私、家政婦みたい。

  • なんでも
  • スターダム
  • 18/05/30 20:29:05

旦那が休みの日。
周6勤務の私は仕事で朝7時半に家を出るまでに息子と旦那2人の朝昼兼用のご飯を作るか、作れなかった日は旦那は何も作ったりしないから息子と食べにいく。(息子は不登校)
3時半頃帰ってきたら、ご飯の用意をしていった日は食べたものは片していない。
食べに行った日は昼ごはん代請求。
休みの日くらいご飯の用意手伝うとか毎回毎回お金使ってないでちょっとは作るとかしろよって思わない?
私だけ週6勤務でせっかくの休みも掃除とかしてたらゆっくりできないし旦那は月10は休みなのに洗濯以外手伝ってくれない。
息子の習い事の送り迎えも私。
不公平だと思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 13:06:54

    何もやってくれない人って、最終的には奥さんがやるからやらなくてもいいかーとか思ってるのかな?

    • 0
    • 18/05/31 12:40:02

    うちは俺の給料だけじゃ不満なのかよって働かせてくれない
    女は家事育児って考えでほんとに家政婦みたいだよ
    息子さん学校は行けないけど習い事は行けるの?

    • 0
    • 18/05/31 12:29:23

    うん、うちも手伝ってくれない。
    洗濯なんてしないし。私がするしかない。
    ムカつくよね。

    • 1
    • 18/05/30 21:21:03

    クズが2人も家にいるのか

    • 0
    • 18/05/30 21:21:00

    その仕事で月にいくらもらってるの?週6勤務で。結構稼いでる?

    • 0
    • 18/05/30 21:13:24

    はっきりしたルール書いて貼っておけば?言えばしばらくはやってくれるのって、機嫌が悪そうだから。機嫌が直ったと思うからまたやらなくなるんじゃない?うちはそう。

    • 0
    • 18/05/30 21:12:17

    カップラーメンでも置いておけば良いよ

    • 1
    • 18/05/30 21:10:47

    え、ミタゾノの顔に似てるの??

    • 1
    • 28
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 21:10:10

    えっ中学生なの?
    ご飯ぐらい子供だって作れるでしょ。白ご飯だけ炊いとけば大丈夫だよ。
    洗い物も子供にやらせなよ。

    習い事の送迎って必要?
    一人で行けないの?

    朝昼兼用ってことは子供起きてないの?不登校でも起こしてきちんと生活させたほうがいいよ。料理でも教えたら?

    • 0
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 21:05:44

    >>24不登校で仕方ないって息子は将来どうするの?今でカツカツの生活なのに、主夫婦が死んだあとの息子のこと考えてる?
    自分のことくらい自分でさせなよ。

    • 0
    • 18/05/30 21:05:18

    ルールをはっきり決めたら?食べたお皿は自分で洗うとか掃除も細かくこれはあなたの担当だから何曜日と何曜日にやってみたいな具体的に。男の人は感情論で物事言っても分からないんだって。指示したことはやってくれるの?

    • 0
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 21:01:29

    してもらおうと期待なんかするからだよ

    • 1
    • 24
    • スターダム
    • 18/05/30 20:58:06

    >>23もう少し家のことさせてもいいかな。
    不登校は自律神経からの病気で仕方ないというか。

    • 0
    • 18/05/30 20:54:34

    >>22
    ご飯自分で作らせればいいと思うけど
    掃除も洗濯もさせればいいと思う
    習い事の前に不登校のことちゃんと話し合ってる?

    • 0
    • 22
    • スターダム
    • 18/05/30 20:51:48

    >>21そう?例えば?

    • 0
    • 18/05/30 20:51:20

    中学生なら息子に甘すぎじゃない?

    • 0
    • 20
    • スターダム
    • 18/05/30 20:50:59

    >>18旦那は言っても直後しかしてくれない。

    • 0
    • 19
    • スターダム
    • 18/05/30 20:48:18

    >>18中学生です。お手伝いは夕飯の支度の時にテーブルを拭いてお箸やコップを出す係ととお風呂洗いです。お昼ごはんを食べた物はキッチンに持っていっといとくれます。

    • 0
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 20:45:16

    息子はいくつなの?
    旦那もだけど、息子にも家のことやるようには言えないの?旦那のいない平日は息子1人でどうしてるの?食べたら食べっぱなし?

    • 0
    • 17
    • スターダム
    • 18/05/30 20:44:24

    >>15だよね。イラつくよね。

    • 0
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/30 20:43:46

    >>14ほんと?週6勤務なんて今なかなか無くない?しかももっと旦那に協力してもらってるでしょ?

    • 0
    • 18/05/30 20:43:41

    わかるよ。私は6時に帰宅するけど朝から旦那が飲んだビールから片付けるのが苦痛。何回言えばいいんかって。

    • 1
    • 14
    • フリーダム
    • 18/05/30 20:42:24

    ぶっちゃけ主よりハードな日々を過ごしてる兼業が大半かと。

    • 2
    • 13
    • スターダム
    • 18/05/30 20:40:14

    >>11安心も何も不登校だから旦那が休みの日以外はほとんど毎日1人です。

    • 0
    • 12
    • スターダム
    • 18/05/30 20:39:44

    >>10そうだね。私もイライラして大人になれなくて

    • 0
    • 11
    • フリーダム
    • 18/05/30 20:39:06

    旦那いるから安心して子供から目を離せるのでは?

    • 0
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 20:38:43

    >>9
    機嫌悪くなったら、ひたすら褒める。
    ありがとー本当助かった本当ありがとーって。
    繰り返してたらそのうちいい気分になって率先してやってくれるようになるかもよ?
    ストレス溜まってるなら育てなおさなきゃ夫を

    • 0
    • 9
    • スターダム
    • 18/05/30 20:37:15

    >>7言ったらしてくれるけど機嫌悪くなるのがなんだかなって

    • 0
    • 8
    • スターダム
    • 18/05/30 20:36:20

    >>6世話って…ほっといても部屋にいるだけだから

    • 0
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 20:35:10

    全部やっちゃうから家政婦なんだよ。
    もっと言いなさい口で

    • 0
    • 6
    • フリーダム
    • 18/05/30 20:34:40

    不登校児の世話してるよね、旦那。

    • 0
    • 5
    • スターダム
    • 18/05/30 20:34:39

    >>2起床時間がおそくて朝昼兼用なのである程度ガッツリしたもの作らないとです。

    • 0
    • 4
    • スターダム
    • 18/05/30 20:33:33

    >>2旦那ももう少し手伝ってくれても良いと思いませんか?

    • 0
    • 3
    • スターダム
    • 18/05/30 20:32:53

    >>1旦那の給料だけではカツカツで貯金ができないので私が働かないという選択肢は無いです。家にいても圧力がすごいので。

    • 0
    • 2
    • フリーダム
    • 18/05/30 20:32:23

    15時半に帰宅してからの習い事の送迎なら余裕だし、朝は朝ごはんだけなら楽じゃない?

    • 0
    • 18/05/30 20:30:29

    それは酷いですね。
    旦那さんの思いやりのなさ。
    主さんがそれだけ働かなきゃ生活できない感じですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ