大切な人の死

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/30 19:19:40

どう乗り越えたらいい?毎日、ふとした瞬間に思い出して、仕事中なのに涙が溢れる。仕事中なんとか我慢して我慢して、帰宅の時に周りに人がいなくなると号泣。辛くてずっと一人で泣いていてたい。仕事やめたい。ご飯も食べられなくなって痩せた。なにもする気がおきない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 23:32:48

    >>19
    うーん、ドラマの話?

    • 0
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 23:29:21

    その人はずっと何年も私のことを好きだと言ってくれてました。私と話すとほっとする、愛してるって言ってくれて絶対味方になってくれて、辛いときは必ずはげましてくれた。でも彼は結婚してました。私も結婚しているから、惹かれてはいたけど受け入れることはできませんでした。彼に、好きだと言ってほしいと言われても、言うことができませんでした。でもその人の存在が支えになったから、私は頑張れてました。本当は、大好きだったと最後に言えたらよかったのに。

    • 0
    • 18/05/31 23:06:32

    それだけ誰かに大切に思われてたその人は幸せ者だね。
    その人、主さんに出会えて良かったね。

    • 2
    • 18/05/31 23:03:30

    わかるよ。
    こればかりは時間が経つのを待つしかないと思う。それでもふと会いたくなるんだけどね。

    • 1
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 23:00:55

    分かるよー
    私は鬱になって2カ月家に閉じこもってた
    時間が解決するよー
    いっぱい泣けばいいとおもう

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 21:50:28

    >>14心に響きます。ありがとうございます。ほんとに大好きでした。悪い夢のなかにずっといるみたいです。

    • 0
    • 18/05/31 11:50:02

    その人の死を受け入れられないのは、主がその人を大好きだった証拠だから、亡くなった人は幸せだったと思う。

    乗り越える必要はないし、「悲しくて悲しくてたまらないという自分」を受け入れたほうがいい。

    悲しみは癒えないかもしれないけど、いつか「その人がいない、今の状態に慣れる」時が来るよ。

    • 9
    • 18/05/31 11:33:03

    気が弱ってるみたいだから悪人に騙されないでね。

    • 1
    • 18/05/30 21:42:11

    同じような方もいらっしゃるんですね。まだ亡くなって一週間もたちません。とにかく次の休みまで、仕事をなんとかこなします。亡くなったかたの親族でもなく、休みがとれません。その事しか考えられず、今までのように仕事に熱意を感じられず、仕事が終わる時間までなんとか持ちこたえているだけの状態です。1か月後、半年後には変わっているのかな。

    • 0
    • 18/05/30 21:02:41

    無理に乗り越えなくていいんじゃないかな。。

    仕事は少し休めないのかな?

    • 0
    • 18/05/30 21:00:25

    わかりますよ。
    私もそうでした。大事な人の死から多くの事を学びました。
    1週間ずっと泣きっぱなしでした。
    仕事中も泣きそうだったけど、必死に堪えて家帰って号泣。
    今は泣いていいんじゃないですかね。

    • 2
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 20:54:33

    >>8ありがとうございます。気持ちを吐き出せる相手がいなくて、ここで相談させていただきました。亡くなった人に会いたい、また話したいってそればかり考えてしまって。
    亡くなった人はきっとそんな事望んでないですよね…

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 19:44:01

    私も5、6年前に主と同じ状態だったよ。でも泣きたい時は泣いて悲しいと思ったら無理しないようにしてた。そしたら、いつからか普通の生活を送れるようになってた。

    今はその人が生きられなかった分、私は毎日一生懸命生きようって思ってる。
    悲しんで毎日過ごしてるのなんてその人は望んでないと思うから。でも、今でも時々思い出しては泣いてるよ!

    壁にぶち当たった時も会いたい話したいって思うけどね。

    • 3
    • 18/05/30 19:40:23

    ママスタできるなら
    大丈夫!

    • 4
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 19:39:20

    仕事辞めたらむしろそればっかり考えちゃわない?

    • 3
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 19:36:47

    5年は、長いですね…

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 19:35:21

    ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/05/30 19:28:39

    何もアドバイスできないけど、無理に乗り越えようと思わないで良くない?
    私も介護していた母は癌だった。亡くなる2週間前には覚悟していたこともあるけど、亡くなってしまった人からしたら幸せなんじゃないかな?
    こんなにも思ってくれて泣いてくれる人がいるなんて。
    私も泣くことはないけど、いつも思い出すからそれだけでも供養と思ってる。

    • 2
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 19:27:45

    寝る前に記憶を箱詰めする妄想をしていました
    5年ぐらいで日常生活に戻れましたよ

    • 0
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 19:23:33

    時間が解決する。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ