排水口からゴキブリ出てくることってあるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 02:19:36

    「京橋 マンホール」で画像検索してみたらいおよ。

    • 0
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 02:12:54

    >>54
    掃除してないから雑然とした物陰に隠れやすいだけじゃない?

    • 0
    • 54
    • フリーダム
    • 18/05/31 01:52:07

    うち自慢じゃないけど掃除マメにしてないけどG出たことないよ~
    築15年の戸建て

    • 0
    • 53
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 01:24:50

    さっき黒ゴキ出たからエタノールを大量にシュッシュシュッシュシュッシュシュッシュシュッシュしまくって退治してやったわ。

    • 1
    • 18/05/31 01:19:44

    >>51
    外で手のひらサイズが普通に飛んでくるよ

    • 0
    • 51
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 01:17:31

    沖縄のGって、やっぱり大きいの?

    • 0
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 01:14:37

    >>45
    文面だけで精神的にガリガリやられた

    • 1
    • 18/05/31 01:14:08

    こういう話を聞くと北海道に住んでて良かったと心底思う。
    みんなすごい

    • 2
    • 18/05/31 01:13:36

    Gには食器洗剤かけるといいんじゃなかった?
    ゴキジェットプロ?とかいう黒いパッケージのやつ。
    スプレーしたらそこ通っただけで死ぬやつ売ってるよ。
    キッチンでまな板とか排水のゴミ受けをハイターしないの?
    それ定期的にしてたらあがってこないと思うよ。
    うちは週一でハイターしてる。

    • 0
    • 47
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 01:08:07

    メスは叩いて即死させなきゃいけないんだよね…
    でもなかなか死なないから結局産む…

    • 0
    • 46
    • フリーダム
    • 18/05/31 01:04:36

    >>45ぐはっ

    • 0
    • 18/05/31 01:02:38

    しぬとき、卵撒き散らしてた…

    • 0
    • 18/05/31 00:51:08

    >>42
    どっちも嫌よ!(つд;*)

    • 0
    • 18/05/31 00:47:29

    >>38
    その豆知識を得てますます勝てる気がしない…私の方が大きいし強い筈なのに…G 生命体として優れすぎてるでしょ

    • 0
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 00:40:57

    そこでアシダカ軍曹ですよ
    G駆除してくれるよ!
    臆病者だから、人間には近付かずすぐに逃げるし

    ただ、ちょっと見た目があれだけれども

    • 1
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 00:30:17

    コップを被せて1年くらい放置しても生きてたんだって…

    • 1
    • 18/05/31 00:23:21

    子供のとき、大きいゴキが出てその辺に丸めてあったカレンダーで潰したら潰れたまま動いてて気持ち悪すぎて叫びながらカレンダー壊れるまで叩いたら、そのカレンダー可愛いやつだったみたいで帰ってきた母に怒られた記憶。
    ゴキの生命力すごいよ。潰れてももがくもん。今思い出して気持ち悪い。

    • 1
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 23:49:32

    >>38 最強過ぎる。そりゃ、テラフォーマーズであんな姿になるはずだね。

    • 1
    • 18/05/30 23:47:52

    ゴキブリは脳が2つあり、心臓が12個~13個あるからしぶといよ

    • 3
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 23:47:00

    失神しそう、ゴキジェット追加しよう。
    気休めにでも毎晩ハイターぶちまけようかな。

    • 3
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 23:40:36

    >>17 ドレン配管てエアコンの室外機から出てるホースみたいなの?
    あんなとこからも来るとか怖すぎ!皆のレス見てるとほぼ侵入防げないじゃん。

    • 1
    • 35
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 23:40:09

    >>21
    ご実家はホームレスかなにかかしら。
    恐怖すぎる。

    • 3
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 23:35:50

    ゴキブリスレ多いなー

    • 1
    • 18/05/30 23:33:26

    >>31
    昨年、インターホンと壁の隙間から触角が出ていて何かと思ったらゴキが出てきたよ!しかもデカイやつ。家族一同、悲鳴だったわ。すぐ旦那が仕留めたけど恐怖でしかなかった。インターホンと壁の隙間ってほとんどないのに入れるなんて本当に気持ち悪いわ。

    • 5
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 23:26:13

    なにこの恐怖スレ
    まじで虫要らん、滅びて。虫の分際で私をびびらすなよゴルア

    • 7
    • 18/05/30 23:12:19

    ゴキはほんとに氷河期から生き残ってきた種族らしくて、髪の毛1本も餌になるし、どんな環境も順応できるみたいだよね。

    それに、こんなとこ通れないような所すりぬけたりできるよね。
    1度、家の中にでて、スプレーしてたら、暴れてにげまわったあげく、掃き出し窓のサッシの排水?の網目状の小さな穴をすり抜けていって
    ビビった。
    だからどこでも入ってこれるんだろうなって思った…

    • 3
    • 18/05/30 23:06:07

    >>17
    キッチンもトイレも蓋ないんやけど買わなかんのかな?
    もーめんどくせーーー

    • 0
    • 18/05/30 23:04:05

    >>27
    普通は髪の毛とかをキャッチする部品みたいなの付いてるよね?あなたのお宅のお風呂はそういうの何もないの?

    • 1
    • 18/05/30 23:02:25

    ヤモリは、5000円で売れるらしいよ。コオロギは、えさなんだって。コオロギもショップで買うらしいよ。
    ゴキは、庭にごろごろいるよ。
    あんだけいれば、家の中入ってくるよね。
    うちは梅雨の時期は、なめくじいるよ。キッチンとか風呂場。どこから?
    夏は、ムカデ。しんしつとかキッチン。旦那が寝てるとき噛まれた。
    主のはなし、やっぱり、ハイターやろう。今から、排水溝にたらしとく。サンキュー

    • 0
    • 18/05/30 22:43:00

    うちはお風呂の排水溝から蛇が出てきたよ

    • 0
    • 18/05/30 22:40:09

    >>25いや、怖いよ。でもビビりながら退治はする!

    • 0
    • 18/05/30 22:37:16

    >>21
    そこまで経験してたら余裕やん笑
    サクッと退治できそう。

    • 0
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 22:33:53

    >>15 イモリは両生類だよ。
    洗い物してたらピョコって顔出してきてビビった。普通に見てるならいいけど、急に思わぬところから出てきたから動けなかったわ。

    • 0
    • 18/05/30 22:33:36

    いくら掃除しても、下水と繋がってるから来ちゃうのよ~ひーこわ

    • 1
    • 18/05/30 22:27:52

    排水溝から来るの!怖すぎ~
    私も、明日掃除する

    • 3
    • 18/05/30 22:25:34

    こわー
    実家にいた頃は、寝てる時布団の中で身体は緑で足はオレンジのデカいムカデに刺されたりゴキブリが顔の上歩いたりネズミが天井とか部屋の中走り回ったりしてたけど、今の家はそれがないのがいい!

    • 0
    • 18/05/30 22:22:34

    >>18
    カエルは種類によってはやだなw
    見た目は可愛くて癒されるんだけどなあ

    • 0
    • 18/05/30 22:21:07

    >>12
    ゴキよりマシ。

    • 0
    • 18/05/30 22:20:38

    実家はカエルが排水口から入ってきてた

    • 1
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 22:20:33

    >>10
    わたしもしてない!どこ?
    キッキン、洗面所×2、トイレの中の洗面×2
    全部フタするの?

    エアコンのドレン配管?から上がってくると聞いたことがあって、工務店さんに、網をつけてもらってはいるけど。

    • 0
    • 18/05/30 22:20:29

    >>14
    ちゃんとスリッパ用意してやれよ。

    • 4
    • 18/05/30 22:19:53

    >>3
    イモリなんか可愛いやん。
    うちヤモリとタランチュラ飼っててさ。
    タランチュラは爬虫類じゃないけど、爬虫類大好きなんだよね。

    イモリは飼えないけど、ふつうに逃すわ。

    • 0
    • 18/05/30 22:19:04

    玄関からも入ってくるよ
    礼儀正しいっていうか…

    • 5
    • 18/05/30 22:18:45

    >>11
    そうなの?明日から早速やってみるね

    • 0
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 22:18:36

    うちは巨大ムカデが出た
    即、その日の夜にネットで凍殺ジェットを購入した
    次の日の朝に届いて安心した

    • 0
    • 18/05/30 22:18:08

    定期的にドメストみたいな塩素系の薬剤使ってれば来なくない?

    • 3
    • 18/05/30 22:16:48

    あいつだけはマジで無理、、
    みんな排水溝蓋してるの?
    全くしてないわ、、

    • 1
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/30 22:15:34

    >>6
    普段はフタしてるよ。
    掃除してたらそのタイミングで。

    あああああぁぁぁぁぁぁあああ気持ち悪い

    • 0
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/30 22:14:50

    >>5
    築20年の分譲マンション

    • 0
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/05/30 22:14:18

    >>2
    知らなかった。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ