夜のオムツ、いつまでつけてた?

  • 乳児・幼児
    • 18
    • 岩屋ダム
      18/05/31 01:24:44

    >>17
    夜は昼間と違って
    意識の問題ではなく体の問題だから、
    昼間と同じように「濡れたら嫌だからトイレに行く」って教え方じゃないらしいよ。
    ホルモンとか膀胱のサイズとかいろいろあって、
    しかも、夜起こしてつれていくのは睡眠不足になるからダメとか……。
    だからひたすらからだが出来るの待つようにするといいんだって。
    精々、寝る前の水分は控えるとかぐらい。

    私の勉強した範囲の話だから間違ってるかもだけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ