幼稚園で、もしかしたら発達障害がある子なのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 19:23:26

    何をやっても1人だけできない。先生の話が通じない。
    周りの子に嫌がらせや意地悪する。普通の子もやるけどしつこさが違う。
    1人だけオムツ、お漏らし。

    • 4
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 19:51:33

    集団行動できない。
    先生の話聞かない。
    周りに合わさず自分のペースでしたい事をする。
    会話のキャッチボールができない。

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 19:56:45

    目を合わさない
    親には、すごいキレて大泣き

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 19:57:56

    しつこいぐらい話しかけてくる。他の保護者にも。

    • 1
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/30 21:54:53

    このような医者でもない癖に意地悪なトピックを立てる主と主の子供

    • 10
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 21:57:50

    何と言えばいいのか異様な雰囲気。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • ノーテルダム
    • 18/05/30 21:59:46

    どうしてグレーゾーンを聞くの?
    発達障害のある子はどんな子?の方が参考になると思うんだけど。

    • 0
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 22:00:11

    噛む
    叩く

    • 0
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 22:05:48

    友達とも先生ともまったくコミュニケーションが取れない。ずっと暴れて、泣き出したら何やっても泣き止まない…
    ずっと見てて違和感を感じたけど、その子のお母さんはあまり気にしない感じで、もちろんこっちからは何も言ってないけど、後であるきっかけで検査したらやっぱり発達障害だった。

    • 0
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 22:13:57

    自由時間でみんなが遊んでても、何をしたらいいかわからずらおどおどしてる。

    • 0
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 22:15:54

    暴れる、奇声発する、みんな静かにしているのに1人だけ静かに出来ない子

    もしかしたらというか実際、発達障害ある子達がこんな感じだった

    • 2
    • 18/05/31 11:31:02

    マンモス園に息子通ってるんだけど。
    年中でクラス替えがあって初めて見た男児がたぶんそう。
    4月に見かけた時点でじっとしてらんなくて、プール授業でもプールサイドを猛ダッシュしてて先生に抱えられてた。
    園のHPに写ってるスナップ写真とかにたまに登場してるけど基本的に先生の膝でのけぞって抱っこされてる。
    今日周りに探りいれてみたらやっぱり発達障害らしい。
    多動とか奇声とか発してる子はやっぱりなって感じ。

    • 0
    • 18/05/31 11:41:44

    みんなちゃんと並んでるのに、いつも先生と手をつないでる子。

    病院でたまに会う子なんだけど、いつも走り回ったり、ちょっかい出したり、暴れまわってる。
    元気なら帰れよと思う。

    親は、どっかり座ったまんま、思い出したように「ダメよ~」というだけ。
    親もそうなんだろうな。

    • 1
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 11:48:50

    異様な大声と奇声を出す

    そもそも親がおかしい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ