知った上でストレスを押し付けてくる人がいました。簡単に言うと、あなたの状況を悲しんでない人がいて酷いよねーとか言ってきたりです。闘病中にも関わらず、姑がどうとか下らない電話が何度もありました。正直、副作用で吐き気と高熱で辛いときでも、子供の友達の保護者だと思って我慢してました。
しかし他にも沢山の嫌な所が見えて、結局は絶縁になりました。
これから幼稚園行事でも顔を合わせるし、どうしたらいいのか悩んでしまって気持ちの持ちようがわかりません。
経験者の方、アドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 御母衣ダム
    • ysInL0urj4
    • 18/05/31 01:47:56

    経験者ではないけど、そういう無神経な人と縁が切れて良かったと思うよ。
    園であったら挨拶だけはちゃんとして、あとは他のママ友と話したり子供を見てたりしたらいいよ。
    縁が切れて本当に良かった。

    • 2
    • 2
    • 真名川ダム
    • unnMQWsLLw
    • 18/05/31 01:50:40

    トピのタイトルと内容が微妙に合ってない気がするけど、とりあえず挨拶だけして後は離れてればいいと思うよ。
    絶縁になったのは徐々に離れたのではなくて、相手にハッキリとあなたはもう無理!って言ったの?それによっても対応変わると思うんだけど。

    • 0
    • 3
    • フリーダム
    • PUvSHMsPcy
    • 18/05/31 01:54:50

    距離を取っていけば時間が解決してくれる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ