高齢出産した人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 23:20:24

    第一子33で第二子39だから定義的には高齢出産じゃないけれど、まあ初産30過ぎてたし2人目に至ってはほぼ高齢出産だったのでということで。
    1人目難産だったのは年のせいかは不明。2人目の妊娠初期、1人目の時と同じ食生活だったはずが、血糖値で引っかかって糖負荷検査やったこと。あの甘いの何十分かけて飲んだかな。

    • 2
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 23:28:53

    36で出産。

    すんごい健康な妊婦だったよ!

    尿検査も引っ掛からず、産むまでお腹張らなかった。
    ずっと
    血圧も低いね~って。

    体重も+6キロくらいで3230㌘で安産だったよ~。

    • 3
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/30 23:36:18

    特にないです。
    強いて言うなら高齢だから子どもが成人するまでずっと健康でいられるかな、って不安があるくらいかな。

    • 5
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 23:41:04

    42で初産だけど、病気が心配。

    • 2
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 23:42:17

    大変だったことは不妊治療。毎日痛い注射に通って心も折れそうだった。旦那とも大小合わせて何回も喧嘩、治療辞めたいと言ったら「俺と代われ!身体代えてくれ!俺だったら弱音吐かずに頑張るわ!」とか散々。離婚も考えた。

    後悔したことは、もっと早く治療を始めていれば良かったと思うこと。結婚してから自然に任せて3年ぐらい病院に行かなかったから。

    子供が何歳になるまで自分が生きていられるかなって考えると寂しくなる。

    • 0
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 23:44:10

    後悔はない。36での初産。
    体力云々って聞くけど若い頃育児してないから
    これが普通だと思ってるから。

    • 3
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 23:50:04

    >>5うちの婆ちゃん、母の妹を35歳で産んで95歳元気だよ!曾孫もいっぱい。

    • 0
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 23:53:10

    >>7
    そっか、それは何より!
    私も35で産んだ。
    励ましありがとう。

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 23:58:49

    私も超高齢と言われる年齢だったけど、妊娠出産は何の問題もなく安産で育児も大変なりに楽しいので今のところ高齢だから大変とか後悔はないです。
    先の方と同じで今後の健康と見た目の老化で子どもに嫌な思いさせたらって思うとそれが心配。

    • 0
    • 18/05/31 00:06:48

    >>9
    私の事母親は40で産んで昔だし相当言われたらしいけど私はお母さんを恥じた事は一度もないよ。見た目老けてたとしても私のお母さんはそれが普通だから。見た目気にしてシワ増えないよう笑わないお母さんよりシワシワにして笑う方が子供は幸せだよ。

    • 4
    • 18/05/31 00:11:15

    超高齢出産。妊娠中も辛く、出産後も体調悪かった。育児も大変。若かったらまた違ったかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ