喋ると出る咳

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/05/30 23:01:44

小4の息子、寝てると平気なんだけど動いたり話すと咳が出てなかなか治らない。
先々週くらいから咳出ていて、火曜日に微熱が出て、耳鼻科に行った。

薬飲んでも治らず、今日また耳鼻科に。

土日はご飯食べるたびにゲホゲホ咳こんで大変でした。

痰が絡む音はしてるのに、耳鼻科では鼻も喉も綺麗みたい。

こんなこと初めてなので心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 01:47:43

    >>6
    なんで来週なの?
    苦しんでるんだから、すぐにでも連れて行ってあげなよ。
    咳き込むの続くのかなりしんどいんだよ。
    ここで喘息か?って聞かれたって症状見てるわけじゃないしわからない。

    • 0
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 23:15:47

    小児科や内科のほうがいいですか?

    来週も続くようなら小児科行きます。

    アレルギーとか咳喘息とかではないですかね?

    一応、今はアレルギー薬貰っています。

    子どもが薬飲んでも咳止まらないとかあんまりないですか?喘息以外で。

    • 0
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 23:10:58

    気道過敏性とか?私はそれで内科で薬もらったよー。
    喘息の薬

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/30 23:07:52

    喘息じゃない?
    私は、咳喘息でそんな症状でるよ。

    • 0
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 23:05:13

    鼻と喉が綺麗なら、疑うは気管支と肺。耳鼻科じゃなくて小児科に行ったら?

    • 0
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 23:03:51

    マイコプラズマ肺炎ではないでしょうか。

    • 0
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 23:03:33

    内科に行かないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ